〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

離婚後、『再婚したいのにできない人』の特徴

※2022.8.28添削

 

源さんの『パートナーシップ研究家』としてのお仕事はもともと

 

不倫

離婚

セックスレス

 

その辺りを中心に情報発信をしたり

個別コンサルをしたり

講演をしたり

 

 

なので対象となるのは主に

既婚者、バツの女性が多いのね

 

 

もちろんその中にもいろんな人がいて

既婚だけどバンバン不倫してるような人もいれば

バツになって「もう二度と結婚なんかしねぇ」と決めて恋愛を謳歌している人もいる

 

本当にいろんな人がいるものだ(笑)

 

 

そして中には

今日のタイトルにあるように

 

 

離婚後

再婚したいのに

相手が見つからない女性

 

もたくさんいる

 

 

こういう女性の多くは

同じような特徴を持っているんだよね

 

 

 

 
参加募集中♡

◆9月15日(日)《静岡》あげ婚塾♡【満員御礼からの増席♡】

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【現在15名様からお申込あり】

 

近日募集開始♡

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【近日告知】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会(仮)【9/6 21時募集開始】

 
今後の予定♡
◆10月20日(日)《東京》大人の恋の始め方(仮)【予定】
◆10月23日(水)《名古屋》営業販売業向けマーケティング講座(仮)
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】

【源さん出没情報♡一覧(Web講座含む)】2019年8月28日現在 

 

 

 

 

どんな特徴かというと

 

 

 

 

二度と

 

結婚で

 

失敗したくない

 

 

って思ってる(・∀・)

 

 

 

 

だから

 

次の相手選びにめっちゃ慎重になるし

 

次の相手選びの基準がめっちゃ高くなるし

 

次の相手選びの条件がめっちゃ厳しいものになるし

 

 

 

もうね

 

良いこと無し(・∀・)!お手上げ!

 

 

 

 

あのね〜

 

ハッキリ言っていい?

 

 

 

 

 

 

 

重いよ(・∀・)

 

 

ただただ重い(・∀・)

 

 

重量挙げのバーベルより重い(・∀・)←は?

 

 

 

 

1回結婚に失敗してるから

次は失敗したくない!っていう気持ちも

わからなくはないよ?←分かりたくないけど

 

 

でもね

 

 

1回失敗した原因って

本当に『相手だけ』にあったのかな?

 

あなた自身にはなかったのかな?

 

そこがハッキリわかってないのに

次に選ぶ相手の条件を厳しくするって

本末転倒だと思わない??

 

 

 

なんか

ズレてるよ

その考え方

(´⊙ω⊙`) 

 

 

 

んでね

 

そもそもな話をすると

 

 

離婚って

 

何が失敗なの?

 

 

 

ただ

結婚したその人と

お別れしただけじゃん?

 

 

それの何が失敗なの?

 

 

 

んで

もっと言うと

 

『次は失敗したくない』って

 

何なの??(・∀・)

 

 

 

あなたのその

 

『次は失敗したくない』が

一体どういう状態状況をいうのか?

それわかって言ってる? 

 

 

 

結婚できれば成功なの?

離婚しなければ成功なの?

 

仮に

セックスレスになっても

お金に苦労しても

相手がDVでも

離婚しなければ成功なの?

 

 

じゃあ

仮に結婚後に仲が良くなくても

離婚さえしなければ失敗じゃないの?

 

 

 

そもそも

成功とか失敗とか

結婚とか離婚って

そんな簡単な話じゃねぇだろうが

 

 

 

本人すら

その基準が曖昧でよくわかってないくて

 

 

んで

次の相手にはどんな人を選べばいいのかも

どんどんどんどん分からなくなって

 

 

結果

自分で勝手に八方塞がりになって

自分で勝手に一歩踏み出せなくなって

 

 

ああ

 

やっぱり私は

 

恋愛にも

 

結婚にも

 

向いてないんだろうか…

 

って勝手にネガティブになるじゃん?

 

 

 

 

 

バカなの?(・∀・)

 

 

ねぇ

 

 

心の底から言わせてほしい

 

 

 

バカなの?(・∀・)

 

 

 

あなたの最大の『失敗』が何なのか

教えてあげようか?

 

 

 

 

そうやって

 

ありもしない

『結婚=成功』

『結婚=幸福』

という幻想にとらわれて

 

何が幸せかもわかってないのにまた『結婚だけ』しようとして

 

女性にとって本当に大切でかけがえの無い経験をしないこと

 

だよ

 

 

 

女性にとって本当に大切でかけがえの無い経験って何なのか?

 

 

 

だよ

 

 

じゃねぇよ(´⊙ω⊙`)!!

 

 

だよ恋!!

 

 

 

あなたに必要なのは

結婚じゃなくて

恋だよ

 

 

 

恋もしてないのに

条件で相手を選んで結婚して

それがあなたの成功なの??

 

 

じゃああなたにとって結婚て何なの?旦那はATMなの?結婚すれば安定だと思ってんの?結婚すれば無条件で養ってもらえると思ってんの?結婚すれば人生安泰だと思ってんの?結婚すれば老後も安心!だとか思ってんの?バカなの?昭和なの?頭沸いてんの?もう令和だぞ?まだそんな化石みたいな結婚観引きずってんの?だから相手にされないんだよ?いっぺん豆腐の角に頭ぶつけて記憶喪失にでもなってその価値観絶滅しろ!(・∀・)←言い過ぎw

 

 

 

 

「次は失敗したくない」って

思えば思うほど一歩踏み出せないし

 

「次は失敗したくない」って

 思えば思うほどまた失敗するよ

 

 

「次は失敗したくない」って選んだ相手って

あなたのそういうニーズをわかってるから

結婚した後に人が変わったような扱いをされるよ

 

 

DVと同じだよ

相手の顔色伺っておどおどしてるから

DVされるんだよ

 

あなたのその「次は失敗したくない」というおどおどは

絶対に相手に伝わる

 

そして相手は

絶対にあなたを大切にはしてくれないよ

 

 

だって

その男からすれば

せっかく結婚した相手が

「今回は失敗したくない」って自分の顔色ばかり伺うような女性だったら

 

自分はこの女性を幸せにできていないっていう

虚無感に襲われるのよ

 

そんな相手を

大切にしたいって思えると思う?

 

 

 

じゃあどうしたらいいか?

 

 

 

をしよう

 

そして

気持ち良い

セックスをして

オーガズムをしっかり感じよう

※女性は年齢が上がれば上がるほど気持ち良いセックスが出来ます

※女性がセックスで最も気持ちよく幸せを感じられる年齢は64歳です

※勿論それらはちゃんと「膣ケア膣トレ」をしている前提だけどな

 

 

そして

まず幸せになってから

結婚すればいい

 

 

 

恋をするためには

『結婚』のことを一旦忘れよう

 

 

 

まずはそこから!!

 

 

 

ちなみに

離婚してもすぐに彼氏ができたり結婚できたりする人って

あなたみたいに慎重になってないから次の一歩も簡単に踏み出せるんだよ

 

 

 

恋も

恋愛も

結婚も

 

 

今の時代は

ぶっちゃけ

 

数打ちゃ当たる(・∀・)

 

数打てないなら当たりもしねぇしかすりもしねぇよ(・∀・)

 

 

『数』っていうのは婚活の数とかじゃねぇからな?

実際にお付き合いする人の数だからな?

 

いっぱい男と知り合って

いっぱい男と付き合って

いっぱい傷ついて学んで

魅力的な女性になってくれ

 

 

安心してね!

 

 

どうせ次も

 

 

失敗するから♡

 

 

 

ひどいアドバイスだな今日は(笑)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★
 

Instagram

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190828024632j:plain