〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

性に『タブー』がある人ほど、セックスを【神聖】なものにしたがるジレンマ

 

今日のブログで言いたいことは

タイトルが全て!そのまんま!

 

 

性にタブーがある人ほど

セックスを【神聖】なものにしたがる!

 

 

以上!

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )いやなんかもうちょっとあるだろーーーーー!!!!

 

 

(#)∀`) < すみませんまじめに書きます

 

別にね

性を、セックスを

【神聖】なものにしちゃいけない!と言いたいわけではないのよ

 

 

でもね

性、セックスを【神聖】なものにしちゃうと

 

『本質』を見失うのよ

 

っていうか

『本質』を知らないからこそ

【神聖】なことにしておけば

本当は向き合わないといけないことから逃げることができる

 

向き合わないほうが

逃げる方が

楽だから

 

 

源さんの性教育講座ではその『本質』を教えてるの

gen-ron.hatenablog.com

 

ここでいう『本質』とは

 

自分の身体のこと

自分の性のこと

自分の命のこと

 

相手の身体のこと

相手の性のこと

相手の命のこと

 

ダメなセックスとは何か?

正しいセックスとは何か?

 

なんのためにセックスをするのか?

 

女性も、男も、幸せになれるセックスとは?

 

良いパートナーシップを築くために必要な性とは?

 

あなたにとってセックスとは何か?

 

あなたがセックスで得られるものは何か?

 

なんのためにそのパートナーとセックスするのか?

 

 

こういうこと、ちゃんと知ってる?ちゃんと答えられる?

 

 

こんなこと誰も教えてくれないよね

こんなことをちゃんと学ぼう!ということすら誰も教えてくれないよね

 

だから『知らない』ままで済ませちゃう

 

知らなくても【神聖】なことにしておけば

なんとなく自分たちは正しいことをしているんじゃないか

これで良いんじゃないか?

みんなこんなものでしょ?

だったらこれ以上深く知らなくて良いや

 

ってなっちゃう

 

性、セックスなんて男に任せておけばいい?

女の私が性やセックスを語るなんて恥ずかしいことできない?

 

そうやって『知らない』で済ませるから

あなたはいつまでたっても

あなたが幸せに感じるセックスができない

 

 

『本質』を知った上で

【神聖】なものにするのは勝手なんだけど

 

あまりにも知らなさすぎる上で

性、セックスを【神聖】なものにするから

 

あなたが傷つくセックスしかできなかったり

セックスレスになったて寂しい思いをしたり

不倫したりされたりするんだよ

 

もっと性、セックスに向き合えば

(する、しないに関わらず)良いパートナーシップを築けるのに…

 

 

 

セックスを【神聖】なものにしたがる、とはどういうことか?

 

例えば

 

・『愛情の確認』をするためのセックス

 

セックスとは【神聖】な行為だから

「今抱かれている私は愛されている」

って、思い込むやつね

 

抱かれなくなったら

「もう私のこと愛してないのね」

って勝手に拗ねるやつね

 

 

ああめんどくせぇ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

愛情の確認は他でやってくれ

セックスを愛情の確認の道具にすんな

 

矛盾してるかもだけど

セックスはもっともっと【神聖】なものなんだよ

 

 

 

 

例えば

 

・セックスに『将来の保証』を求める

 

これはAV男優の森林さんが言ってたことなんだけど

多くの女性がセックスに『将来の保証』を求める

 

つまり

結婚だ

 

いやいやいやいや

セックスとは『今』『この瞬間』に

相手の存在を、気持ち良さを、心を、感じるための行為なんじゃないかな?

 

セックスに『将来の保証』を求めるから

結果的にワンナイトラブで終わったりしたら

「遊ばれた!」とか言って勝手に怒り狂う

 

ひと晩でも愛されたんだから、それでいいじゃん、それじゃダメなの?って思うのは僕だけだろうか…

 

ひと晩だって愛されない人がいっぱいいるのに…←

 

 

 

 

例えば

 

・子どもは『愛の結晶』的なやつ

 

いやいや

正しい避妊を知らずに避妊に失敗したか

とりあえず子どもが欲しいから生で中出ししただけだろ??←こら

 

もちろん

子どもはある種『愛の結晶』だとは思う

 

でもさ

それって本当に望んで作った?

 

素敵な人と出会って

愛を育んで

結婚して

子どもを作って

子育てをして

立派に育てる

 

みたいな、なんとなく世の中の当たり前?常識的な?

そういう流れでなんとなく作ってる人、多いよね

 

 

 

例えば

 

・性癖なんて気持ち悪い!そんなの『愛』じゃない!

 

いやいや

性癖なんて誰にでもあるし

相手の性を否定するということは

その人自身を否定するってことだよ

正しい性を知らないくせに否定だけは立派にするんだ?

 

 

 

例えば

 

・子作り以外のセックスは必要ない!的なやつ

 

子どもを『愛の結晶』とか思ってる人は

その子どもを作る行為そのものを【神聖】なものにしたがる

 

だから

子どもさえ出来てしまえばセックスなんか必要ない!って

ヒステリーになる女性が多くいる

 

それって一歩間違えば結婚詐欺だぞ?

 

 

 

例えば

 

・旦那にはもう抱かれたくない!って不倫に『真実の愛』を求めるセックス

 

不倫が悪いとは言わない

源さんは不倫を否定も肯定も推奨もしない

 

でもさ

不倫する人って大体最初の結婚で『性の不一致』を経験した人なんだよね

それってほとんどが『ちゃんと性を学んでいたら』防げたことなのに

性をおざなりにして安易に結婚なんかするからそんなことになるんだわ

 

んで

性を分かり始めた頃に

たまたま不倫してセックスが良かった時

『ああ、これが私の幸せだったんだ』とかほざく

 

もちろんそれが悪いことだとは言わない

それこそちゃんと性を学んでおけば(以下略)

 

 

珍しく勢いで書き殴ってしまった

読んだ人の中には不快に思った人もいるかもしれない

申し訳ない

 

 

でもね

源さんは

 

性をちゃんと学んで

セックスと向き合って

 

自分の幸せとは何か

自分が本当に望むパートナーシップとは何か

 

そういうことがちゃんとわかって

 

そして

 

本当に気持ちいいセックスとは何か

本当に『愛しい』と感じることができるセックスとは何か

 

それをわかった上でセックスしている人たちの

本当に幸せそうな顔を知ってるから

 

セックスは【神聖】なものにすればするほど

幸せからは遠ざかるんだよ〜、ということを

声を大にして言いたかったんだよね

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,864名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20180629023216j:plain