〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

慶應義塾大学博士による【シン・スキンケア講座2019】8月24日(土)札幌開催!

目次

 

 

2017年に300名以上が受講した

慶應義塾大学博士によるスキンケア講座』が

新バージョンになってかえってきたよ!!

 

その名も

 

慶應義塾大学博士による

【シン・スキンケア講座2019】

f:id:gen-ron:20190214154433p:plain

シン・ゴジラとは一切関係ありません(笑)

ほんのちょっとオマージュしただけです(笑)

 

 

 

※めっちゃ大切なことを追記w(2019.2.21)

 

この講座の肝は

 

①スキンケアの『本当に正しい基礎知識』と『間違った常識』の話

 

科学的に見て本当に正しい基礎知識を身につけるとどんな良いことがあるか、って

とにかく、『楽』!(笑)

 

ああ、今までのあの苦労って何だったんだろう…ってなるよきっと♡

 

 

 

②『最新美容成分』の話

 

やっぱり気になるところだよね!

美容業界って毎年何かしらトレンドを作るから

それがどういうものなのかって、勉強するのも大変だし

でも、よくわからないのものを使いたくないし

 

最新のトレンドをちゃんと知っておけば

あなたも一目置かれる存在になるよきっと♡

 

 

 

③「ぶっちゃけ、この美容成分さえ使っておけばいいんじゃね?」という【魔法のような美容成分】の話

 

とはいえ

やっぱり本当に知りたいのは

「博士も源さんもどんなスキンケア商品を使ってるの?」

だよね?

 

でもね

こういう美容講座では

特定のメーカーとか商品の話をしちゃいけない(法律で決められている)ので

 

ここでは

『この美容成分が入ってるものならオススメできる!』

というお話をします

 

この【魔法のような美容成分】は世に出てから既に数年経ってるんだけど

これを知ってる人ってこれまでの講座でも1割もいなかったの

会場に1人いるかいないか、ぐらい

 

それぐらいまだまだ未知の美容成分なのよね

 

あのね

 

本当に本当に本当に良いものって

誰も教えてくれないんだよ?(笑)知ってた?美容業界だって、勿体ぶるのよ(笑)

 

 

これを知るだけで

あなたのお肌は『あの頃』のハリや潤いを取り戻せるはずだよ♡

 

 

以上、追記でした。

 

 

 

 

今回は

小城博士に告知文を書いてもらったよ!!

 

 

では

博士、お願いしまーす♪

 

 

☆博士による告知文を一部抜粋

↓ ↓ ↓

 

 

源さんと全国出張講座を始めて、

早いものでもう3年目になります。

 

1年目は

洗顔、保湿、UVケアの基本をベースにした講座


2年目は

スキンケアのみならず、サプリメントや美容機器についてお話しました。

 

では、3年目の今回はどうなるのかといいますと


基本的なスキンケア、化粧水や洗顔、最新美容成分についてはもちろんですが、

流行りのヒト幹細胞培養液について話します。

 

さらに、韓国化粧品やヒアルロン酸注射などプチ美容整形についても話します。

 

 

 

美容業界の方々に先に謝っておきます。

今回はというか、今回もぶっちゃけます!

そこまで言っちゃうの?というくらいに裏話も公開します。

 

たぶん、現職の医師やオペ看の人が聞いたら、

あっそれは言わないでぇ~ってなること間違いなし。

 

いち研究者として、正しい情報を知ってもらい、

その上で、綺麗になっていくための道を選んでいただけたらと思っています。

 

美容の知識ゼロの初心者の方でも楽しめるように、

いつもどおり、笑い多めの講座です。

 

 

 

わからないことがあれば、

講座の休憩時間や後に質疑応答の時間があるので、

答えることができますし、

講座終了後、メールにてアフターフォローします。

特に回数や期限を設けていないのがうちの講座の良いところ。

習った直後より、期間が経ってからのほうがいろいろ気になることが増えますからね~

 

 

↑ ↑ ↑

 

 

博士、ありがとうございます!

 

 

 

 

☆2019年版のスキンケア講座はこれまでとここが違う!

 

・基礎的な話がより分かりやすくなりました♡

 

博士も書いている通り

やはり、基礎的なことはとても大事なので繰り返しお伝えしていくよ

 

 

 

・肌トラブルについて取り上げる項目が増えた♡

 

2017年版では主に質疑応答で話題に上がったらお答えしていた内容を

2019年版から本題に組み込みました

これにより、より多くの肌トラブルのお悩みにお応えできる内容になりました

 

 

 

・アラフィフからのスキンケア、赤ちゃんのスキンケアも♡

 

これにより、どの年代の方が受講されても大丈夫になりました!

年齢関係なくお肌は綺麗でいたいものですからね♡

 

 

 

・世間で言われている美容法の真実をお話しします♡

 

これまでは雑談でお話ししていた

「本当のところ…」を

今回からカリキュラムに組み込みました!

 

博士はこれまでの美容業界の方々から度々

「そんなこと(バラされたら業界的に痛いこと)をブログで公開しないでください」と

叩かれてきました

 

それでも

皆さんに美しくなってもらいたい!という正義感を貫いてくれています

 

皮膚再生を科学の観点から学んでいる博士だからこそ

メーカーに依存しない『本当のこと』を語れるんだよね

 

 

 

☆【シン・スキンケア講座2019】の特典

 

・博士お手製のオリジナルテキストブックをプレゼント

 

この講座はスライドだけで50枚弱あります

全てをメモするのは大変かと思いますので

博士が事前にテキストを作ってくださいます♪

これだけでも相当な価値あり!!

 

 

 

・カッチョいい修了証をプレゼント

f:id:gen-ron:20190214015619p:plain



 

博士と源さんのサイン入り修了証を

受講者全員にプレゼントします♡

 

 

 

・講座終了後質疑応答時間に小城博士の真っ白なお肌を触れます

 

主に、腕ね(笑)腕

お肌の研究者なだけあって

小城博士のお肌はロシア人にも負けないぐらい

真っ白!

 

是非そのお肌を皆さんの目で、触れて、確かめてみてください♡

 

 

 

・講座後にメールにてアフターフォロー

 

講座受講後

何度でも

何個でも

博士にメール相談が可能です

 

もちろん

何度でも

何個でも

無料です

 

 

・写真撮影、ハグもOK♡(笑) 

 

 

 

 

☆よくあるご質問

 

Q.1

専門的なことではなく、本当にただただ毎日のお肌のケアを知りたいだけなのですがそんなレベルでも参加して大丈夫でしょうか?

 

A.1

もちろんです!一般的に日常で使えるスキンケア知識満載の講座となっておりますので、どなたが参加しても絶対に満足して頂けると思います。

 

 

Q.2

美容の講座ってその場で何か買わされそうで怖い…

 

A.2

ひと昔前はそういうこともありましたね(笑)ご安心ください。我々の講座では講座中も講座後も何かを押し売りすることは絶対にありません。それに、今そういう行為は法律で禁止されています。法に触れるような行為は我々にもただのリスクです(笑)

 

 

Q.3

いい歳して美容なんて…とまわりに思われそうで怖いです

 

A.3

当たり前ですが参加者様の個人情報は一切口外いたしません。それに、参加者様の年齢層は20代〜70代までととても幅広く、博士曰く「女性は何歳からでも美しくなれる」ので『年齢を理由』に美しくなることにブレーキをかけないでくださいね♡

 

 

Q.4

ぶっちゃけ、お肌にトラブルもないし悩みも無くて、源さん・博士に会いたいだけなんですが、そんな理由で参加してもいいんでしょうか?

 

A.4

これまでもそういう理由でご参加された女性は沢山いらっしゃいます(笑)講座後にハグやツーショット撮影なんかもやってますので遠慮なくどうぞ♡お待ちしております

 

 

Q.5

美容の講座に19,800円は高いと思います…本当にそれだけの価値があるんでしょうか?

 

A.5

逆にこれだけの『メーカーや製品に依存しない、科学的に正しい情報』をたった3時間で知れる場所があれば教えてもらいたいぐらいです(笑)美容・スキンケア業界は毎年毎年新しいトレンドが生まれます。それに振り回される人は毎月何万円というお金をドブに捨てます。この講座で『本当に正しい知識』を知れば、今後そういう無駄使いをしなくて済みます。今19,800円は高い!と思うか、これから先無駄使いをしなくて済む経済的得を取るか、どっちかだと思います。

 

 

Q.6

なぜ慶應の博士がこんな講座をしてるんですか?

 

A.6

美容メーカーやエステサロン等が行なっている美容講座は『製品やサービスを購入させることが目的』の場合が多く、どうしてもそのメーカーやサロンを使わせるための【偏った知識】になりがちです(間違っている、という意味ではありません)。小城博士のように『メーカーに依存しない科学者』が講座をする理由はその逆で『美容に使うお金を最小限に抑えるための科学的に正しい知識』をお伝えるすことです。

 

 

 

 

☆8月24日(土)《札幌》開催概要☆【募集中】

 

◆開催日時◆
8月24日(土)
13:30から16:30
完全撤収の17:00まで写真撮影・ハグ等の時間となります


◆開催場所◆
札幌市営地下鉄 下記出口から徒歩5分の貸し会議室




◆募集人数◆
20名
女性の参加に限ります
(男性の参加はご遠慮ください)


◆会費◆
19,800円
お振込み、paypal(クレジットカード)でのお支払いが可能です

 

 

◆お申込み◆

こちらのフォームからお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20190812182628p:plain