〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男のだんまり問題】新しい考察をぶっこんでみる。全部男が悪いのはわかってるんですけどね…

久しぶりに【性】以外の発信です(笑)

 

今日のテーマは

【男のだんまり問題】

 

源さんも2年前に

この【男のだんまり問題】について言及したことがあった

 

※今日のブログは以下の二つを理解した上でお読みください

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

基本的に僕は男についてあまり考察することもなかったんだけど(笑)

 

こういうことを発信している源さんも

女性と面と向き合って真剣な話をするときは

やっぱり言葉がすんなり出てこないことがある

 

ああ

やっぱり男って

女性に迷惑ばっかりかけてるなぁ…と

 

と、いうわけで

 

あくまで自分の経験則になるけど

この【男のだんまり問題】について

もうちょっと書いてみようと思う

 

 

 

前にも書いたけど

(人にもよるが)男というものは

女性から真剣な話し合いを持ちかけられ

意見を言われ

意見を問われると

基本、フリーズする(笑)

 

 

 

男という生き物は女性が求めているそれに対して

 

自分の『本音』を探すのに時間がかかるし

そこから自分の『意見』を絞り出すのに時間がかかるし

その見つけた『意見』を『言葉』にするのに時間がかかる

 

 

え?

じゃあ

そうやってちゃんと自分の言葉にするまでに

どれぐらいの時間がかかるのか、って???

 

 

そうだなー

 

『ちゃんと』、という意味では

 

3日はかかると思ってほしい(・∀・)

 

 

 

いやいや

冗談じゃなくて

これ、マジね(笑)

 

 

 

なので基本的に

 

真剣な話であればあるだけ

その日その時その場所で話し合いが完結することは

ほぼ不可能だと思っていた方が気が楽だと思うよ♡

(あーの日、あーの時、あーの場所で〜♪っていうあの名曲を思い出してリフレインして止まらないw)

 

 

 

人にもよるけど

1番良い方法は多分これ

 

f:id:gen-ron:20181205183941j:plain

 

先日LINE@で頂戴したメッセージなんだけど

 

 

まさに!

これなんだよねー

 

 

最初から

話し合おうと

思わない潔さ!

 

 

これ大事

 

 

まずは

 

私はこう思う

 

私はこれが嫌だ

 

私は貴方にこうしてほしい

 

などなど

 

貴女の意見、本音をぶつけるだけで良い

 

 

その日その時その場所で

返事をもらおうと思わない方がいい

 

 

男は

 

「返事はいらないから聞いてほしい」

 

と言われれば意外と黙って聞けるもの

 

そこで

すぐに返事を貰おうとするから拗れる

 

 

言いたいことを一通り言ったら

 

「私が言いたいのは以上です」

 

「これについてなにか質問はある?」

 

「じゃあ3日後でいいからあなたの考えを聞かせてね」

 

と、

3日後の何時にどこで話すかを決めて

その日その時その場所では

その話題は一旦終わらせること

 

 

その後の3日間は

基本的にそのことには触れないでおいてあげてほしい

 

 

3日後に改めて彼の話を聞いてあげよう

 

 

 

いや…あの…わかる、わかるよ

ほんと、男ってクッソめんどくさいよね

 

でも

これが1番スムーズにいく方法なんだってば(笑)

 

 

もし

どうしてもその日その時その場所で

話し合いをして完結させなければならないようなことなら

 

以前のブログで書いたような方法だったり

あと、まだ夫婦間カップル間でコミュニケーションがあるようなら

 

マッサージでもしてあげて

その最中にでもサクッと核心をつくような話題を出してもいいね(笑)

 

要は

いかに男が無防備な状態で

逃げられない状況を作るか(笑)

 

場合によっては

セッ クスの最中でもいいかもしれないね(笑)

 

 

 

※少しでも女性の皆さんの『こじらせ』を減らすためにぜひシェアをお願いします。いえ、男が悪いのは重々承知の上でのお願いです。

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20181205191925j:plain