〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

パートナーシップの相談を受けている時によくあるやり取り【パート5】

 なんかめっちゃ人気のこのシリーズ(笑)

一応今回で終わり

 

また思いついたら書くね(笑)


 

 

今回のはね

もう、なんというか

 

 

うん!

良かったな(・∀・)

 

 

って

源さんもある意味スッキリする感じ

 

 

 

 

参加募集中♡
◆10月20日(日)《東京》聞くだけで恋愛スイッチオン!【既に半分お席埋まってます!9月中早割価格!】
 

 

満員御礼♡

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【満員御礼】

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【50名様満員御礼♡】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会【満員御礼♡】

 
 
近日募集開始♡
◆10月23日(水)《名古屋》営業販売業向けマーケティング講座(仮)
◆10月29日(火)《大宮》オンナをひらく性教育講座
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月15日(火)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
 
 
 
 
じゃあ
今日の
女性から相談を受けている時に

結構多いこういうやりとり

いってみよー!!

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

相談者の女性

「パートナーとのことで、これこれこういう悩み(問題)があって、どうしたらいいかわからなくてー…」

 

 

 

「それについて、パートナーとは話したことある?」

 

 

 

「いえ、ありません」

 

 

「…(´⊙ω⊙`)は?……

  

い、今僕に相談してくれた内容を、今僕に話した通りにそのまんま一言一句同じように、パートナーに話せばいいと思うよ」

 

 

 

「はい!わかりました(*^ω^*)早速帰って旦那に話してみます♪」

 

 

 

 

「お!いいね!その意気だよー(*´꒳`*).。oO(これまでの人たちと違って素直で行動力のある人だなー♡この人はきっと良くなるぞー♪)

 

 

 

 

 

〜数ヶ月後〜

 

 

 

 

「源さん!以前あのことで相談した◯◯です!実はあの時源さんに旦那に対しての悩みや想いを全部話した後に

 

『あれ?私ってなんでこんなひどい旦那と一緒にいるんだろう?もしかして私はただこいつに執着してただけなの?わーーーー!!なんかアホらしーーーー!!やーめた!!』

 

って気付いちゃって(・∀・)

あの後すぐに離婚したんですー♡てへ

源さんに相談して良かったー♡本当にありがとうございましたー♡」

 

 

 

 

「え、あ、う、うん(´⊙ω⊙`)離婚おめでとうございます♡(僕、何もしてねぇ…www)」

 

 

 

↑↑↑↑

 

 

 

いやいやいやいや

 

これね

冗談でもなんでもなくて

フィクションでもなくて

 

本当によくある話なの(笑)

 

 

源さんにパートナーのことを全部話すことによって

ご本人すら今まで気付いてなかった旦那に対しての

我慢や

怒りや

絶望や

虚しさとか

色んな『麻痺してた感情』をちゃんと感じることが出来て

パートナーに見切りをつけられるという人が

実は結構いる

 

 

 

ここの例でも相談者が言ってるように

 

 

なーんだ

アホらし!

 

なんで私こんなバカ男のために

勝手に悩んで勝手に解決しようとして勝手に苦しんでたんだろう

 

 

私のために

私の幸せのために

全部やーーーーーめた(・∀・)離婚じゃ離婚じゃ祭りじゃ祭りじゃ〜♪

 

 

ってなる人が

実が結構多いんだよね(笑)

 

 

 

いつも言ってることだけど

 

自らの意思で離婚を決めて離婚した人に

離婚を後悔した人なんて見たことがない

 

 

そして

 

 

離婚は幸せへの片道切符♡

 

 

なのよね

 

 

だからね

もし少しでも離婚が頭をよぎった人は

前向きに検討してもいいと思うんだ

 

 

 

 

 

よく心の世界、心理カウンセリングの世界では

『言える』は『癒える』

っていうけど

 

 

 

パートナーシップの世界では

『話せる』は『離せる(幸せな離婚出来る)』

っていわれるんだよね

 

 

 

 

あ(・∀・)

 

 

ごめん(・∀・)

 

 

今嘘ついた(・∀・)

 

 

そんなこと言われてないです(・∀・)

 

 

今勝手に源さんが作りました(・∀・)

 

 

 

てへぺろ(・∀・)←

 

 

 

まぁ

とりあえず

源さんのところに

相談しにおいでよ♡絶対幸せになれるから

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190926225328j:plain