〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

嬉しいことがあったのでシェア♡こういうことが当たり前な世の中になるといいな

先日

源さんのリアルで爆笑な性教育講座を受講してくれた方から

めっちゃ嬉しいご報告を頂いたのでシェアするね♡

 

 

※次回の性教育講座は10月6日金沢にて開催♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

その方(ここでは『G子ちゃん』と呼ぼう←源子ちゃんではないwブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )源子ちゃんって誰だよ)は

源さんの性教育講座を受けてくれた後

Facebookで「性教育受けてきたよー♡」ってレポを書いてくれたのね

 

 

源さんの性教育講座を受けると

いわゆる『性のタブー』みたいなものに人生を支配されていたことがバカバカしくなって良い意味で性におおらかになれるから

Facebookとかブログで書いてくれる人が結構いるんだよね

 

 

でね

G子ちゃんからのご報告はこんな感じなの↓

(源さんからのお返事は省いてます)

 

f:id:gen-ron:20180924175047p:plain

f:id:gen-ron:20180924175102j:plain

f:id:gen-ron:20180924175115j:plain

f:id:gen-ron:20180924175130p:plain

f:id:gen-ron:20180924175143p:plain

f:id:gen-ron:20180924175205j:plain

 

f:id:gen-ron:20180924175250p:plain

 

 

 

一部省略している部分もあるので補足しておくとね

この話しかけてきた男友達は

いわゆる『バカ男』ではなくて

普通に良い人らしいのね

 

 

でもさ

良い人だからといって

性やセックスをちゃんと分かっていて

バカ男とは違う良いセックスができる

というわけでもないんだよね

 

 

つまり、単純に

正しい性やセックスを

知らないだけ

 

 

知らないからこそ

よく目にするAV、アダルト動画のセックスを

『これがセックスか』と教科書にしてしまう

 

 

そもそも

世間の男どもは

『AV、アダルト動画のセックスはファンタジー

『それを教科書にしてはいけない』

ということすら誰からも教わらない

 

 

かといって

学校や親が教えてくれるわけでもない

 

世間的にもちゃんと性教育を教えてくれるところなんか無い

 

 

そうすると

このG子ちゃんみたいに

性教育講座受けてきたよー♡」と書いている人に

直接聞くしかないんだよね

 

 

この男性

いくらG子ちゃんとお友達とはいえ

女性に対して『性』のことを面と向かって話を聞くって

相当な勇気が必要だったと思うよ

(G子ちゃんという人が普段から明るくてカランコロン笑っている子だから話しかけやすかったというのもあるとは思うが)

 

 

 

 

このご報告を聞いた時

そりゃーもう、めっちゃ嬉しかったよね

 

 

だってね

源さんの性教育講座なんて

まだたかだか306名しか受けてないのよ

※2017年夏に始めてから2018年9月末現在の総受講者数

 

日本の総人口から見たら

0.0000025%しか受けてくれてないわけ←計算するまでもなく少ないのはわかる(笑)

 

 

どう考えても

源さん一人で正しい性教育を日本中に広めるなんて無理なのよ(笑)

 

もちろん、源さん以外にも

AV男優の森林原人さんや

twitter.com

 

 

チャーリーさん(池本千有さん)が代表理事

日本アマナ性共育協会の皆さんとか

JAEI 日本アマナ性共育協会 | Japan Amana Educating Intimacy

 

 

有名な方々がたくさん啓蒙活動をしているけど

それでもそれが日本全国に広まるのって結構な夢物語

 

 

 

そこで

 

G子ちゃんのように

性教育講座受けてきたから何でも聞いてー♡」

って発信してくれる人がいて

 

 

それを見た人が

「教えて欲しい」って話しかけてきてくれる

 

 

 

これって

 

源さんが理想としている性教育の形のひとつ

 

なんだよね♡

 

 

 

源さんが日本全国を渡り歩いて

性教育講座を開催するだけが性教育ではなくて

 

 

それを受けた人が

それを必要としている人へ

【正しい性】のペイフォワードをしていく

 

 

これによって

いつか世の中から

AVやアダルト動画を教科書にした性・セックスではない

男女ともに幸せになれる【正しい性】が広まっていくんじゃないかなって

 

 

 

源さんのやってることは

所詮その『きっかけ』にすぎない

 

 

源さんのやってる性教育講座を受けた人は

それをどんどんパクって発信していってほしい

 

必要としている人に

どんどん伝えていってほしい

 

 

 

あなたがこれまで抱えていた性やパートナーシップの悩み

それを源さんの性教育講座で解決・解消できたとしたら

 

 

あなたが抱えていたその悩みって

世界中で同じような悩みを抱えた人の救いになるんだよね

 

 

あなたの悩みは

もしかしたら世界を救うかもしれない

 

 

あなたが悩んでいたことは

なにも恥ずかしいことなんかじゃないよ

 

 

あなたが知りたかったことは

きっとお友達も、みんなも知りたがっているはずだよ

 

 

あなたが【正しい性】を知ってから世界が変わったように

あなたの周りにいる人たちの世界も変えてあげてほしい

 

 

それはきっと

源さんには出来なくて

あなたにしか出来ないことだから

 

 

 

G子ちゃん

ありがとう

 

もし他にも

こういう経験をしたよーっていう受講生がいたら教えてほしい♡

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

11月18日(日)はスケジュール空けといてね♡

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

ただいま5,169名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20180924183821j:plain