〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

結局『ちょっとめんどくさい女』が1番愛される♡(当社調べ・当社比)

先日Facebookでつぶやいたこれ

 

f:id:gen-ron:20180517192720p:plain

 

なんと

530ものいいね!を頂戴した(笑)

 

ありがとうございます♡

 

 

その後

「ちょっとめんどくさいって、どの程度のことを言うのー?」

 

というご質問をめちゃめちゃ頂いたので

ちょっとだけ解説してみようと思う

 

 

 

本題の前に、

 

 

女は自分の好き勝手に自由に

わがままに思い通りに生きていれば

パートナーにもっと愛されてもっと自由に生きられる

 

 

みたいなことを発信している人達や

そんな発信を真に受けている人達が

 

最近、こぞって離婚したり

パートナーとお別れしたりしている

 

 

 

ま、

そりゃそうだろ

そりゃそうなるわな

(´ω`)

 

 

と、源さんが思ったかどうかは置いといて←いや、絶対思ったでしょ!というツッコミは右から左へ受け流すよ(笑)

 

 

誤解のないように言っておくが

 

パートナーと別れること

離婚することが悪い!と言いたいわけではないし

 

そらみろ

世の中そんな甘くねぇんだよ!と言いたいわけでもない

 

これについては後日ブログで解説することにする(気が向いたらね)

 

 

 

今回の話に繋げるために

その原因の一つをサクッと書いておくと

 

『ちょっとめんどくさい女』を通り越して

『クッソめんどくせぇ女』になったからなんじゃないかな?と(笑)

 

 

 

あのね

どんなことでも

『ほどほど』にしとかんとね…ってことよ

 

 

 

やっとここから本題

 

あくまで

 

源さんが思う

源さんの好みの

『ちょっとめんどくさい女』という意味で書くからね

 

世間的にとか

女性はみんなこうあるべき

という意味で書いてるんじゃねぇからな

 

 

 

基本的に

男という生き物は

好きな女性のために何かをしてあげたい

という性質の生き物ではあるけれども

 

源さんはそれを『尽くす』とは表現していない

 

そんなものは『尽くす』でもなんでもなく

男なら当たり前のこと

 

そんなも当たり前のことをイチイチ『尽くす』とか言ってたらキリがないわ(笑)

 

女性からなにも望まれなくても

リクエストされなくても

お願いされなくても

「何かをしてあげたい」と思って実際にしてあげる

 

そんなものは『尽くす』でもなんでもなく

むしろライフスタイルだ

手間でもなんでもない

 

 

 

んで

源さんのいう

『ちょっとめんどくさい』というのは

 

言い換えると

 

『ちょっと手間をかけてあげたい』に近いかな

 

 

えー?

そんな程度で喜んでくれるなら

いくらでもしてあげるわー

 

もー♡

仕方ないんだからぁ♡

やれやれ♡よっこいしょ♡

 

 

みたいな感じ

 

え?

 

伝わらない?(笑)

 

 

そうだなぁ

例えば

 

 

・寝起きに「源さんの淹れたコーヒーが飲みたいー♡淹れてー♡」

 

・「今日は(も)源さんの作ったご飯が食べたいー♡」

 

・「足疲れたー!マッサージしてほしいー♡」

 

・「プロテイン作って〜♡今日はココア味♡」

 

・「お風呂掃除してきてー」

 

・「掃除しといてー」

 

・「毎日電話してー」

 

・「ハグしてー」

 

・「ぎゅー♡」

 

 

 

「え?この程度のことならむしろ日常ですけど?」

という女性も多いことだろう

 

うん

だからあなたは愛されてるでしょ?

 

 

 

これが例えば

普段から

男に尽くす女性

男の顔色を伺う女性

男の言うことを聞く女性

 

そういう女性は

「いやいや、こんなこと言ったら嫌われる!!」

 

と思ったかもしれないね

 

 

 

正直なところを言えば

 

源さんだって朝コーヒーを淹れてほしいこともあるし

ご飯を作ってほしいこともある(笑)

 

 

んで

こういうお願いをもし毎日されたら

こういうことが毎日の習慣になったら

 

ちょっとどこかで『今日はめんどくさいなぁ…』と思う日もある

 

そう

だから

『ちょっとめんどくさい』なのよ(笑)

 

 

 

じゃあ

 

『ちょっとめんどくさい女』と

『クッソめんどくせぇ女』の違いはなんなのか?

 

 

それは

 

 

『ちょっとめんどくさい女』は

仮に源さんが

 

「んー、今日はちょっと疲れてるからもうちょっと寝たいー

 逆にコーヒー淹れてくれるー?」

 

と言ったら

 

うん♡いいよーわかったー♪

 

と言ってくれる

 

 

 

『クッソめんどくさい女』は

仮に源さんがそんなことを言おうものなら

 

「なんで淹れてくれないの?」と不機嫌になる(笑)

 

 

え?

 

嘘みたいでしょ?

 

でも、本当にいるんだよ

そういうクッソめんどくさい女(笑)

 

 

 

つまり

簡単にまとめると

 

 

『ちょっとめんどくさい女』は

普段から男へのリクエストが多いんだけど

仮にそれが叶わなかったとしても気にしない

むしろ

こっちがお願いしたら喜んでやってくれる

 

 

『クッソめんどくさい女』は

男へのリクエストが

叶えてもらうこと前提だから

叶わなかったらすぐ不機嫌になる

 

 

 

これは

ちょっとの違いのように思うかもだけど

めっちゃ大きい違いだよ

 

 

 

おわり

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com



 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,761名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180517202205j:plain