〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

パートナーシップ研究家として独立開業し、丸2年。ちょっと昔の話もしてみる

それまで7年半会社員として働いていた某大手通信会社Nを退職し

 

2016年7月に

パートナーシップ研究家として独立開業した

 

やっと2年経ったかー

という気持ちと 

 

まだ2年かよもう結構やり尽くしたぞこんにゃろうめが

という気持ち

 

両方ある(笑)

 

何はともあれ

 

3年目の源さんも

よろしくお願い致します

 

 

丸2年経ち

3年目のスタートだからと行って

特に目標を立てたりもしない(笑)

 

人生に計画なんかいらない

今感じたことを

心のままに実行するだけ

人生なんてそんなもんでいい

 

でも

 

本当はそれが一番大切なこと

(当社比)

 

 

 

 

珍しくちょっと昔の話をしよう

 

パートナーシップ研究家として独立開業したのは

2016年7月だったけど

 

その準備段階としてこのブログ『直感的源論』を

2016年2月に始めた

 

 

 

この話をするのは初めてなんだけど

 

実はそれ以前に

2015年8月から2015年内まで

起業コンサルの先生に教えを受けていたことがあった

(いまその先生は行方不明で、生きてるのか死んでるのかもわからん)

 

【3ヶ月で月収100万円!!】みたいな

当時流行っていた起業コンサルブームにまんまと乗ってみたんだよね

 

 

その先生から

「元探偵の経歴を活かして、不倫・夫婦問題を扱うスペシャリストになってみたら?」

「それ、立派な仕事になるよ?」

言われたことから始まったこの活動

 

その点は

この先生には本当に感謝している

 

 

 

そこからFacebookも本格的に始めたし

週5会社員として働きながら 毎日深夜2時までかけてブログ書いて

休みの日に不倫や夫婦問題をテーマにしたお話会、お茶会なんかも始めた

 

 

初めてその会を開いた時は

 

・会費3,000円

・参加者3名←しかも先生のお友達←つまり自力の集客はゼロ

 

そんなところからのスタートだったし

しばらくこれは続いたよ

 

今の源さんからじゃ信じられない?

 

源さんにもあったんだよ

こういう下積みの時代が(笑)

 

 

それから

当時から、自炊したご飯をレシピ付きで投稿してたんだけど

先生が思いつきで

 

「源さんの手料理でおもてなしをするパートナーシップお話会!って面白そうじゃない?」

 

 

 

は?(´⊙ω⊙`)←

 

 

それから何回か

本当にやったよ、それ(笑)

 

源さんの料理で皆さんをおもてなしお話会

 

・会費3,000円

・参加者多くて7名程度

 

利益なんて無いよ(笑)

 

先生も含めて

8名分の料理を

仕込みから調理まで、デザートも作ってたっけな

全部自分でやって

 

料理が全て出し終える頃には

源さん疲労困憊(笑)

でもそこからが本番だからね

 

 

2015年は会社員をしながら

ずっと何回もそういうことをしてた

 

今思えば本当、よくやってたと思う(笑)

 

↓これ、当時の告知で使ってた画像(笑)

f:id:gen-ron:20180701010702p:plain

 これ、先生にやらされたんだよ?

ノリノリでやってないからね?

3年前の源さん…若いな(笑)

 

そうか

当時は

『パートナーシップコンサルタントGen』って名乗ってたんだ

懐かしいなー

 

 

そんなこんなで気がつけば

先生とは方向性の違いを感じるようになり←バンドの解散理由みたいだな(笑)

2015年いっぱいでコンサルを離れることになった

 

55万円

なかなか震える金額のコンサルだったなぁ…

 

 

 

2016年2月にこのブログを始めて

肩書きを『パートナーシップ研究家』に変え

 

2016年6月末で会社員を辞め

2016年7月に独立開業をした

 

で、今に至る

 

という流れ

 

 

そこからほぼ休みなく

毎日ブログかLINE@は更新して

 

そのおかげか

それからは自分でも驚くぐらい

トントン拍子だった

 

 

でね

ここで言いたいのはね

 

コツコツ頑張れば結果は出せる

 

みたいな綺麗事じゃないんだよ

 

 

確かに何かをコツコツ続けることは大切

 

そもそもコツコツも続けられないようなことなら

最初からやらない方がいい

 

でもね

これは小城博士が言ってたんだけど

 

ずっとコツコツやっててもダメなのよ

 

コツコツ…

コツコツ…

 

こつこつ…

こつこつ…

 

骨骨…

 

骨骨…ああああ!骨になってもうたーーーーーーーー!!!

 

 

そう

コツコツばっかりやってても

目が出ることもなく骨になるんだよ

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

これは源さんなりの考え方なので

みんなに当てはまるかわからんけど

 

大切なのは

 

『コツコツ』

 

 

『どこかで大きく勝負』

 

これだよ

 

 

源さんがした大きな勝負といえば

 

お茶会、お話会の参加費をずっと3,000円とかでやってたんだけど

突然あるタイミングで10,000円に跳ね上げたの

 

そりゃーね

人が来てくれるかどうかめっちゃ不安だったよ

 

 

あとは

会社員を辞めたこと

 

もともと何かで独立開業したい願望はずっと持ってたんだけどね

 

でも

この活動で食っていけるか

そんな保証も何もなかったけど

多分会社員辞めないとこれ以上成長しないなと思ったので

半ば勢いで会社員を辞めて独立開業した

 

 

そこから丸2年

 

いや

この1年は特に色々あったなぁ…

 

思い出したくもないぐらい本当に色々あったなぁ…(笑)

 

 

最後になるけど

これまで源さんに関わってくださった皆さんには

本当に心から感謝しています

 

ありがとうございました

 

ありきたりな言葉になるけど

皆さんがいたからこそ

いま源さんはこうして活動できていられるし生きていられます

 

本当に

本当に

ありがとうございます

 

 

改めて

3年目の源さんを

よろしくお願い致します

 

 

 

そうそう!

これまでの一つの集大成として

100名規模のトークショーやります

 

↓こんな会場に椅子並べて

f:id:gen-ron:20180701013749j:plain

 

これだけは絶対に成功させたいので

ぜひ、11月18日はスケジュール空けておいてください!

 

お願いしまーす

 

↓↓↓

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡100名規模のトークショー開催♡

 

徐々に決まったことを情報公開していきます

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com



 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,875さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180701013842j:plain