〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『オンナ』をひらく性教育講座〜【本来の私】に戻る魔法♡〜11/10は神戸三宮♡12/15は最終回横浜

ちょっと長いけどぜひ読んでみてね♡

 

 

♡目次♡

読みたいところをクリックするとそこへ飛んじゃう♪

 

 

☆めっちゃ大事なことを追記③♡(2019.4.5)

 

源さんが行なっている性教育講座は

年内(2019年)を持って

終了することにしました

 

 

もしまだ

『興味はあるけど、まだ受けていない』人がいたら

是非年内に受けにきてね♡

 

年内は日本全国バリバリ飛び回ります♪

 

 

 

 

☆めっちゃ大事なことを追記②♡(2019.2.25)

 

セクシュアリティ』と【センシュアリティ】の違いは

まず知っておいて欲しいところ♡

 

そこを誤解していると

そもそも『性を学ぶ』意味を履き違えちゃうからね


 

 

 

☆めっちゃ大事なことを追記♡(2019.2.22)

 

なんだか長ったらしい告知文になっちゃったんだけど

この講座の肝は

 

①自分を知って、気持ち良いセックスが出来るようになる♡

 

これだよね

このためにこの講座をやってます♡

 

 

②自分に合った理想のパートナーシップを探せる材料が沢山♡

 

理想のパートナーシップの形って本当に人それぞれ!

だから源さんは『答え』は提示しません

それを自分で考えられるように色んな材料をお伝えします

 

でも

それを自分で考えられるようになったら

良くない?? 

 

 


 

◆11月10日(日)《神戸三宮》オンナをひらく性教育講座【残席3】

 

 

◆開催日時◆

 

2019年11月10日(日)
13:30から
16:30まで
※その後17時まで質疑応答タイム、完全撤収の18時まではフリータイム、ツーショット撮影・ハグ等の時間になります♡
※場合によっては終了時間が多少遅れる場合がございます。時間に余裕を持ってご参加ください。
※講座終了後のご退室はご自由にどうぞ♡

 


◆開催場所◆
JR「三ノ宮」駅

阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分の

貸し会議室
 

 


◆募集人数◆
10名
女性の参加に限ります
(男性の参加はお断り致します)

 


◆会費◆
30,000円
お振込み、paypalでのお支払いが可能です

 

 

◆お申し込み◆

こちらのフォームからお願いします

 

ws.formzu.net

 

 

 

◆12月15日(日)《横浜》最終回【近日告知】

 

 

 

 

☆【本来の私に戻る】って、なに?☆

 

 

「いや、私は私なんですけど?」

 

っていう声が方々から飛んできそう(笑)

 

 

 

んとね

例えばね

 

数年前に『ありのままの自分』ブームってあったよね

一体あれでどれだけの人が幸せになれたんだろう?

 

もちろん『楽になった人』はいると思うけど

 

 

 

逆に

『ありのままの自分』に翻弄されて

わけが分からなくなった人も多かった

 

 

よく見かけたのは

「ありのままの自分を出す」=「とにかく怒り狂う」

っていう大きなを勘違いした人ね

 

 

【怒り】ってその裏に必ず別の【本音】がある

【本音】を言わないくせに満たされないことに【怒り】を感じ

【本音】を出さずに【怒り】だけ出すから

パートナーシップがどんどん悪化して

離婚に至った人たちを何人もみてきた

 

 

【怒り】は『ありのままの自分』ではないんだよ

 

 

じゃあ

『ありのままの自分』ってなに??

 

 

僕たちは子供の頃からいろんな教育を受けて育ったよね

もちろん必要な教育もたくさんあるとは思う

 

でもその『教育』によって作られたもの、

その『教育』の賜物として根強く残っているのが

 

・性のタブー

 

 

・男尊女卑

 

 

現代人はほぼ間違いなくこのふたつの価値観を基準に生きているの

(もちろん、抜け出した人もたくさんいるけど)

自覚は無くても、日本の歴史を知ればこれはほぼ間違いないのよ

 

 

今、あなたが『常識』と思っているもの

 

例えば

 

恋愛観とか

結婚観とか

家族観とか

もちろん

セックス観もそう

 

その、あなたが『常識』だと思っているものは

間違いなく誰かに作られた価値観なの

 

・性のタブー

 

 

・男尊女卑

 

も、まさにそれで

 

作られた価値観だけど

それらが『当たり前』と思っているから

あなたの中で『常識』になっている

 

 

と、いうことは

あなたが今『ありのままの自分』って思っている自分も

 

『誰かに作られた価値観の上に成り立っている、ありのままの自分だと思っている自分』

 

なんだよね

 

 

あなたの『ありのまま』は

 

誰かに作られているの

 

 

ってことは

 

その『ありのままの自分』は

 

【本来の私】ではない!

ということなのよ

 

 

だから多くの人が

『ありのままの自分』に翻弄された

 

 

そして

 

【本来の私】ではない私で性を考えるから

性のことで悩みが尽きないし

あなたはずっと我慢してきた

 

 

 

【本来の私】ではない私でパートナーシップを考えるから

パートナーシップのことで悩みが尽きないし

あなたはずっと我慢してきた

 

 

 

【本来の私】ではない私でセ ックスや結婚を考えるから

セ ックスや結婚で何を満たしたいのかが分からなくて

あなたはずっと悶々してきた

 

 

 

だから

あなたはずっとずっと

生きづらかったよね

よくがんばったね

 

 

この講座では

そういうのを全部

スッキリさせるからね♡ 

 

 

 

☆この講座で学べること

 

〜『オンナをひらく』ための基本中の基本編〜

 

・なぜ女性も性教育を学ぶ必要があるのか?

 

・なぜお股ケア、膣ケアが全ての女性に必要なのか(セックス以外の理由も含む)

 

・性器の構造・仕組み

・性器の変化・扱い方

 

・セックスの基本的、応用テクニック

・セックスの勘違い

 

・(女性が)イケるカラダの作り方

・(女性が)イきやすい体位

 

・「本当はこうしてほしい…」の伝え方

セックスレス、中折れ対策等

 

 

難しい言葉は使いません

臓器の詳しい名称とか部位とか

ホルモンの名前とか働きとか

そんなもの覚えて、セックスの最中に思い浮かべる?(笑)

 

そういうことは他で学んでください

源さんの講座は『今夜から即使える実践的性』なの♡

 

 

 

 

〜この講座で本当にお伝えしたい魔法♡〜

 

 

 ・性のタブー感の理由

 

・男尊女卑という価値観が作られた理由

 

・性のタブー、男尊女卑から抜け出すには?

 

・抜け出した先にある【本来の私】になる方法

 

・【本来の私】がセックスで満たしたいものって何?

 

・【本来の私】に合った、理想のパートナーシップの形の探し方 

 

 

 

〜超ビッグなおまけ〜

 

・『ひらくくん』の見つけ方

 

ひらくくんとは?

 

心屋認定講師・カウンセラーの

小野美世さんが作った言葉なんだけど

 

曰く

 

貴女を「ひらく」ためだけに現れた男性

なのだそう

 

 

 

 

 

これまで

「ひらくくんは望んで現れるものではない」と言ってきたんだけど

 

「こういう感じで男性を見てみると

意外と簡単に見つかるかも知れないね」

 

という、おまけ的なメソッドをお伝えします♡

 

 

 

 

☆この講座を開催するに至った源さんの想い☆

 

 去年一年間この性教育講座をやっていて思ったのは
『性のタブー』だけを解決してもダメだな…ってこと
  
日本は先進国の中でもワーストレベルで
【男尊女卑】の価値観に支配されてる
  
そこを紐とかないと
本当の『女性の幸せ』って実現できないんだなって感じた

 

 

 

この講座の目的って

ただ単にセックスのことを学ぶだけじゃない

(もちろん『気持ち良いセックスをするために!』も色々お伝えするけど♡)

 

 

本当の目的は

 

女性が

自分のことを知って

【本来の私】に戻って

自分を大切にすることを知って

 

今後の人生の中で

より良いパートナーシップを築く

ひとつのきっかけにしてほしい♡

 

 

これなの

 

 

性のタブーや男尊女卑の価値観は

性の問題を生み出すの

 

 

性の問題って

そのままパートナーシップの問題に

直結するの

 

 

でも

そんなこと誰も教えてくれなかったでしょ?

 

世間的にはまだまだ

結婚して

子供を産んで

お家を買って

幸せになりましょう

 

みたいな昭和の価値観を引きずってるし(もう平成も終わるんですけど?)

 

小学生の教科書でも未だに

「雄しべと雌しべが」程度(笑)

 

 

性のことをちゃんと学ぶことによって

自分のことをちゃんと知ることが出来て

【本来の私】が望む本当に求めているパートナーシップが分かって

だから、あっという間に幸せになれる♡

 

 

 

現代人は

恋愛や結婚をする上で

『性』のことを最も軽視してきた

 

だから今これだけの夫婦問題・パートナーシップ問題が起きてる

 

でも

こんな時代だからこそ

『性』をちゃんと学べば

もっと幸せになれるんだよ♡

 

ってこと

 

 

 

時々

なぜセックスが必要なの?

 

って聞かれることもある

その質問自体に正直驚くんだけど…もちろん、しなくても幸せな夫婦もいるけど

 

いくつか理由がある

 

そりゃーね

単純にスキンシップが改善されれば

パートナーシップがより良くなるのは当たり前として

 

他にも例えば…

 

ヒステリーな女性って

セックスしてないからなんだと思うの(笑)

 

ヒステリーは病気なの

 

大人のおもちゃ「バイブ」って

元々は「ヒステリー」の治療機器だって知ってた?


映画『ヒステリア』予告編

 

 

 

他にもセックスによって得られる恩恵として

 

・偏頭痛の改善

子宮内膜症になりにくい

・不眠、鬱の改善

・心臓病リスクの低減

 

近年の医学ではそういうことがわかってるらしい

 

 

これは源さんの勝手な想像だけど

今、日本人の2人に1人が癌になるのも

セックスレス率が50%を超えてることと関係してるんだと思う

 

ほら、セックスすれば血流も上がるし体温も上がるし

体温の上昇って癌に効果的やん?

 

 

 

 

と、いうわけで

☆この講座は是非こんな人たちに受講してほしい☆

 

・もう『我慢』をやめたい

・謎の『生きづらさ』をなんとかしたい

・本当の『ありのままの自分』、【本来の私】を知りたい

 

・正しい『性』のことを知りたい

・もっと気持ち良いセックスがしたい

・セックスが気持ち良くないんだけど…どうして?

 

・彼、夫ともっとセックスを楽しみたい

・彼、夫のセックスが下手すぎて嫌だ!どうしたらいい?

・彼、夫のことをもっと知りたい

 

セックスレスを改善したい

・その他、性・セックスに不安、疑問、心配事がある人

・理想のパートナーシップを手に入れたい!

 

 

 

そして、こういう人はもう絶対に絶対に来てほしい

 

・性、セックスに対してタブー感を持ってる人

・性、セックスに対して『恥ずかしい』と思ってる人

・性、セックスに対して『怖い』と思ってる人

 

 

だからこそ!

だーかーらーこーそー!

正しいことを知ってほしいのよ!

 

 

大丈夫!

本当はタブーなんかじゃないから!

本当は怖いものなんかじゃないから!

 

 

最初の一歩は

誰だって怖い

誰だって恥ずかしい

 

だからこそ

今一歩踏み出すチャンスなんだよー♡

源さんと面白おかしく楽しく性を学ぼうね

 

 

 

◇2019年これまでの開催地

・3月3日(日)福岡【81分で満員御礼・計15名様】 

・3月31日(日)京都【36分で満員御礼・計20名様】 

・4月13日(土)山形【計9名様】 

 ・5月26日(日)愛媛松山【計6名様】

 ・6月9日(日)東京【計40名様満員御礼】

 ・7月7日(日)札幌【計7名様】

 ・8月4日(日)福山【計10名様満員御礼】

・9月1日(日)仙台【満員御礼】

・9月29日(日)名古屋【満員御礼】

 

 

 

 

 

◇2018年の性教育講座開催地
 

・2月18日(日)in 横浜関内【募集開始25分で満席】 

・3月3日(土) in 京都【募集開始16分で満席】

・3月25日(日) in 博多【募集開始20分で満席】

・4月1日(日) in 新潟【満席➕1名の計16名にて開催】

・5月13日(日) in 八戸【募集開始2日で満席】

・6月3日(日) in 東京【40分で満席♡30名様満員御礼】

・6月10日(日) in 鹿児島【75分で満席♡12名様満員御礼】

・7月22日(日) in 札幌【12分で満席♡14名様満員御礼】

・8月25日(土) in 長野【告知前に満席♡12名様満員御礼】 

・9月9日(日) in 岡山【12時間で満席♡14名様満員御礼】

・10月6日(土) in 金沢

・11月6日(火) in 大阪【2日間で満席♡12名様満員御礼】

・12月2日(日) in 横浜関内【54分で満席♡20名様満員御礼】

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20190207161440p:plain