〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

旦那(彼)のやる気を無くさせて【ダメ男】にする世界一簡単な方法♡

この記事はある種、男心の話になるので

ぜひ二度三度読んでみてほしい

 

 

 

先日とある女性、ここではG子ちゃんとしようか(笑)

G子ちゃんとLINEしてた時のこと

 

※その時のやり取りをなんとなく思い出して簡略化して書いているので、口調や文法はテキトーです(笑)

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+* 

 

 

G子「なんか今日、旦那が不機嫌なんだよねー」

 

源「男が不機嫌な時は間違いなく『欲求不満』なの」

 

G子「そういえば今週は生理でセックスもしてないしー」

 

源「それもあるかもだけど、G子ちゃんの旦那さんはもっとG子ちゃんの役に立ちたいって思ってるんだよね」

 

G子「もっと褒めて欲しい的な?」

 

源「それもあるかもだけど、というより、旦那さんはもっとG子ちゃんのために活躍したいって思ってるのよ」

 

G子「活躍したいの!?私もだいぶ色々手放せてきて、やってもらうことには慣れてきたんだけど、今日旦那が片付けをしてるのを見て

それ、わたしやるよー

って言ったらめちゃくちゃ不服そうだった!

奪っちゃいけないんだね!」

 

 *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

 

 はい、これな!!

 

きっと多くの女性は様々な場面で

善意、もしくは、私がやるの当たり前ぐらいな気持ちで

男に

 

それ、わたしやるよー

 

という言葉を発してるんじゃないかな?

 

 

でもね

この言葉を繰り返し繰り返し言われ続けると

男ってどんどんどんどんダメ男になるのよ

 

 

これが

旦那(彼)のやる気を無くさせて

【ダメ男】にする世界一簡単な方法♡

 

 

ね?

簡単でしょ?(笑)

 

 

え?

「そんなこと日常的に言ってる」だって?

 

あー

じゃあ

あなたの旦那(彼)さんは

もう、相当ダメ男になってるはずだよ(笑)

 

 

 

男ってね

パートナーの役に立ちたい

そのために何かしてあげたい

 

っていう衝動とか欲求が

 

無意識レベル、本能レベルで

絶対に存在してるの

 

『褒めてほしい』とはまた別の欲求なので

別に褒めてほしくてやりたいわけでもないのだけど

 

 

その無意識レベルの衝動が

女性から繰り返し浴びせられる

それ、わたしやるよー

という言葉によって

どんどんどんどん小さくなっていって、結果

自発的に何もしなくなる男が出来上がるんだよね

 

 

これ

意外と男自身も自覚してないことだったりする

 

 

理由もよくわからず

何だか旦那(彼)がイライラすることって、ない?

 

 

そういう時って実は

それ、わたしやるよー

っていう言葉によって

『何かしてあげたい衝動・欲求』が

満たされていない可能性もあるのよ

 

 

 

源さんにもあるよ

 

ちなみに源さんは

基本的に家事炊事全部自分で出来るし

お付き合いしている女性がいる時は

一緒に料理をしたり洗い物や片付けをすることは日常

(洗濯だけは苦手なのでお願いすることがほとんど…)

 

そんな源さんにも過去にこんなことがあった

 

 *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

お付き合いしている女性(お子さんもいる)が

体調を崩して寝込んでしまったことがあって

 

思うように片付け(主に洗い物)が出来ていない

という連絡を事前にもらっていた

 

「じゃあ仕事が終わったらそっち行って

僕がその片付けやるから大人しく寝てて〜」

 

夜遅くに彼女さん宅に到着してみると

その片付けは全部綺麗に終わっていたの

 

 

彼女さん曰く

「だいぶ具合も良くなって動けるようになったから自分でやっちゃった」

とのこと

 

元気になってきたのはとても喜ばしいこと

それ自体は心から「よかった♡」と思ったんだけど

 

別のところでめっちゃムカついてる自分がいるのもわかった

 

 

そこで源さんの口から出た言葉は…

 

「元気になってよかったね♡

でも、僕は片付けをやるために来たんだから…

 

お願いだから僕の仕事取らないでね

 

男は、自発的に『やる』って決めたことを奪われると

男としてどんどんダメになるんだよ〜」

 

 *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

 

きっとこれを読んでいる女性の中には

「は?何言ってんのこいつ」

ってポカーンとしている人もいるだろう(笑)

 

 

でもね

これが男なのよ(笑)

※もちろん、みんながみんなそうだと言うつもりはない

 

 

って、いうと今度は

絶対にこういうことを言われる

 

「いやいや、源さん

私の旦那(彼)は出会った頃から何もしてくれない人だったよ?

そういう男と源さんは違うんじゃない?」

 

 

んとね〜

源さんは『自覚がある』からこういう話が出来るんだけど

そもそもこういう自覚がない男の方が殆どなわけよ

 

男って

意外と「自分の本音」みたいなものにめっちゃ鈍感だったりもするしね

 

 

でね

『出会った頃から何もしてくれない男』の人も

育った環境とか

これまでお付き合いしてきた女性の影響で

自発的に何もしなくなった可能性もあるのよ

 

 

例えば

育った家庭が

『先回りして何でもしてくれるお母さんがいる家』だったりしたら?

 

 

例えば

これまでお付き合いした女性が『先回りして何でもしてくれる尽くす彼女』だったりしたら?

 

 

もうそれだけで

ダメ男は出来上がっちゃうんだよね

 

 

いつも言ってんじゃん

 

男は尽くされれば尽くされるほど

ダメ男になるんだよ!

 

って

 

 

『尽くす女』は

幸せになれないんだよ!

 

って

 

 

それって

こういうことなんだよね

 

 

 

きっとこれを読んだ女性の中には

「やっぱ男ってめんどくせー」

って思った人もいるかもしれない(笑)

 

 

でもこの話ってね

よく女性が言う

 

「女は話を聞いて欲しいだけなの

男にアドバイスなんか求めてないの

男は黙って聞いてくれればいいの」

 

っていう、ある種の

【王道の女性取扱説明書】

みたいなものがあるでしょ

 

 

 

言ってみれば今回の話って

【王道の男性取扱説明書】

 なのよ

 

それぐらい大事な話なの

同じぐらいのレベルの話なの

 

 

 

【王道の女性取扱説明書】が

『女の話は黙って聞け。求めてないアドバイスはするな』

だとするなら

 

 

【王道の男性取扱説明書】は

「それ、わたしやるよー」って言っちゃダメ。男が自分でやると言ったこと、やり始めたことはやらせとけ!絶対に止めるな!』

になります

 

 

 

「それ、わたしやるよー」

 

この台詞は

天空の城ラピュタ

バルス

と同じぐらいの

破滅の言葉だと思っておいてほしい

 

 

 

ちなみに

源さんを破滅させる言葉は

「言う程でもないね♡」

です

 

これは「バルス」×100ぐらいの威力があります

 

 

ああああああ…そんなこと言われたらもう二度とち〇こが立ち直れない…←

仮にも性をお伝えしてる人間なのに…←

 

 

 

おわり

 

 

※もしこの話が納得いくようでしたら、1組でも多くの夫婦(カップル)を救うために、ぜひシェアをお願いします♡

 

 

★色々お知らせ★

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

  

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190212192833j:plain