〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【教えて源さん♡】「イヤラシイ身体」と言われるのが嬉しくない…どう捉えたらいいの?

久しぶりに

頂いたご相談にお答えしたよん

 

一部メッセージの中でバカ男をディスってますが

いつものことなので気にしないでね(笑)

 

あと

必要ない雑談はカットしているので

若干話が飛んでる風なところもあるけど

気にしないでね(笑)

 

 f:id:gen-ron:20181201174030j:image

f:id:gen-ron:20181201174035j:image

 

↑ここでリンクを貼ったブログはこれ

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20181201174053j:image

f:id:gen-ron:20181201174057j:image

f:id:gen-ron:20181201174115j:image

 

 

↑ここでいう世の中の男の八割がバカ、というのは

『性的リテラシーの低さ』、という意味ね

 

 

f:id:gen-ron:20181201174121j:image

f:id:gen-ron:20181201174207j:image

f:id:gen-ron:20181201174016j:image

f:id:gen-ron:20181201174227j:image

f:id:gen-ron:20181201174243j:image

f:id:gen-ron:20181201174254j:image

 

 

 

 

性に対して

性的な何かしらに対して

悩みを抱えている人は無自覚に

 

性やセックスにタブーを持っている場合が殆ど

 

 

んで

その性のタブーを作った原因って

意外と曖昧なものだったりする

 

 

特に

人間の記憶なんて殆どが間違いだし

自分が勝手に悪い方へ思い込んでいるだけだったりする

 

 

今回の相談者さんは

ご自分の記憶をアップデートすることによって

マイナスだった記憶を

プラスに変換することが出来た

 

 

同じ『記憶』でも

捉え方次第で人生は、性はあっという間に開かれる

 

 

だから

一人で悩まずに

その道のプロに頼る、会いに行く

それがめちゃめちゃ大事なことだったりする

 

ブログを読むだけ

LINE@を読むだけ

それだけでは気付けなかったことが

会えば気付くことってよくあること

 

 

それと本編とは関係ないけど

みんなに知っておいて欲しいのは

『性』って最強の【共通の話題】になり得るってこと

 

 

よく夫婦が別れる理由で『性格の不一致』を挙げるのを目にするけど

それって実は大半は『性の不一致』だったりする

 

 

そして

『性格の不一致』の中には

共通の話題が無いから普段からコミュニケーションが取れていなかった

ということも原因だったりする

 

 

違う人間なんだから

全く同じ価値観なんてものは存在しないし

全く同じ共通の話題を持ち合わせた夫婦なんてそうそういない

 

 

でも

さっきも書いたけど

『性』って最強の【共通の話題】になり得るのよ

 

普段から性やセックスの話が出来るような夫婦は

当たり前だけど性に開かれてるし

良いセックスが出来てるだろうし

夫婦仲も良い(はずw)

 

 

源さんも

普段からとにかくセックスの話をよくする

 

 

 

よく

 

「こういうことをされるのが嫌なんですが、彼にどう伝えたら良いですか?」

 

とか

 

「本当はこういうことをして欲しいけど、彼に言ったら嫌われるんじゃないか心配…」

 

そんな相談を受けることがあるけど

 

いつも言ってるのは

 

 

普段から性・セックスの話をしていないカップルなのに

突然そんな話をし始めたら誰だってビックリするし

その話を受け入れられるだけの準備も器も出来ていないでしょ?

 

 

だーかーらーこーそ!

 

普段から性やセックスの話をするような関係性になっておけば

 

伝えたいこともすんなり伝えられるんだよ

 

それでまるっと解決!!

 

 

 

 

※性のタブーに苦しんでいる人たちに、少しでも希望になるよう、是非シェアをお願いします♡

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 


 

ただいま5,420名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント