〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

あけましておめでとう!!!2019年にやりたいことを書いておくね〜♡

あけましておめでとうございます

 

新幹線で故郷の岡山に帰っている新幹線の中で書いてるんだけど

通路を挟んで隣の席が

1歳と2歳ぐらいの男の子二人連れた親子連れで

しかも元気一杯で若干絶叫系のお子さんで

 

絵に描いたような地獄絵図

 

 

これは常に議論されることだし

きっと親御さんたちも悩んでいることなんだろうけど

 

グリーン車に乳児幼児を乗せることの是非…

 

答えが出ない問題なので

ここでも議論するつもりはないけど

 

まぁとにかく

今乗っている新幹線のグリーン車内は

 

絵に描いたような地獄絵図

 

であることは間違いないことだけはお伝えしておきます

 

 

現場からは以上です

 

スタジオにお返ししまーす

 

 

 

 

さて

源さんは基本的に

新年の抱負とか

目標設定とか

そういうことは一切やらない人間なんだけど

 

 

自分用のメモとして

今のところ『やろうと考えていること』だけ書いておこうと思う

 

 

 

・男性向けzoom性教育講座(開催決定)

 

これは1月19日に開催決定してるね

zoomを使ったオンラインの講座だ

まさかまさかの

告知当日に満席!!ものすごい反響に驚いている♡

 

定期的か不定期かはまだ決めてないけど

今年は何度かやろうと考えている

 

 

 

・女性向けzoom性教育講座

 

去年まで日本全国でやっていた性教育講座は

今年からは少し内容を変えてやるつもりなんだけど

 

男性向けの性教育講座をオンラインでやることが決まったら

「女性向けもオンラインでやってほしい」という声がかなりあったので

去年までやっていた性教育講座をやろうかなーと考えている

 

 

 

・女性向け性教育講座

 

今年もまた日本全国を巡って

性教育講座はやっていくつもり

 

今年の性教育のテーマは

 

【本来の私に戻る】

【オンナをひらく】

 

 

今、生きづらいと感じているあなたは

まだ本来のあなたに気づいてない、か

我慢して我慢して本来の自分を押し殺してる、か

なんだよね

 

そこを

性とパートナーシップの観点から学んで

本来のあなたに戻る

 

そして

オンナをひらいて

女性としての幸せを追求しよう

 

そんな講座にする予定

 

 

 

慶應義塾大学博士によるスキンケア講座

 

小城博士とのコラボイベント

去年はずっと美容全体の講座「ビューティリテラシー講座」をやってたんだけど

今年はまたスキンケア講座をやるよ!

 

一昨年もスキンケア講座をやってたんだけど

今年のはもっとパワーアップする予定!

 

だって

小城博士も日々、再生医療・皮膚再生の研究をしていて

きっと

相当スキルアップしてるだろうしね!←博士にプレッシャー与えとこ(笑)

 

 

 

・あげまん塾

 

全2回の講座を開催予定!

テーマはそのまんま

【あげまん】だよ(笑)

 

みんな

あげまんを勘違いしてる

 

女性が

こんなスキルを身につけて

こんな立ち振る舞いを学んで

どうにかこうにかしてパートナーを稼がせて…

 

みたいなのを【あげまん】って思ってるかもしれないけど

 

いやそれ全然違うから

 

(確かにそれもあるよ。でもあげまんの目的はそこではなくて、そんなものはただの通過点に過ぎないのよ。だから結果パートナーが出世したり稼いだりすることはあるとおももうよ)

 

 

本物のあげまんを目の当たりにすると

それ全然違うのがほんとにわかるのよ

 

んで

世間で『あげまんとは?』みたいなことを書いている

記事や本や、講座の内容を見てみると

ほとんどが

 

「自己肯定感がキーワード!」

 

って書いてあるんだけど

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

確かに自己肯定感は大事だけど

どうにかこうにかして自己肯定感をあげる訓練をした女性みんなが

あげまんになってるか???

 

なってねぇよ(笑)

 

あのね

自己肯定感が大事、だなんて

当たり前なんだよ

 

自己肯定感が高い、と言うのは

最低必須条件なの

 

でも

それだけじゃあげまんには程遠いのよ

 

この塾では

自己肯定感以外の

もっと大切なキーワードをお伝えするよ♡

 

 

 

・物販

 

何か作って

何か売ります

(笑)

 

 

 

・執筆

 

本になるかどうかわからないけど

とりあえず原稿は書いてみようと思う

 

 

 

・コラボトークショー(開催決定)

2月23日(土)の午後

東京代官山で

100名規模の会場で

コラボのトークショーをやるよ

 

詳細はこちらからチェックしてね(雑だなおいw)

www.facebook.com

 

 

 

今のところ考えてるのは

これぐらいかなー

 

 

 

また決まり次第

順次告知していくね♡

 

 

 

今年も源さんをよろしくお願いいたします♡

 

 

★色々お知らせ★

  

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました


 


 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

  

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190102155512j:image