〜直感的源論〜

元探偵。現パートナーシップ研究家、作家。不倫やレスなどの夫婦問題を中心に、世の中の言いにくい事を代弁しています。間違った性の価値観を払拭するため、正しい性教育講座も全国的で開催中。人生変わるよ♡

【教えて源さん♡】なぜ男性の源さんが女性に向けて性教育講座をすることになったんですか??②

前回の続き?だよ

 

前回は結局「性教育」ではなく「パートナーシップ」のことを書いて終わったからね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

今日は改めて

なぜ男の僕が女性に向けて性教育講座を行うようになったのか?

について書くね

 

 

理由はいくつかある

 

①パートナーシップの問題を突き詰めると【性】が原因なことが多い、からの流れ

 

これは前回も書いたから説明はいらないかな(笑)

 

パートナーシップの相談に乗る流れで

ついでに【性】の相談に乗ることが増えたからなんだよね

 

 

 

 

②『男目線』だからこそ分かるセックスがある

 

源さんの性教育講座は

これまで、元お医者さんや元医療関係者の方々から

教えてもらって勉強した女性の体や女性器の『知識』の面と

 

それを元に実践で習得してきたこと

これまでセックスしてきて体感で理解したことなどの

『経験』からお教え出来ることが多々ある

 

 

源さんの経験上

 

男から女性にこうしてあげれば気持ちいいこと

女性からこうすれば、女性がもっと気持ち良くなれること

 

そういうことが経験値として蓄積されているので

その辺りは惜しげも無くお伝えすることが出来る

 

実践で学んできたことだからこそ

リアルな性・セックスの話が出来るんだよね

 

 

 

③『男のホンネ』をお教えできる

 

例えば

源さんのブログのカテゴリーにもあるように

 

中折れ

gen-ron.hatenablog.com

 

セックスレス

gen-ron.hatenablog.com

 

 

この辺りは

男じゃないと語れない内容が大半を占める

 

男の中折れ対策を

男の目線で完璧に語れる女性が

果たして存在するだろうか??

 

 

もちろん

女性じゃないと語れない女性目線の【性】もある

 

 

なので極論をいうと

性教育』は男性と女性の両方から聞くと完璧だと思うよ(笑)

 

女性からの性教育でオススメなのは

日本アマナ性共育協会

jaei.jp

 

ここは自信を持ってオススメできる♡

特に代表理事の池本千有さんには絶対的な信頼をおいている

 

 

あと

ちんこについてのホントのところも

男じゃないと分からないこと、あるんだよ?(笑)

 

 

 

④世のバカ男に対して「男の人も性教育を教えている」という説得力

 

よく言われるんだけどね

「なぜ源さんは男性向けに性教育講座をやらないんですか?」

 

 

うんとねー

やろうと思ったことあるのよ

でも

全然人来ないのよ(笑)

 

 

世の多くの男ってね

「自分のセックスは正しい」って思ってんのよ

 

AVで見て覚えたセックスが正しい!って

本気で思ってんのよ

 

だから

わざわざ他で習ってまでセックスしようと思わないんだよ

 

 

 

だから順番として考えたのが

 

まず女性に正しい性の知識、正しいセックスを覚えてもらう

「ああ、そうか!バカ男のセックスは受け入れなくていいんだ!」という勇気を持てる

「あんたのセックス間違ってるよ」って言える

バカ男がどんどん女性とセックスできなくなる

男も「ちゃんと性教育を学ばないとやばい!」と思う人が出てくる

どこで、誰から学べばいいんだ?

え?男の人でも教えてる人いるの?しかもめっちゃ女性から支持されてるらしいじゃん!マジか!俺もああなりてぇ!教えてください!

 

って、

ならないかなーって(笑)淡い期待を抱いてる

 

(今自分で「女性から支持されてる」って書いてるのがちょっとぞわぞわしたけど(笑))

 

 

 

男の中にはね

「女が教えるセックスって、女が喜ぶためだけのものだろ?」

「女のファンタジーを押し付けられるのは嫌だ」

って思ってる奴もいるんだよね

 

もちろん実際はそんなことはないんだけど

 

 

そこで

『男でも性教育を教えている人がいる』

というだけでも

男が興味持ってくれるんじゃないかなーって

 

 

 

今は女性にしか性教育をお伝えしてなくて

それを女性が自分のパートナーに学んだことを伝える

という流れに甘んじているけど

 

ほんとはやっぱり男にも伝えて行きたい

 

 

将来的には

性教育を知識として教えるだけじゃなくて

 

夫婦・カップルに向けた

セックスカウンセリング

みたいなこともやってみたいんだよね〜

 

知識は一方的にお伝えすることはできる

 

でも

 

その夫婦・カップル特有の問題は

その二人と向き合ってみないと解決できないこともある

 

日本には『セックスカウンセラー』というのは一般的ではないけど

アメリカには当たり前にあるらしいよね

 

そういう存在を

日本にも広めていけたらなーって思う

 

 

今回の記事は

何一つ面白いことが書けなかったけど(笑)

 

源さんがなぜ女性に向けて性教育講座をすることになったのか

なんとなく文章にしてみた

 

 

これ

何かの参考になるんかな?

 

いっか(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

11月18日(日)はスケジュール空けといてね♡

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

ただいま5,195名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20180928235535j:plain