〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【別れさせ屋の源さん】離婚は『加点減点方式』で決めようとしてはいけない

パートナーシップ研究家と名乗り

ブログを始めて早3年と8ヶ月

 

 

 

 

 

これまで一体

 

 

何組の夫婦を

離婚させてきただろう(´⊙ω⊙`)

 

というぐらい

離婚させてきた(笑)

 

 

 

源さんのブログがきっかけになって

離婚を意識するようになった女性もいるだろうし

 

 

離婚は考えていたけど源さんのブログがきっかけになって

結果的に背中を押される形で離婚を決めた女性もいるだろうし

 

 

 

講座やイベントを開催すれば

 

「源さんのおかげで離婚が決まりましたー!」

 

「源さん!今度私離婚するんです!」

 

と、嬉しそうに声をかけてくださる方がどんどん増えている♡

 

 

そんな時、源さんは決まって

 

「離婚おめでとうございます♡」

 

と言う

 

だって

 

離婚は幸せへの片道切符!

 

何一つ後ろめたいことなんて無い!

 

 

 

あー(・∀・)

 

もう

パートナーシップ研究家というより

 

別れさせ屋の源さん

 

と名乗った方が良いような気すらする

※もちろん源さんのブログがきっかけでパートナーシップが良くなった夫婦もいるだろうけど(笑)

 

  

 

 

 

 

参加募集中♡

 

10月の新作ブレス♡

【妃~kisaki~】GENIUS STONE天然石ブレス第4弾♡【10/10 21時発売開始♡】

 

近日募集開始♡

今後の予定♡
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月7日(土)《東京》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
◆12月15日(日)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
◆12月21日(土)《京都》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
 
 

 

 

反面(・∀・)

 

 

 

一応、一応パートナーシップのプロである源さんが

 

「いやいや…あなたはどう考えても離婚した方がええよ…(´⊙ω⊙`)なんで離婚しないの?なんでそんなに我慢してんの?」

 

と心配になるぐらいな状態なのに

それでもまだまだ離婚しない女性もいる

 

 

 

 

この

 

 

すぐに離婚を決意できる人

 

すぐに離婚を決意できない人

 

 

両者は一体何が違うのか?

ちょっと考えてみたんだけどね

 

もしかしたらこれなんじゃないかな?

と思うことあったので紹介しておきたい

 

※あくまで一つの基準です。全てではありませんよー

 

 

 

 

・すぐに離婚を決意できない人

 

 

こういう人ってもしかしたら

 

旦那との関係性を

加点減点方式で評価してるんじゃないかなー?

 

 

こんな感じ↓

 

 

結婚して数年、十数年、数十年

良いことも悪いことも色々あったなぁ

 

 

よくよく思い返してみた結果…

 

 

嫌なこと嫌いなところ

→45点

 

 

良いところ好きなところ

55点

 

 

うん!

まだやっていけるわ

離婚するまでもないね(・∀・)

 

 

↑こんな感じ(笑)

 

 

ちょっと表現が曖昧だけど伝わるかなぁ?(笑)

 

 

 

でね

こういう人って

 

嫌なこと、好きなことを数える基準が

『1つ、1点(100点満点中1)』なんだよね

 

 

 

他人から見れば明らかに

「それ、完全にアウトでしょ!即離婚でしょ!」

みたいな嫌なことも

 

 

「嫌なこと、1つ(・∀・)1点」

 

「まだ合計45点だからいけるわ(・∀・)」

 

 

みたいに数えちゃうのよね

 

 

 

 

じゃあ、

 

・すぐに離婚を決意できる人

 

こういう人は?

 

 

 

「嫌なこと、1つ(・∀・)100点満点」

 

「この1つだけでもう無理だわ絶対許せない(・∀・)はい離婚」

 

「え?旦那の良いところ?あるよ?良いところも55点ぐらいあるけど(・∀・)これ一つで嫌なこと100点満点だからもう無理!離婚!」

 

 

 

そんな感じ(笑)

 

 

 

 

悪人要素100%な極悪非道な人間なんているわけないのよ

どんなバカ男でも良いところの1つや2つあるわけよ

 

 

でも

『良いところ』がいくらあったところで

『絶対に許せないこと』が1つあれば

離婚して良いのよ?

 

 

 

『良いところ』と『許せないこと』を単純に数で比べて

『良いところ』の方が多いからまだ頑張れる

 

そんな女性、結構いるよ?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

良いところ感謝できることがどれだけ数多くあったところで

それはそれ!ありがとう!

 

 

でも

 

 

どんだけ普段いい人であろうと

どんだけ普段感謝できることがあろうと

たった1つ、これだけは絶対に無理!っていうことがあれば離婚してOK!

 

 

 

 

『それはそれ!これはこれ!』理論な(・∀・)!!!!←理論でもなんでもねぇ…

 

 

 

あれ?

減点方式、どこいった?(・∀・)←

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

Instagram

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

gen-ron.hatenablog.com




 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20191008213311j:plain