〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

磯野貴理子さん(55)の離婚報道の、世間の反応が気持ち悪い。お前ら結局自分で自分の首締めてるだけじゃん。

お知らせ①

6月30日(日)13:30〜

お勤めしている人向け(もちろん起業家さんもOK)

あなたもできる 結果を出して収入をあげる 7つの『アイデアノート』(いよいよ5/29(水)21時〜募集開始♪)

 

お知らせ②

6月は《福岡》に行くよ♡

◆6月15日(土)《福岡》シン・スキンケア講座(募集中♡)

慶應義塾大学博士による【シン・スキンケア講座2019】6月15日(土)福岡開催!

◆6月16日(日)《福岡》あげまん塾♡福岡校(5/15水募集開始)

NEW【あげまん塾】5月19日(日)名古屋、6月16日(日)福岡開催決定♡

 

お知らせ③

6月の女性向け性教育講座は東京♡7月は札幌だよん

◆6月9日(日)《東京》32名様からお申込み♡あと18名様入れます♪

『オンナ』をひらく性教育講座〜【本来の私】に戻る魔法♡〜

 

 

 

久しぶりに時事ネタ

 

いやいや

 

誰だ、今

 

じじいネタって言ったのは(´⊙ω⊙`)←

 

そりゃーね確かに

 

よく『源さん』を『Gさん(じーさん)』って略されるけど!

まだじじいではない!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )はよ話進めろ

 

 

 

 

(#)∀`) <あ〜い、とぅいまてーん

 

 

 

さて

今日の時事ネタはこちら


まぁ、時事ネタという割にはもう旬は過ぎてると思うけど…(笑)

 

こうやってリンク貼っても読んでくれない人のために

概要をサクッとまとめておくと

 

 

磯野貴理子さん(55)が離婚したことをテレビ番組で告白←隣にいた親友の松居直美さんが泣き崩れる

 

・別れた旦那は24歳年下

 

・離婚理由は旦那曰く「自分の子供が欲しくなった」「勝手言って…」とのこと

 

・貴理子さんは「勝手じゃないよ。自然なことだよ」と承諾し別の道を歩むことに

 

・「向こうの方が頑張った。よく一緒にいてくれたよ。感謝しかないもん。あたしなんか」

 

・別れた旦那はBARの経営者だが、その開店資金を貴理子さんに出してもらったことで当時から「金目当て」と言われていた

 

 

 

でね

源さんが気になってるのは

この話に対する世間様からの『元旦那』に対しての反応なのよ

 

 

・「身勝手すぎる」

 

・「その辺を覚悟して結婚したんじゃないのか、今更そんなことを言うなんて許せない」

 

・「援助してもらって夢を叶えたら若い女に乗り換えですか?」

 

・「散々迷惑をかけておいて『子供が欲しい』っていう理由で離婚?」

 

・「クズ過ぎて許せない」

 

・「開店資金は返すべき」

 

・「高齢女性にとっては一番辛い離婚事由」

 

 

 

もうね

違和感しかないわけよ

 

 

その違和感のことは後で書くけど

 

そもそもな話

二人のことは二人だけにしかわからんのだから

外野がどうのこうの言うこと自体おかしいわけで

 

 

開業資金のことについても

二人の間で合意が得られてのことなら、一体何が問題なのか?

 

仮に

元旦那が本当に金目当てで貴理子さんに近づいてきたとしても

貴理子さんはきっと彼のことを愛していただろうし

愛している人が困っていたら助けてあげたいって思うのは自然だし

貴理子さんもそれが出来たことに幸せを感じただろうし

 

 

そもそもこの世間様の反応は

『元旦那は金目当てで貴理子さんに近づいた』

という前提の上での反応じゃん

 

それって逆に失礼になるかもしれんよね

 

もしかしたら

この二人は本当に心から愛し合って結婚したかも知れんじゃん?

 

もしそうだとしたら

この世間様の反応は相当失礼なわけで

 

でも

さっきも書いた通り

二人のことは二人にしかわからないので

外野がとやかく言うことではないよね

 

 

 

本題はここから

いつもいつも前振りが長いんだよな(笑)

 

 

源さんがこの話で言いたいことは

そんなことじゃなくて

 

この世間様の反応って

一体どんな『前提』からのものなのか?

ってところなのよ

 

ここを紐解くと

本当に気持ち悪くなってくるんだよね…

 

 

この記事から感じる

この世間の反応から感じる

パートナーシップにおける世間の『前提』って

簡単にまとめるとこういうことなのよ

 

 

・男と女は一度結婚したら死ぬまで一緒にいるべき!

 

・そもそも離婚は悪!

 

 

この『前提』って

宗教的な思想や、それを元に作られた国の教育や政策

そういうものに洗脳されてるってことなんだよねー…

 

この価値観とか常識が

全て正しいわけじゃないのに

これが正しい価値観だ!常識だ!

って思っている大多数の世間が気持ち悪くて仕方がない

 

 

 

このたった二つだけでも気持ち悪いのに

ここからはもっと気持ち悪い

 

 

・特に高齢女性と結婚する男はその辺を『覚悟』するべき

 

 

・高齢女性と結婚したんだから子供が望めないことは『覚悟』して結婚するべきだし、結婚したんだから死ぬまで一緒にいるべき

 

 

・それを『覚悟』して結婚したんだから「子供が欲しい」だなんて理由で離婚していいわけがない!高齢女性と結婚した時点で諦めるべき!

 

 

・高齢女性がその年で離婚されたら人生終わり

 

・高齢女性が若い男に捨てられたら人生終わり

 

 

 

例えばこの離婚劇が

同じ年同士の芸能人だったら

きっとここまでニュースにもならなかっただろう

 

 

この離婚劇がここまでニュースになったのは

貴理子さんが『高齢』だからなんだよね

(55歳を『高齢』っていうのも失礼な話なんだよ…)

 

 

 

日本では

 

若くして結婚して

子供を産み育てて

40代で子供も独立して

あとは余生をのんびり過ごそう

 

そんなクソみたいな価値観が

『幸せな人生』だと刷り込まれている

(もちろんそれで本当に幸せになった人もいるだろうけど) 

 

 

だから

40代以降の女性は

 

・「もうこの年で恋愛なんて…」

 

・「もうこの年でセックスなんて…」

 

・「もうこの年で再婚なんて…」

 

みたいな言い方をするし

世間もそういうものだと思っている人が圧倒的に多い

 

 

 

だからこの記事でも

 

55歳の貴理子さんが捨てられた!

55歳の貴理子さんはもう人生終わりだ!

 

という『前提』があるからこそ

この反応が世間から出てくるんだよ

 

  

お前ら世間様は

 

55歳の高齢女性が離婚されたら

もう恋なんてできない

もうセックスなんてできない

もう結婚なんかできない

もう女として人生終わりだ

 

っていう前提で

貴理子さんをみてるんだよ

 

 

それがいかに失礼なことか

ちょっと豆腐の角に頭ぶつけて反省していっぺん死んでこい

 

 

 

 

よく世間を見渡してみて欲しい

 

 

例えば

老人ホームの老人たちも

好いた惚れたで人を殺したりするんだよ?

 

人間は

死ぬまで恋ができるし

死ぬまで恋をする生き物なのよ

 

 

 

老人でも恋をするなら

55歳の貴理子さんなんて

まだまだ若い方なんだよ

 

まだまだこれから先

恋もするしセックスもするし結婚もするんだよ

 

だから僕はこう言いたい

 

 

 

貴理子さん

次も素敵な恋してくださいね♡

次も素敵なセックスしてくださいね♡

次も素敵な結婚してくださいね♡

次も幸せになってくださいね♡

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190528162414j:plain