〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

マニュアル好きだけど、マニュアル通りの人生を歩めない日本人

源さんは

性やパートナーシップ以外のことを書くことも多々ある

 

意外と読まれないけどね(笑)

 

ええ

ええ

 

どうせ源さんは

【性の人】ですよ(笑)

 

 

さて、本題

 

先日テレビを見ていたら(←源さんはテレビっ子です)

『コーヒーが身体に良い!』

という番組をやっていた

 

 

こういう番組を見ていていつも感じるのは

必ず情報として

 

 

・1日何杯飲めば良いのか

 

・食前食後どっちに飲むのが良いのか

 

・朝起きてすぐのコーヒーは身体に良いのか

 

・夜寝る前の何時間前までなら飲んで良いか

 

・ドリップ、インスタント、自分で豆挽き、どれが1番身体に良いのか

 

・一緒に砂糖を入れて飲んでも良いのか

 

・身体に良い組み合わせのオヤツは何があるか?

 

・コーヒーを淹れるお湯の温度は難度が1番美味しいのか

 

 

みたいなことが事細かに放送される

 

 

あああああああ

 

もうね

いかにも

日本人が好きそうな情報だよね(笑)

 

 

もう

マニュアル大好き!!!

 

 

 

例えば

源さんが今、全国で開催している

源さんの『リアルで爆笑な性教育講座2018』

(東京会場は募集開始40分で20名満席となりました♡)
gen-ron.hatenablog.com

 

 

ここでは本当に様々な性の話をしているが

その中で『膣トレ』『膣ケア』『オナニー』について

なぜそれが必要なのか、とか

方法論についても詳しく説明しているんだけど

 

 

その後決まって出てくる質問として多いのは…

 

 

・どこでやれば良いですか?

 

・1日の中でいつやれば良いですか?

 

・週に何回ぐらいやれば良いですか?

 

・1回のそれはどれぐらい時間をかけてやれば良いですか?

 

・どれぐらいの期間続ければ成果(効果)は現れますか?

 

 

 

あああああああああああああ

 

もうね

本当にみんな

マニュアル大好き!!!

 

 

もちろん

マニュアル好きなことが悪い!と言っているわけではない

 

ある程度

一つの指針をして

マニュアルは必要なことだとは思う

 

 

だがしかし!!!

 

駄菓子菓子!!!←

 

 

ほとんどの人が

マニュアル通りにはやらない(笑)

 

 

最初はね

マニュアル通りにやろうとするの

マニュアル通りにやろうと頑張るの

 

 

でも長くは続かない…

 

 

じゃあ例えば

いくらそれが身体に良いとわかったからといって

 

・コーヒーは1日3〜4杯

・寝起きはまずコーヒーを飲む

・コーヒーは必ず『食前』!

・砂糖は入れちゃダメ

・豆乳を混ぜると良い

・コーヒーと一緒にナッツ、チョコを食べるといい

 

みたいなことを

毎日、マニュアル通りにやれる?

 

やらないよね?(笑)

 

 

 

じゃあ

『膣トレ』『膣ケア』『オナニー』が身体に良いのは確実だけど

 

それを例えば

・週に何回が良いか?いやいや【毎日】でしょ!

 

・しかも、朝・昼・晩!

 

・1回1時間は時間をかけてやって!!

 

・いつやるか?今でshブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )はいお約束!!

 

みたいなことを言われたら

本当にやるの?

やらないよね?(笑)

 

 

ちょっと極端に書いたけど

どうせ言われた通りにはやらないんだから(笑)

 

というより

 

今までやってなかったことを

急にその通りにやれと言われても

それをその通りにやること自体が

 

ストレス

 

になるから続かないんだよね

 

で、ほとんどの人が途中で投げ出して

何も変わらないまま人生を終えるわけよ

 

 

物の例えとして

コーヒーとオナニーについて書いたけど

 

これは例えば

 

・人生を変えたい!

・会社員をやめて独立起業したい!

・理想通りの相手を見つけて幸せなパートナーシップを築きたい!

 

みたいな

ちょっと大きなことに挑もうとしている人にも起こりうること

 

 

例えば

ブログやFacebookを使って

いわゆる『SNS起業』をしたい!

みたいな人がいたとして

 

そんな人によく言うアドバイスとして

 

・お友達を増やそう!

・毎日ブログを書こう!

・小額少人数でいいからイベントを開催して【実績】を作ってアピールしよう

 

みたいな

ちょっと頑張れば出来そうなことを

 

まぁ

ほとんどの起業希望者はやらないよね

 

 

せっかく!

超絶簡単なマニュアルを教えてんのに

超絶簡単なマニュアル通りにもやらない

 

 

結局

多くの

なにをやっても上手くいかない

なにをやっても成功しない人間って

 

そのマニュアルが

自分の望む内容じゃないと

やらないんだよね

 

その『自分の望む内容』っていう基準、レベルが

低すぎるだけなんだよね(笑)

 

そりゃー

なにをやっても上手くいかないし

なにをやっても成功しないわけだよ

 

 

でも

世の中の1部の人間は

ちゃんと言われた通りのことをやって

成功してるわけ

 

よほど

天性の才能、勘、センスでもあれば

自己流でやれば上手くいく、成功するんだろうけど

 

そんな天才なんて

源さんは見たことない

 

 

みんなが知ってる

1部の成功者

1部の『天才に見える人』は

 

みんなが知らないところで

超ストイックにマニュアルをこなしてたりするんだよ

 

あれ?

このブログ

なにを書きたかったのかわからんくなってきた(笑)

 

 

ああ、そうそう

 

このブログで言いたかったことは大きく三つ

 

・マニュアル好きもほどほどに(笑)

 

・どうせ続かないならマニュアルなんか気にすんな!好きなようにやれ

 

・本当に成功したいならマニュアル通りやれ!

 

 

三つを通して一つの筋が通っているわけではない

むしろ矛盾すらしているけど

 

人それぞれのステージ

人それぞれの目指す物

 

それが違うので

いわゆる「マニュアル」に対しての捉え方、取り組み方も変わるってこと

 

 

 

おわり

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com



 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,744名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180510014314j:image