〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【ゆるゆる日記♡】今年の目標が一つできた!そして『我が家をジム化』計画

このブログの更新頻度は

どんどん落ちる一方だ(笑)

 

 

2017年からめっきり

源さん@(源さんのLINE@)に活動場所を移動し

そっちではほぼ毎日更新している

 

 (現在4,567名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

多分どこかで

 

ブログは

読んでいる人に対して

有益な情報を書かなきゃいけない

 

みたいな変な気負いを勝手に作ってたんだと思う

 

 

 

そういうの

もうやーめた(´ω`)

 

 

というわけで

今日からは比較的どうでも良い内容が増えるよ

 

 

 

さて本題♡

 

最近

会う人会う人から

 

「痩せた?」

 

って聞かれることが増えた

 

 いや…実際体重は一切変わっていないのだが…

 

でも、確かに顔は少しほっそりしたかも??

 

 

 

多分

去年末に静岡に引っ越してきて

居心地良いしますますおうち大好きになって

家でのんびりするようになって

自炊することが増えたから

少し健康体になったんだと思う(笑)

 

 

 

あと

2LDKの我が家には

引っ越してきてから全く使ってなかった部屋が一つあったんだけど

 

そこに

エアロバイクを導入した(笑)

 

www.haigeshop.net

 

正確には

『スピンバイク 』

というらしいね

 

いわゆるお手軽な『エアロバイク』よりも

もう少し負荷の強いよりスポーティな感じのものらしい

f:id:gen-ron:20180403232849j:image

f:id:gen-ron:20180403232954j:image

f:id:gen-ron:20180403233009j:image

f:id:gen-ron:20180403233029j:image

f:id:gen-ron:20180403233054j:image

 

こいつを導入して

家にいる時は絶対に乗るようにしている

 

もともと家でゴロゴロしながら

撮りためたドラマやバラエティを見るのが日課だったから(笑)

 

その時間をただ

ゴロゴロから、バイクを漕ぐことに変えただけなので

 

実質何か生活自体が変わったわけでもない

いつも通り(笑)

 

 

ただひたすら

大好きなテレビを見ながら

バイクを漕ぐだけ(笑)

 

 

でも

ちょっと負荷をあげて

30分から40分も漕げば

全身汗だくで床にもポタポタ落ちるぐらい

 

 

これを食後90分から120分後に

必ず行うようにしている←この時間にやるのが、一番筋肉が増えるらしい

 

 

これをやるようになってからというもの

なかなか調子がいい

 

 

もともと

今の自由な生き方をするようになって

地方の美味しいものを食べたいからという理由で

仕事を地方に入れるようになって(笑)

 

美味しいものを食べまくってたら

一気に太って(笑)

 

こりゃーヤベェぞ

ちょっと痩せなきゃ…と思っていたから

今年は気合い入れてみようかな、と

 

 

どうせ暇だし (・∀・)

 

 

 

んで

もともと使ってない部屋だったし

エアロバイクも置いちゃったし

 

どうせなら

もうちょっとトレーニング用機材を買って

この部屋を完全にトレーニング部屋、ジム化しちゃおうかなーって

 

 

だってさ

ジムに通うとか

続かないもん(・∀・)

 

 

最後に

今年、一つ目標を立てた

 

目標設定なんて無駄!

って今まで散々言ってた源さんが、だ

 

 

それは

 

今年中に

腹筋割る

 

 

え?

いま?

 

うん

絶賛…

 

ぷよぷよ(・∀・)きゃ♡

 

さて

どうなることやら

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

 

のんびり遊びに来てちょー 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 

ブログと違って基本的に毎日更新しています(笑)

(現在4,567名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180403232757j:image