〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「前の方が良かった」

今日はこちらのブログを読んで

ふと思ったことを書いてみようと思った

 


あの心屋のぢんさんのBeトレが

今回で100回らしい!

(毎月東京と京都でやってるから回数で言えば倍の200回!!どんだけ!!すげぇ!)

 

 

ぢんさん

100回記念おめでとうございます♡

 

 

 

げんさんがここまで日本全国で活動できるのは

3年前にたまたまぢんさんがげんさんのブログをシェアしてくださって

そこからご縁がブワーーーーー!って広がったおかげなの

 

 

その後

様々な方々のご縁とサポートのおかげで

ぢんさんとは何度かステージ上で共演させて頂いたことがあるけど

 

 

げんさんが感じるぢんさんの好きなところは

【圧倒的な安心感】

 

 

それ以降も個人的にファンとして

新潟や金沢の講演会にもお客として参加させてもらったり♡

 

 

ぢんさんには本当に

色んな形の『ありがとう』があります

 

せっかくの100回記念Beトレなら行ってみたい!

と思ったら東京の日は僕、名古屋で講座だし(´⊙ω⊙`)おっふ…

というわけで、急遽動画会員にならせて頂きました(笑)

 

 

 

 

 

参加募集中♡

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【残席1】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会【残席3】

 

 

満員御礼♡

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【50名様満員御礼♡】

 

 
近日募集開始♡
◆10月20日(日)《東京》大人の恋の始め方(仮)【予定】
◆10月23日(水)《名古屋》営業販売業向けマーケティング講座(仮)
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
 
 
 
さて
ここからやっとこさ本題(笑)
ここからは『源さんが思ったこと』なので悪しからず
 
 
先ほどのリンクの記事を読んでいて
 
 
「前の方が良かった」
 
寂しくないかと言えば
正直寂しい

 

 

 という記述があった
 
 
 
 
「前の方が良かった」
 
これは実は源さんもよく言われる
 
そして
これまで色んな人が離れていった
 
離れていくにも色んな理由があると思う
 
単に飽きた人
げんさんのちょっとした一言に傷ついた人
「前の方が良かった」という人
 
どれもその人の正解なので
好きにすればいいと思ってる
 
 
前に記事にも書いたけど
『人は循環するもの』だしね
 
 
 
 
 
「前の方が良かった」
 
これってどんな世界でも言う人はいて
 
例えば源さんがかれこれ20年以上ファンでいる
L'Arc~en~Ciel
 
彼らはなんだかんだでもう28年ぐらい活動してるけど
やっぱりラルクファンの中にもいるのよ
 
「前の方が良かった」
 
って言う人
 
 
 
音楽の好みの問題でもあるし
やっぱり若い頃の方が容姿が好み!だとか
色んな理由があっての「前の方が良かった」だと思う
 
 
まぁ、あとは
「初期の頃(インディーズ)からラルクを知ってる!」
という優越感に浸りたいだけでこう言ってる人もいるけど(笑)
 
 
 
 
 
「前の方が良かった」
 
 
 
でもねー(´⊙ω⊙`)
 
 
 
源さんは思うんだけど(´⊙ω⊙`)
 
 
 
これを言う人って実は…(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
ただ単に
『自分が変わりたくないだけ』
の人なんだと思うの
 
 
 
 
【脳】って面白くてね
 
【脳】にとって一番楽な状態って
 
『昨日と今日が同じであること』
 
なんだって!
 
 
 
昨日も今日も明日も同じ生活で
『変化のない状態』が脳にとっては一番楽な状態らしい
 
 
つまり『省エネモード』な状態
 
 
 
逆に
昨日も今日も明日も全く違う生活で
毎日が『変化』の連続だとそれについていくために
【脳】はフル活動をしないといけない
 
 
 
 
あなた個人の意思はともかく
『変化』する
『変わろうとする』ということは
【脳】にとっては負担でしかない状態なので
 
 
【脳】は本来
『変化すること』を好まない
んだよね
 
 
 
 
 
あくまで
源さんが思うに、だよ
 
「前の方が良かった」
 
っていう人って要するに
 
『変化』を好まない人
 
ってことなんだろうね
 
 
 
 
ってことは例えば
 
源さんに対して「前の方が良かった」と思って去っていった人は
 
本当の本当に「源さんは前の方が良かった」と思ってるかどうかも怪しいってこと(笑)
 
 
 
 
本当は「源さんは前の方が良かった」と思ったんじゃなくて
 
ただ単にその人の【脳】が
 
『変化していく源さんに対応するのがだるい』
 
『省エネモードでいたいから変化は受け入れたくない』
 
と感じていただけの話かもしれないんだよね
 
 
 
 
 
まぁ
 
 
なんだかんだ遠回しに書いちゃったけど
 
 
ざっくり言うとね
 
 
「前の方が良かった」
 
 
って言う人って
 
 
変われない人
 
 
なんだよな(・∀・)
 
 
 
別に変わりたくないなら変わらなくていい
 
 
 
ずーっと省エネモードのまま
 
 
 
今と同じ生き方を続ければいいんじゃね?
 
 
 
 
知らんけど(・∀・)←
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
※この記事の本題についてはあくまで源さん個人の意見であり、心屋のぢんさんは一切関係ないことだと言うことを念を押してお伝えしておきます。
 
 
 
 

★色々お知らせ★

 

 

9月の新作天然石ブレスは発売初日に完売しました♡

genius-stone.hateblo.jp



 

Instagram

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190920122252j:plain