〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

子供の夏休みが辛いママさんたちへ(*^ω^*)もう、ちゃんとしなくていいからねー♡

世間のクソガキども、あ、いやいや、お子様たちは夏休みらしいね

 

どこへ行っても

ひとヒト人クソガキ人人クソガキ(´⊙ω⊙`)←

 

平日にも関わらずコメダもほぼ満席クソガキいっぱい

 

カラオケに行ってもクソガキを連れたママさんたちでごった返している

 

仕方ないよね

毎日毎日クソガキが家にいて

面倒見なきゃいけないんだもんね

 

そりゃ出かけたくもなるし

出かけないと間が持たない

 

ママさんたち、大変だな…(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 
募集中♡

◆8月24日(土)《札幌》シン・スキンケア講座2019

◆8月25日(日)《札幌》あげ婚塾♡

 

 

近日募集開始♡

◆9月1日(日)《仙台》オンナをひらく性教育講座【近日募集開始予定】

 
 
満員御礼♡

◆8月4日(日)《福山》オンナをひらく性教育講座

 

 

今後の予定♡

9月

◆9月14日(土)《静岡》シン・スキンケア講座2019【近日告知】

◆9月15日(日)《静岡》あげ婚塾【近日告知】

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【近日告知】

 

 10月

◆10月26日(土)《岡山》シン・スキンケア講座2019【予定】

◆10月27日(日)《岡山》あげ婚塾【予定】

【源さん出没情報♡一覧(Web講座含む)】2019年8月4日現在 - 〜直感的源論〜

 

 

 

 

思うんだけどね

 

(もちろん子供の年齢にもよるけど)

 

そもそも

子供って

そんなに毎日

面倒見なきゃいかんの??(´⊙ω⊙`)

 

 

 

SNSとか見てるとね

どうしてもキラキラしたものが目に付くからわからんでもない

 

 

・今日は子供とBBQしてまーす♡

 

・子供と映画見に行ってきましたー

 

・子供とお祭りー

 

・子供とショッピングー

 

・子供とプール

 

・子供と海

 

・子供とー

 

・子供とー

 

 

 

そういうのを目にすると

 

 

「ああ…みんなちゃんと子供の面倒見てるんだな…

 

私もちゃんとしなきゃ」

 

 

とか思っちゃうんだろうけど

 

 

 

それな

みんな毎日毎日は

やってねぇから(笑)

 

 

 

たまたまだよ、たまたま

 

 

たまと言ってもキンタmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )黙れゴルァぁぁぁあああああ!!!!

 

 

 

たまたまその日だけ子供と出かけた誰かが

たまたまそれをSNSにアップしただけ

 

 

んで

たまたまそういう人が数人いて

たまたまあなたがそういう数人を見かけただけ

 

 

全部たまたま

 

 

キンタmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ゴールデンボール!!!!!

 

 

 

 

源さんがお付き合いしている彼女さんも

小学校の中学年になる子供がいるけど

 

基本放置だよw

 

 

 

下2人は保育園があるからいいとしても

彼女自身、毎日経営してるサロンのお仕事があるから

子供の面倒なんか見てる場合じゃない

 

 

 

なので

 

・腹減ったら家にあるもの食っとけ

・遊びに行きたきゃ行ってこい

・家にいるならごろごろしてろ

 

それで過ごさせてるもんね

 

 

 

 

そうそう

面倒見なきゃもそうだけど

ご飯もそうだよ???

 

 

先日こんな投稿をしたんだけど

f:id:gen-ron:20190803144450p:plain

 

 

コメントがすげぇことに…炎上しているわけではない(笑)

 

 

 

全部を紹介するの大変なので

一部だけコメントをご紹介するね

(↓ご自身のコメントで削除して欲しいものがあれば遠慮なくおっしゃってください)

 

 

f:id:gen-ron:20190803144623p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144642p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144707p:plain

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144723p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144738p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144757p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144812p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144827p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144843p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803144856p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803145140p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803145208p:plain

 

 

 

f:id:gen-ron:20190803145223p:plain

 

 

 

 

どう?

 

結構みんな

テキトーだろ?(笑)

 

 

 

あのね

誰もが思ってるよ

 

毎日ちゃんと三食作るなんて無理(´⊙ω⊙`)

毎日ちゃんと違うメニューなんて無理(´⊙ω⊙`)

 

 

当たり前だわそんなもん(笑)

 

 

 

ご飯なんて毎日毎食作らなくてもいい

 

朝昼兼用でもいい

 

昨夜の残りを翌朝食わせておけばいい

 

毎日同じもの食わせてもいい

 

手作りじゃなくてもいい

 

冷凍でもいい

 

レトルトでもいい

 

カップ麺でもいい

 

プロテイン飲ませときゃいい

 

 

なんなら自分で作らせればいい

人間、10歳にもなればそれなりに作れるようになる

 

 

 

「うちの子は10歳でもまだ1人でご飯なんて作れません」

 

とか言ってるお母さん

 

それはな

 

あんたがそういう人間に育てただけだぜ?(・∀・)

 

子供のことなめてるだろ?(・∀・)

 

子供はやればできるんだよ(・∀・)

 

やらせないのはあんたなんだよ(・∀・)バーカバーカバーカ親♪親バーカ♪

 

 

 

子育ての目的ってな

子供を自立させることなんだよ

1人でも幸せに生きられる人間にすることなの

 

 

源さんの彼女さんの子供たちは

自分の洗濯物は自分で畳んでタンスにしまうぞ?

明日の保育園、学校の用意も全部自分でやるぞ?

 

朝彼女が起きてこなくても

勝手にそこらへんにあるパンとかバナナとか食べて

勝手に朝ごはん済ませて朝の支度してるぞ?

 

3歳でもそれやってるぞ?

いやいや、マジでマジで

 

 

 

で、ある程度大きくなったら

簡単な飯ぐらい自分で作れ

でいいのよ←火を使う作業はさすがに3歳にはさせられない

 

 

 

そろそろ

ちゃんと面倒見なきゃって考え

捨てない?

 

 

そろそろ

ママはもっと楽していいんだって

開きなおろうよ?

 

 

 

特に男の子のお母さん

 

 

旦那みたいに

家事も何もしないような人間に育ててるのは

あなたなんだからね?(・∀・)

 

 

もういい加減に

家事も何もしないような男を

量産するのやめない?

 

 

その結果

息子の嫁さんが

あなたと同じ思いをするだけなんだよ?

 

 

 

そこで大切なのが

お母さん、ママさんが

『何もしない!』をやる!

ってことなのよ

 

 

お母さんがやらなきゃ

子供は勝手にやるから!

子供に勝手にやらせときゃいいから!

 

 

それでも

どーーーーーーーーーーーーーーしても

毎日朝か昼か、ご飯だけは用意しておかなきゃいけないっていうんなら

 

おにぎりでも作って置いとけ

 

 

 

不思議なんだけど

多くの日本人って

おにぎりは飽きないんだよ(・∀・)

 

 

源さんも

セブンイレブン

具も何も入ってない『塩にぎり』が大好きだけど

あれはいくら食べても飽きないもんねー

 

 

もし飽きそうなら

具だけ変えればいい(笑)

 

 

あと、インスタントの味噌汁でも置いとけ

湯沸かして作って食べろ、と(笑)

 

 

 

 

え?

源さん?

 

源さんの子供の頃は両親が共働きで家にいなかったよ

朝起きたら毎日ダイニングテーブルの上に500円玉が置いてあって

 

これで好きなもの食っとけ

って感じ(笑)

 

で、それを握りしめて

近所のセルフうどん屋さん行ったり←今でいう丸亀製麺的な、もっと庶民的なお店だけどw

スーパーで買い食いしたり

材料買って自分で作ったりしてたよ

 

子供ってそうやって

自立心を育てていくんだよねー

 

 

え?

オチが真面目か!!って?(笑)

 

 

いやいや

面白いオチを考えるのって

ブログ書く中で一番大変なんだからね(笑)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 

源さんの出没情報はこちら♡

 
 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント