〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【教えて源さん♡】性欲の強い彼のペースについていけず…「そんなんじゃレスになるぞ」と言われセックスが大嫌いに…私が何か変なの?私が悪いの?

f:id:gen-ron:20180905182118j:plain

f:id:gen-ron:20180905182126j:plain

f:id:gen-ron:20180905182133j:plain

f:id:gen-ron:20180905182141j:plain

f:id:gen-ron:20180905182154j:plain

f:id:gen-ron:20180905182208j:plain

 

↑ここで送ったリンクのブログはこちら

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20180905182225j:plain

f:id:gen-ron:20180905182248j:plain

f:id:gen-ron:20180905182447j:plain

f:id:gen-ron:20180905182517j:plain

 

 

 

 

いやー

なかなか

稀に見る

バカ男だね(笑)

 

 

本題に入る前に…

いつも書いていることだけど

 

 

性、セックスで表面化しているその『問題』や『悩み』は

その『事象』自体を解決しても何も変わらない

 

根本的な【原因】は

そうじゃないところにある

 

 

 

今回のご相談は一見複雑に見えるけど、まとめると

 

 

彼は

・性欲が強い

・オナニーはモテない男のするものという価値観

・セックスのペースについていけない

・そんなんじゃレスになるぞ!って言われる

 

そんな彼のセックスは

(彼曰く)愛情表現でコミュニケーションなんだから受け入れなきゃ!

 

でも

性欲のはけ口にされてるみたいに感じて嫌だ

 

もうどうすればいいかわからない!

どうしたらいいの??

 

 

 

で、こういう問題に対して

そこいらにいる一般的なパートナーシップの専門家は

 

貴女がこれからどうしていけばいいか

彼になにをどう伝えていいたらいいか

 

という、具体的な『行動』を伝えてくると思う

 

 

もちろんそれも一つの正解だけど

 

さっきも書いたように

性やセックスでの問題や悩みは

その表面的な事象を解決しても

なにも変わらないことが多いんだよ

 

 

だからこういう時に必要なのは

今回の問題の本質はどこにあるか?

これを考えなきゃいけないんだよね

 

これは

こういう仕事をしている人間に限った話じゃなくて

こういうことで悩んでいる当事者もそうだよ♡

 

 

じゃあ

今回のご相談の本質は何かというと

 

 

貴女が

彼の性を

我慢して受け入れている事実

 

なんだよ

 

 

そもそも

 

性欲のはけ口にされているように感じて嫌で

彼のペースについていけなくなって

心が満たされないどころか

虚しくなることの方が多かったんだよね?

 

 

どう考えても

それ、嫌じゃん(笑)

幸せじゃないじゃん(笑)

 

 

今思えば

ご相談者さんも

最初からそれは気づいてたんだよね?

 

 

それでも

我慢して

彼を受け入れようと

努力していたんだよ

 

 

 

この

【我慢】

ってのが1番厄介で

 

 

 

以前Facebookでもつぶやいたんだけど

f:id:gen-ron:20180905193601j:plain

(↑ぢんさんに褒めてもらったのが嬉しくてそこもスクショした♡てへ(笑))

 

 

つまりね

今回のご相談者さんは

 

もう

自分が【我慢】していることすら

わからなくなって麻痺してたんだよね

 

 

わかる

わかるよ

 

きっと誰しも

 

「彼に嫌われないように我慢しなきゃ」

 

「彼に嫌われないように受け入れなきゃ」

 

「彼に嫌われないように…」

 

って

最初は頑張ると思う

 

 

でもさ

それってただの【我慢】だってことに

まず気付こうよ

 

 

「彼に嫌われないように!」って

貴女自身が嫌だと感じることをずっと【我慢】してたら

貴女が『貴女自身』に嫌われちゃうんだよ?

 

 

いわゆる『強制終了』って言われる

体を壊したり

精神を病んだり

貴女自身がぶっ壊れることになっちゃうんだよ?

 

 

一回そうなったら

元に戻るまで大変なんだからね!!!!

 

 

 

 

もし今

これを読んでいる

『性生活が辛い』『夫婦生活が辛い』って日々思っているそこの貴女!

 

 

何が辛くて

どうしたらいいか?を考える前に

 

ずっとずっと

何を【我慢】してきたのかを

思い返して、見つめてみて!

 

 

パートナーシップって

パートナーと向き合うことじゃなくて

自分自身と向き合うことが大切なんだよ!!!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

11月18日(日)はスケジュール空けといてね♡

 

源さんのイベント・講座一覧はこちら♡

 

オンラインサロンもひっそりやってます

 

ただいま5,068名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント