〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「信じてるからね」な人【番外編】〜人を思い通りに操りたい人がよくやるアレ〜

前回、三部作で完結したはずのシリーズ(笑)

まずはおさらい

 

・「信じてるからね」シリーズ第一弾

「信じてるからね」という言葉は

自分の勝手な期待を相手に押し付けて

コントロールしようとするエネルギー

 

 

・「信じてるからね」シリーズ第二弾

「信じてるからね」という期待を勝手に押し付けて

その通りにならなかったら「裏切られた」とか言いだす始末…

 

 

・「信じてるからね」シリーズ第三弾

「信じてるからね」という期待を勝手に押し付けて

「ほらね!やっぱりあなたは私を愛していない!」

っていうことを確認するための能力…【女の勘】

  

 

だいたい

どんなシリーズも

『スピンオフ』とか

『エピソード・ゼロ』とか

なんだかんだで終わらないんだよね(笑)

 

 

 

 

そもそも「信じてるからね」という言葉自体が

相手をコントロールしようとする力があるのに

 

それだけでは満足いかず

コントロールどころか…

 

完全に相手を思い通りに操りたい

完全に自分の言うことを聞かせたい

 

そんな人間が必ずやることがある

 

 

それをやれば

相手が言うことを聞いてくれる、と

わかって意図的にやる人間もいれば

無意識にそれをやってる人間もいる

 

意識的にしろ

無意識的にしろ

これをやられた人間はたまったものではない

 

相手を簡単に

自分の思い通りに操れる特殊能力…

 

それは…

 

 

 

 

 

拗ね

 

 

は?

拗ね?

 

新手の膝小僧ですか?←いや、言ってる意味わからん

 

ピザって10回言ってみて

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

じゃあここは?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ってどこじゃー!!!ヒザって言えばええんかーー!!!

 

 

【拗ね】は

相手に言うことを聞かせて

思い通りに操るための最終手段

 

小さな子供が

ママに何かを買って欲しい時

抱っこして欲しい時、甘えさせて欲しい時に

泣き叫んで、だんまり決め込んで、拗ねることがある

 

あれは

それをやれば

「もー、めんどくさいなぁ、今回だけだからね」と

母親が『今この瞬間の面倒臭さ』を解消するために結果やってしまう

それをわかってやっていること

 

いわば

確信犯だ

※もちろん、それでも頑なにやらない親御さんもいるだろうけど(笑)僕はそういう親御さんが好きです(笑)

 

そうやって

子供の頃から【拗ね】が基本的スキルで育って大きくなった人間は

当然ながら大人になってもことあるごとにとにかく拗ねる

 

子供の【拗ね】ならまだ可愛い

いや、全然可愛くないけどな…なんなら全力でぶっ飛ばしたくなるけども!!

『仕方がない』と言った方が適切かな

 

 

でもねー

大人の【拗ね】は…ハッキリ言って

無言の暴力

だよ

 

 

殴る蹴るは『暴力』

罵声罵倒は『言葉の暴力』

 

だとしたら

拗ねは『無言の暴力』なの

 

暴力にしろ、言葉の暴力にしろ

相手を支配しようとすることが目的なら

 

それは完全に

DV

  

ただ

【拗ね】は 

直接的に手を出したり

言葉で相手を責めたりしないから

なかなか『暴力』とは認識されにくい

し、

 

そもそも

【拗ね】が暴力だなんてことを

考えたことがある人なんてあんまりいないんじゃないかな?

 

 

完全に相手を思い通りに操りたい

完全に自分の言うことを聞かせたい

 

これは

『相手を支配したい』とほぼ同意

 

ってことは

拗ね=DV

なんだよ

間違いなく、ね

 

※あくまで個人的見解です

 

 

まぁ

そんな難しい考察は置いといても

 

ことあるごとに拗ねる人間は性別問わずただただ

クッソめんどくさい(´⊙ω⊙`)

 

だから源さんは拗ねる人間とは付き合わない

 

死ぬまでやってろ

 

拗ねて拗ねて拗ねて

 

膝小僧になって←いや、意味がわからん

 

絶滅しろ!!!

 

 

おわり

 

 

※拗ね=DVだという認識がないおバカちゃん達のために、ぜひシェアをお願いします

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190321195303j:plain