〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『慶應義塾大学博士と自由人源さんによる真の働き方改革座談会』

【科学者と自由人による『真の働き方改革』座談会】
 


真の働き方改革とはなんぞや?
  


源さんはこれまで
探偵を始め、フリーター、ミュージシャン、派遣社員、大手企業の社員、そして、いま現在の自由人(笑)
いろんな働き方をしてきた
  


実は小城博士も
18歳から起業したり
大学の教員・博士をやりながらも『◎◎が大好きすぎる!』という理由で◎◎屋さんでアルバイトをしたり
飲食店の経営コンサルタントだったり
いろんなメーカーさんとも繋がっていて、人に職業斡旋もしていたり
今では心理学を教えたり

 

 

僕たち2人って
世間一般の皆様に比べて本当にめちゃくちゃな『働く』経験をしてきたのね

 

 

んで、世間様を見れば
嫌々会社員をやっていたり
まわりがみんな起業してるから「私も起業塾に行かなきゃ」と焦って起業したり
働かないことに罪悪感を感じていたり
    


『働く』ということに
ネガティブなイメージを持っている人が本当に多く感じる
   
 


会社員って何がそんなに嫌なの?
 


起業することってそんなに偉いの?
 


そんなに難しいことなの? 
 


働かないことってそんなにダメなことなの?
    
 


みんな、ね
『働く』ということに対しても
世間で言われている【常識】とか【世間体】とか【イメージ】で
本当は全然あなたに合っていない働き方なのに
それを選択させられていたりするのよ
 


自分にはどんな働き方が合っているのか分からない


でも
会社員って『社畜』なイメージがあるし
起業した方がお金も稼げそうだし、時間も自由になりそうだし
っていう理由だけで起業したり…

 

あのさ
それって、本当?
 


と、いうわけで   
これまで様々な『働き方』を経験してきた源さんと小城博士だから出来る
【本当の意味での働き方改革】の座談会をやるよ

 

 

あなたに本当に合った『働き方』
見つけてみたくない?
  


みんな
会社員の成り方って
知ってる?
 
実は
会社員になるのって
めっちゃめちゃハードルが高いって知ってる?
 
それに比べて起業って
なんてハードル低いんだろう(笑)
  
あと
みんな起業起業って言うけど
いろんな言葉が交錯してるやん?
 
自営業
個人事業主
フリーランス
会社設立
法人化
社長
 
あなたは
どこ目指してんの?
 
なんでそこ目指すのか
自分で分かってやってんの?
 
事業って
大きくしなきゃいけないの?
 

そもそも
なんで起業したいって思ったの?
 
なんかねー
自分でお仕事始める人も
いろいろ勘違いしてる人多いんだよねー
 
なぜ源さんがいま
こんなにもゆるーくテキトーでいられるのか
その辺の話もできたらいいなー
 
ちゃんとね
それなりに
考えてやってるんだよ(笑)
 


 
この座談会はこんな人にオススメ
 
・雇われて働いている人
 
・独立起業を考えている人
 
・独立初期の人
 
・専業主婦、育児でお仕事を離れた人
 
・自分の旦那さんの将来に悩んでいる人
 
 
既に独立起業して軌道に乗っている人
成功している人には多分なんの役にも立たない座談会です(笑)
 

 

 

以下、イベント概要

 

 

◆開催日時◆
2018年5月19日(土)
13:30から
16:30まで


◆開催場所◆
JR博多駅の筑紫口から徒歩3分の貸し会議室


◆募集人数◆
15名様


◆会費◆
15,000円
お振込み、クレジットカード(VISA・MasterCard)でのお支払いが可能です

 

◆お申し込み◆

こちらのフォームからお願いします

4月30日

21時から募集開始です

『慶應義塾大学博士と自由人源さんによる真の働き方改革座談会』

 

 

先着順になりますので
満席の場合はホンマにごめんなさい