〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

スタバでMac開いてる人って邪魔だよね←タイトルで今日の日記の内容ほぼ終わった(笑)

今回は個人的なぼやき

あまり気にしないでね(笑)

 

 

 

満席のスタバで

 

Macタブレットを開いて仕事

 

・コンセントを遠慮なく使ってスマホを充電(しながら何かしら作業をする)

 

 

土地にもよるかもしれないが

主に東京・大阪などの都心部では

 

もう何年も前から

当たり前に日常的な光景だ

 

店舗によっては

わざわざ客用にコンセントを増設するところもある

 

 

だが

ハッキリ言わせてもらおう

 

 

 

 

テメェら

 

邪魔じゃわ

 

絶滅しろ!!!!

 

クソが!!!!(´ω`)

 

 

 

おっと

大変申し訳ありません

つい口が滑っていつもの口の悪さが…(←え?笑)

 

 

 

事実

世界的には

そういう客を

隅に追いやろう

いや、むしろ追放しよう

という動きになって来ているのはご存知だろうか

courrier.jp

 

 

あと

個人的にこういう話も好きだなー

grapee.jp

 

 

 

いや

スタバに限らず

カフェ、喫茶店

なにをしようがそれはお客の勝手

 

別に

仕事をしている人が

コンセントで充電している人が

邪魔だと言っているわけではない

 

 

源さんが個人的に絶滅してほしい人たちというのは

 

 

コーヒー1杯で

とっくに飲み終わっているのに

何時間も何時間もお店に居座っているバカ共だ

 

 

そりゃーね

コーヒー1杯での滞在時間なんて別に決められてないよ

 

 

でもね

邪魔なもんは邪魔なんだわ(笑)

 

 

別に

お店の利益が、とか

回転率がどうのこうの、とか

そういうことをここで語りたいわけではない

 

 

 

問題は

そうやって

 

カフェで

コーヒー1杯で

何時間も何時間も居座って

【仕事】をしている人間の

『商売人』としての意識の低さ

  

だと思っている

 

 

 

よほどのバカでない限り

次から次へと客が来るスタバに

パソコン開いて何時間も居座る客が何人もいたら

(実際東京のスタバは大げさではなく半分はそんな客がいる)

 

回転率が落ちて

売り上げも落ちる

それぐらいのことはわかる

 

 

 

大変申し訳ないが

源さんなら

 

ああ

そんなことをしてはお店に申し訳ないなー

 

同じ商売をしている人間として

お店にそんな迷惑をかけるわけにはいかないし

 

源さんが居座ることで入店できないお客さんがいては

そのお客さんにも申し訳ない

 

 

という気持ちに

少なからずなるもんだけどなー

 

 

 

言い方を変えれば

 

満席のスタバで

パソコン開いて

コーヒー1杯で何時間も居座って

お店に迷惑をかけているかもしれない?という意識すら持てない人間に

 

果たして

 

どんな素晴らしい仕事ができるんだろうか?

 

どんだけ人の心をつかめる仕事ができるんだろうか?

 

カフェで

 

たったそれだけの気遣いもできない人間なくせに?

 

 

 

 

ああ

ちなみに源さんは

 

静岡の自宅の近所にある

コメダ珈琲店様にはよくお世話になっているが

 

平日の夕方以降

席の半分も埋まらないようなアイドルタイムを狙って行くようにしている

 

 

もちろんそれでも

仕事で何時間も居座ってしまうことがあるが

 

必ず2杯以上飲み物は注文するし

なんならそのままそこで晩御飯も食べて帰る

 

 

 

商売人として

その程度の気遣いもできない人間なら

 

たとえスタバだろうがなんだろうか

 

隅に追いやられても

店を追い出されても

文句言えないんだよってことぐらい

理解しろよな(´ω`)

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com



 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,775名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180523005444j:plain