〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「信じてるからね」という期待を押し付けて、相手が自分の思い通りにならなかった人間が言う言葉

前回の

「信じてるからね」という【呪い】

の続きだよ


 

前回は

 

「信じてるからね」という言葉は

自分の勝手な期待を相手に押し付けて

コントロールしようとするエネルギー

 

そんな話だったよね?

 

 

 

 

で、

その「信じてるからね」という

自分の勝手な期待を相手に押し付けておいて

相手が自分の思い通りになってくれなかったら

その人は何て言うかというと…

 

 

 

 

 

 

裏切られた

 

 

 

 

もうね

ホラーだよね(´⊙ω⊙`)

新手の『やりすぎ都市伝説』か何かですか

信じるか信じないかはあなた次第です!」

ってテレ東で関暁夫氏がいつも言ってるけど

 

「信じた結果相手がどう生きるかなんて相手次第」

だわ(´⊙ω⊙`)

 

 

まぁ、でも

気持ちは分からんでもないよ…

 

源さんも若い頃は

そんな風に思ってダークサイドに堕ちてた時代が10年ほどあったから…

 

 

確かに

2人で決めて

お互いに同じ方向へ向かって人生を歩んでいる途中で

相手に何の予告もなく急に方向転換されたら

そりゃ腹も立つ

 

いやいや

話違うじゃん!

2人でこうしようねって話してたじゃん!

何でそんな急に勝手なことするの?

 

って、言いたいのもわかる

 

何が正解で

何が間違いなのか

きっちり白黒つけられない

そんなことは大人になればいくらでも起こりうる

 

 

だって

世の中は基本的に

『理不尽』で

出来てるんだもん

 

 

貴婦人じゃねぇぞ

理不尽だぞブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )普通そんなとこ間違えんわーーーーい!!

 

 

そして

その理不尽の根底にあるのは

 

人は

誰しも

自分が1番大切

 

むしろ当たり前のことだよ

 

 

うまくいく時は

自分も相手も

お互いが選んだ1番が

お互い一緒にいることだった

 

ただそれだけの話

 

裏切られたと感じた時は

相手にとって

選んだ1番があなたではなくなった

 

ただそれだけの話

 

「あなたにとっての1番が

常に私(僕)であってほしい」

 

それが

 

「信じてるからね」

という勝手な期待の押し付けの正体

 

 

そして

その通りにならなかったら

 

裏切られた

 

って言うわけよ…

 

 

いやいや

ちょっと待て

むしろ

 

それこそが一番の理不尽だぞ?

 

それわかって言ってる??

 

 

理不尽に理不尽を重ねた

 

理不尽 of GOD

 

だわ(´⊙ω⊙`)←何言ってんの

 

 

あなたの人生は

相手ありきではない

 

相手がいなければ

あなたが幸せでないのは

あなたが自分で自分を幸せに出来ないから

 

そんな生き方はキツいぞ

 

だったら

あなたはあなたでもっと

『自分の1番』を選んでいいと思う

 

こういう人ってね

実は何事においても

 

1番じゃなくて

2番を選ぶ癖があるんだよね

 

 

 

 

おわり

 

※これ、シェアしてくださいって言いにくい記事だけど、やっぱりシェアしてほしい!

シェアしてくれるって信じてるからブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )色々台無しだわクソがーーーーーー!!!!

 

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190312223433j:plain