〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

原因不明の頭痛・倦怠感・咳・体調不良の意外な【原因】〜あなたは不要なものに囲まれすぎ〜

心屋のぢんさんがシェアしていたブログ

たまたま目に付いたんだけど

めちゃめちゃ大切なことが書いてある

ameblo.jp

 

 

 

10日間山小屋でバイトをされ

いかに洗剤等の人工的なものを使わずに生活をするかを体験され←山の生態系を壊さないために

 

 

そして

その生活が終わり

下界に戻って来たとき

いかに不要なものに囲まれて生きてきたのかを体感された

 

 

それを超わかりやすく書かれていて

そして

人間に本当に必要な生き方とはなんなのか

著者のメッセージがとても心に染みる記事だ

 

 

 

その中で

【香り】のことを書いてあるくだりがある

 

 

以下、抜粋させて頂きます

 

 

 

で、実家に帰り着いて
まずゆっくりお風呂に入ろうと思って
入ったらね


シャンプーのにおい、
石鹸のにおい、


きつすぎて、


オエエエエッてなりました。

 


愕然。

 


そしてそのあと洗ってあった
パジャマに着替えようとしたら
洋服の、柔軟剤の残り香にまた
オエエエエッて。

 


ぜんぜん良いにおいじゃないんだよ。


殺人的に強すぎて、不自然で
香りで具合が悪くなるなんて。

 


そのとき、本当に思ったの。

 

不必要なものに囲まれてたんだなぁって。

 

 

 

はい、キタコレ

 

あのね

 

当たり前すぎてみんな麻痺してると思うけど

 

 

人工的な良い香りって

本当は良い香りでもなんでもないんだよ

 

 

人工的な良い(と思っている)香りって

本当は体に良い香りでもなんでもないんだよ

 

 

人工的な香りって本当は

「オエエエエエ」ってなるんだよ

 

 

 

特にここ数年

『洗濯物にわざわざ香りをつける』

という意味のわからない文化が流行ってるけど

 

あれとて

何が良いのか全く意味がわからない

 

香りの好みなんて人それぞれだけど

あんな人工的な香りが身体に良いわけがないんだよ

 

 

わざわざ洗濯物に香りをつけることも最近では

 

【香害】

 

とか

 

【スメルハラスメント】

 

とか言われて

迷惑行為の一つとして認識されるようになってる

 

 

 

人によっては

 

香りの好みなんて人それぞれなんだから

好きなもの使わせろや

グダグダうるせぇわ

 

という人もいるだろう

 

 

確かに

単純に好みの問題だけなら

源さんもここまで言わないし書かない

 

 

こういう人工的な香りの何がダメかって

 

 

原因不明の

 

頭痛

倦怠感

体調不良

 

そういうものの【原因】であることが

往々にしてあるからなんだよ!!!!

 

 

 

他の五感に比べて

嗅覚の神経というのはダイレクトに脳に繋がっているので

 

人工的な香りの成分が脳に与える影響って

一体どんだけのものなのか計り知れない

 

 

もし

原因不明の

咳、頭痛、倦怠感、体調不良

 

そういうものに悩まされているなら

試しに家中から人工的な香りを一切排除してみてほしい

 

 

消臭とか芳香剤とかもそう

空間除菌系のスプレーもそう

 

とにかく

家中から人工的な香りを排除!

 

多分かなりの確率で

体調、良くなるから

 

 

 

源さんは移動でよくタクシーを使うけど

乗ったタクシーに車用のファ◎リーズがついてたら

窓を開けるか息を止めるか(笑)して

極力あの匂いを嗅がないようにしている

 

もし

あれが車内に2つとかついてたら

大げさではなく、本当に頭痛がしてくる

 

 

よく

あんな人工的な毒が充満した車内で

生きていられるよな…運ちゃんすげぇわ

 

 

 

ちなみに

源さんも昔から【香害】にうるさかった訳ではない

 

 

もうかれこれ5年前ぐらいからになるかな

100%天然成分のアロマオイルを使い始めてから

(日本の法律でも『食品添加物』として認められて、口にしても大丈夫なグレードの高いアロマオイル)

香りというものが気になり始めた

 

 

それを使い始めてから、まず

雑貨屋さんとかで売ってる安いアロマオイルの香りが

こんなにも人工的で臭いものなのか!?と驚いた

 

 

それから

家にある市販の洗濯用洗剤、シャンプー、ボディソープの香りがどんどんダメになった

 

 

自然の

天然の

ちゃんと植物から作られた香りに慣れると

人工的な香りって本当にダメになる…

 

こんなにも臭いものだったのか…と

 

よく今まで30年以上も

こんな人工的で臭いものに囲まれてたのか

 

今思えば

自殺行為に等しい

 

 

 

そこから

家中の洗剤やらシャンプー、ボディソープを

オーガニックのものとか、無香料のものとか

天然の植物のアロマオイルの香りがするものに変えて

 

家中から

人工的に作られた香りのするものは

一切排除した

 

 

 

まぁ

きっと

我が家に遊びにくる人なんていないと思うけど(笑)

 

我が家は本当に良い香りがする

 

人工的なものは一切無い

 

なんなら

 

我が家で森林浴をしているような感じだ(笑)

 

 

自分が本当に心地よく生活できるためなら

そこまで拘ることは苦労でも何でもない

 

今更

人工的な香りに囲まれた生活になんて

絶対に戻りたくない

 

多分

戻ったらあっという間に体調不良になる

 

今このブログを書いている

ヒルトン大阪の部屋に香ってるアロマですら

キツすぎて嗅いでいたら頭が痛くなるぐらいだ(笑)

 

 

 

あなたが使っている

 

その洗剤

 

その香水

 

その香り

 

本当に必要?

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com


 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 

ブログと違って基本的に毎日更新しています(笑)

(現在4,637名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180415181021j:image