〜直感的源論〜

元探偵。現パートナーシップ研究家、作家。不倫やレスなどの夫婦問題を中心に、世の中の言いにくい事を代弁しています。間違った性の価値観を払拭するため、正しい性教育講座も全国的で開催中。人生変わるよ♡

パートナーシップの相談を受けている時によくあるやり取り【パート4】

このシリーズをシェアしている

Facebookの皆さんからのコメントが面白すぎる(笑)
Facebookやってる人は是非見てみて

 


 

このシリーズもそろそろ

ネタ切れになってきたよ

5以降はあるのかな?

どうかな?

 

 

そんなわけで

今日もサクッと行ってみよー♡

 

 

 

 

参加募集中♡

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【残席1】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会【残席1】

 

 

 

満員御礼♡

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【50名様満員御礼♡】

 

 
近日募集開始♡
◆10月23日(水)《名古屋》営業販売業向けマーケティング講座(仮)
◆10月29日(火)《大宮》オンナをひらく性教育講座
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月15日(火)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
 
 
 
今日のはね
なんというか…
もう、拗らせに拗らせまくった系(笑)
 
 
 
じゃあ
今日の
女性から相談を受けている時に

結構多いこういうやりとり

いってみよー!!

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

相談者の女性

「パートナーとのことで、これこれこういう悩み(問題)があって、どうしたらいいかわからなくてー…」

 

 

 

「それについて、パートナーとは話したことある?」

 

 

 

「いえ、ありません」

 

 

「…(´⊙ω⊙`)は?……

  

い、今僕に相談してくれた内容を、今僕に話した通りにそのまんま一言一句同じように、パートナーに話せばいいと思うよ」

 

 

 

「いえ!話さなくても、私にはわかるんです!」

 

 

 

「…(´⊙ω⊙`)what?…え、何が?」

 

 

 

 

「この話を彼にしたら、彼がどんな返事をしてくるか、どんな態度をしてくるか、私にはもう分かってるんです!彼のことはよく分かっているので、だから話すだけ時間の無駄なんです」

 

 

 

 

「…(´⊙ω⊙`)…へ、へぇー…え、彼のことが分かってるんならそもそもそんな問題起きないんじゃないの??じゃあ今僕に相談してる話って、何なの?話すまでもなく彼の反応が分かってるんだよねぇ?じゃあ僕は何を答えてあげれば良いの?」

 

 

 

「どうして彼はいつもこうなんでしょうか?私がこんなにも尽くしてるのに私の何が不満なんでしょうか?」

 

 

 

「う…うん…(´⊙ω⊙`)…多分あなたの全てが不満なんだと思うよ…」

 

 

 

 

↑↑↑↑

 

 

 

なんていうの?

 

ここまでくるとね

 

色々末期(笑)

 

パートナーシップに問題があるんじゃなくて

 

そもそもあなた自身に難がありありなパターン

 

 

 

ご本人がそれに気づいてないパターン

 

 

こういう人は

相手に原因を求めるし

自分に原因があるって認めたくないしで

結構面倒なんだよね

 

 

んで

 

 

源さんは意外とハッキリと

「それはまずあなた自身を見つめ直さないとね」って言っちゃうので

 

そうなったらもうこういう人は

他のカウンセラーさんとかのところに行っちゃうんだよね

 

 

 

自分を見つめられない人は

源さんにはどうにもこうにも

出来ません

 

 

 

パートナーシップの問題というのは

ほぼ、自分の問題だと言ってもいい

 

 

 

そこを認められないんじゃ

いくらカウンセラーを変えても、パートナーを変えても

同じことの繰り返しだと思うよ

 

 

 

なんというか

 

あれだよ…

 

 

自己肯定感とは何か?を

よく分かっていない人から

「自己肯定感を高めましょう」 って教わると

こうなるパターンが多いんだよね

 

 

簡単に言っちゃうと…

 

 

ただの

勘違い女子(´⊙ω⊙`)な

 

 

そもそも自己肯定感って

そんな簡単な話じゃないんだよ

 

 

 

大学とかでちゃんと勉強しなきゃ

本質がわからないものなのよ

 

 

でも

分かった風な人が

簡単に教えちゃうから

こういう勘違い女が生まれちゃうの

 

 

 

 

あれ?

今日はちょっと真面目な話になってしもうだぞ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

なんか面白いオチ…オチ…

 

 

 

ああああああああああああ

もっと自分を見つめ直さないと

面白いオチが思いつかない!!!

(´⊙ω⊙`)←

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

9月の新作天然石ブレスは発売初日に完売しました♡

genius-stone.hateblo.jp



 

Instagram

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190924235420j:plain