〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

もしかしたら気付いていない女性もいるかもしれないから、すげぇそもそもな話をするぞ?②

お知らせ①

《福岡》は、いよいよ来週お申し込み開始だよ

◆6月15日(土)《福岡》シン・スキンケア講座(5/13月募集開始)

慶應義塾大学博士による【シン・スキンケア講座2019】6月15日(土)福岡開催!

◆6月16日(日)《福岡》あげまん塾♡福岡校(5/15水募集開始)

NEW【あげまん塾】5月19日(日)名古屋、6月16日(日)福岡開催決定♡

 

お知らせ②

お申し込みが30名を突破しました♡あと20名様で締め切りとなり〼♪

◆6月9日(日)《東京》【女性向け】オンナをひらく性教育講座

『オンナ』をひらく性教育講座〜【本来の私】に戻る魔法♡〜 6/9(日)東京

 

お知らせ③

7月までの源さん出没情報を更新♡

名古屋・箱根・愛媛・東京・福岡・札幌・神戸

まだまだ色々行くよー

【源さん出没情報♡一覧(Web講座含む)】2019年5月9日現在

 

 

 

 

前回からのシリーズものにしたよ(笑)

 


 

タイトルも前回と同じで手抜きかよ(´⊙ω⊙`)

って思われそうだけど…察して?(←おい笑)

 

 

 

前回は

 

「○○に行きたいけど、旦那が子供の面倒を見てくれないので無理です」

 

その旦那、クソだな

 

で、

 

そんな旦那を許してるあんたも、クソだな

 

っていう話だったね

 

 

 

 

今回のネタ元は彼女

 

 

彼女がまだ既婚時代の話

 

 

たまにお付き合いで

夜、旦那に子供の面倒を任せて

飲みに行くこともあった

 

 

その時

一緒に飲んでいる人たちから

必ず言われる言葉があったそうな

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「えー♪

 

 

旦那さんが子供みてくれてるのー?

 

 

旦那さん偉いねー♪

 

 

 

 

は?(´⊙ω⊙`)←彼女(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

(´⊙ω⊙`)←彼女(笑)

 

 

 

 

 

ほんとそうだよね

 

 

それの

何が偉いの??

 

 

 

え?

もしかして

このブログ読者の中にも

 

嫁さんが夜飲みに行く時

旦那さんが子供の面倒見てくれることを

『偉いね』って微塵でも思ってる人、いるの?

 

 

 

あのね

 

そもそもな話

 

その発想自体が…

 

 

クソ(・∀・)

  

だということに

気付こうか??

 

 

 

当たり前な話を当たり前にするけど

 

 

そのお子さん

お二人の子供でしょ?

 

 

妻が子供の面倒をみても

そもそも褒められもしないし

偉いねーなんて言われることもないのに

(妻が子供を育てるなんて当たり前って思われてるのが腹たつじゃん?)

 

 

なんで

 

旦那がたまに

ほんの数時間

子供の面倒を

見ることが

偉いの?

 

 

 

そのお子さん

お二人の子供でしょ?

 

 

旦那がたまに

 

ほんの数時間

 

子供の面倒見るとか

 

当たり前だから

 

 

 

前回とほぼ同じ結論になるけど←それを手抜きという(・∀・)ごめんちゃ

 

 

そもそも

たまにほんの数時間も

子供の面倒を見れない旦那なんて

クソ(・∀・)

だし

 

 

 

たまにほんの数時間

子供の面倒をみてくれる旦那も

偉くもなんともねぇし

 

 

 

たまにほんの数時間

子供の面倒をみてくれる旦那を

「偉いねー」とか思うあんたも

クソ(・∀・)

 

だってことに

気付け、な?

 

 

 

いま

子育てに対しての意識改革が

世の中的にも始まってるじゃん?

 

 

でもね

いきなり旦那の意識を変えるなんて無理で

 

 

まずは

女性自身が

意外とそういう

クソ(・∀・)

 な意識を持っている人が多いってことに気づいてほしいし

 

 

その意識を先に変えていくことで

次第に男の意識も変わっていくものなんだと思うよ

 

 

 

でね

こういう話をすると

 

 

 

「パートナーシップとか

子育てとか

性とか

 

何かを変えていこう!

変えていかなきゃいけないよねー

 

ってなった時

 

どうしてまず『女性から』なんですか?

 

どうしていつも

女がまず苦労しないといけないんですか?」

 

 

って言われることがあるんだけど…

 

 

いやいや

 

そこはさ

 

仕方ないじゃん

 

 

だって

 

男って基本は

 

 

クソ(・∀・)

 

なんだから

 

 

 

そんな

クソ(・∀・)

 にいくら「変われ変われ!」って言ったところで

変わるわけないじゃん

 

 

クソ(・∀・)

 なんだもん

 

 

 

いつの時代もそうじゃん?

 

世界を

世の中を創ってるのって

女性なんだもん

 

 

 

いやー

今日もたくさんクソって言っちゃったなー

 

スッキリしたー(・∀・)←え?ストレス発散なの?

 

 

 

おわり

 

こんなそもそもなことにも気づいていない、変な呪縛に囚われている女性のために、ぜひシェアしてあげてください。あなたの協力が必要です♡お願いします

 

 

 

★色々お知らせ★

  

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

f:id:gen-ron:20190509195751j:plain