〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男性向け】男の『コミュニケーション下手』の原因はこれな!!ほんまにこれな!!!

あああああああああああああああああああ
また集合写真撮るの忘れた…(なのでまた僕1人の写真で臨場感が伝わらず申し訳ない…)
 

f:id:gen-ron:20190202171109j:plain

 
 
モザイクを取るとこうなります(笑)

f:id:gen-ron:20190202165018p:plain

 
 
あ、取り乱しました
 
 
今日
2月2日(土)の13時から
女性向けの性教育講座(zoom講座)でした

gen-ron.hatenablog.com

次回は4月の平日日中に開催予定です
 
 
 
ちなみに
次回の【男性向け性教育講座】は
3月6日(水)20時から開催です

 

 

 

 

今日は13名の方々が受講してくださいました
ありがとうございました♡
 
 
オンラインでの性教育講座
めちゃくちゃイイ!
 
 
参加者の皆さんが
ご自宅でお茶飲みながらおかし食べながらリラックスしながら
 
あと
赤ちゃんをあやしながら受講出来るってイイよね♡
 
zoomってすごいなぁ
 
 
 
 
1月は男性向けに
2月は女性向けに
それぞれ性教育講座をやってみて思ったこと
 
それは
 
女性はやっぱりリアクションがイイ!!!
 
 
 
僕がしゃべっている間は参加者のみなさんからの音声はオフにしているので(そうしないと僕の声が途切れるから)
リアクションって表情とかボディランゲージでしか受け取れないんだけど
女性はそれらの表現が豊かで、まるでリアルで会って話しているかのような空気感を掴むことができる
 
 
 
反面、男性はというと
基本的に【無表情】な方が多いんだよね(笑)
 
講座が終わった後に、一人一人お話を聞いてみれば満足してくださったこととかは分かるんだけど
最中のその【無表情】では本当に空気感とか掴めなくて苦労した記憶がある
(講座の最中ずっとニコニコしてて!と言いたいわけではないよ(笑))
 
 
もちろん皆さんではないけど
男性に知っておいて欲しいのは
そもそも男性という生き物はそうやって
 
『表情やボディランゲージというものを軽視しすぎ』
 
な人が多い
 
 
 
男性がコミュニケーション下手な原因って
言葉によるコミュニケーション不足というよりも
【表情】や【ボディランゲージ】を意識しないことにある
 
 
だから
女性になかなか想いや本音や真意が伝わらないし
コミュニケーションのすれ違いなんかが生まれるんだよね
 
 
 
 
とはいえ
源さんも昔からそういうことが出来ていたわけではない
 
 
若い頃に相当訓練させられた(笑)
 
 
よく
 
『言葉、文字、言語でのコミュニケーションは全体の7%しか伝わらない』
 
って教え込まれたものだ
 
 
 
ってことは
 
残り93%は【表情】や【ボディランゲージ】が必要!
 
なんだよね
 
 
 
人の話を聞く時は
首を縦に振って『うん、うん』と相槌を打つ
 
 
話の内容によって
【表情】で自分の感情や理解度を伝える
 
 
自分の伝えたいことは
大袈裟なぐらいの【ボディランゲージ】で表現する
 
 
たったこれだけで
コミュニケーションは大きく変わるんだよ?
 
 
でも
たったこれだけのことなのに
殆どの男がやらない
 
 
ってことは、だよ?
たったこれだけのことをやれば
少なくとも今以上には他の男よりは
モテるようになるんだよ!!(笑)
 
 
93%の
『非言語によるコミュニケーション』を
なめない方がいいよ♡
 
 
 
 
 
 
源さんほどになると
 
ちんこランゲージも
 
すごいけどなブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )強がってんじゃねぇよってゆーかちんこランゲージってなんだよ!意味わかんねぇんだよ!!
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 

★色々お知らせ★

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

  

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント