〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『バカ男』はこうして作られる③で、結局のところ根本の原因はなんなの?

『バカ男』はなぜ量産されるのかについて書いている

今回はちょっと長いので覚悟して読んでな♡

 

 

 

 

 

 

※これまで書いてきた『バカ男』カテゴリー

 

 

 

じゃあ

源さんはやっぱり

「全部お母さんが悪い」って言いたいんですか?

 

 

って言われそうだけど

そうじゃないのよ(・∀・)!!!!

 

 

 

《源さん出没情報》
参加募集中♡
→なんと!ZOOMでも受講できるようになりました!!
 
少人数でワイワイとエロい話や恋バナやお金の話をしよう♡

 

→最初で最後の平日開催
 
  

近日募集開始♡

 
 
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡
  
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月7日(土)《東京》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
◆12月15日(日)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
◆12月21日(土)《京都》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
 
 

 

 

 

これには

日本がそういう国に作られたっていう歴史もあるしね

 

 

男は外で働いて

女は家で子供を産み育てる

それが幸せなんだよ♡

っていう教育・洗脳でこの国は作られてきた

 

 

 

誰もがそれを信じて疑わないから

みんなその通りに生きてきた

 

 

結婚して

子供を産んで

男は外で働いて

女は子供を育てる

 

それが幸せの形なんだと思ってその通り生きてきて

 

 

「私(お母さん)もそうやってきたんだから

あなた(子供)もそうやって生きなさい

それが女の幸せなのよ」

 

 

みんなその教え通りに生きてきただけなんだ

 

 

 

その結果

 

 

 

男は家事育児が出来ないばかりか

女性を幸せにするということもロクに出来ない

男社会・男上位が当たり前だと思っているバカが量産され

 

 

女性はなるべく稼ぎの多い男を捕まえて

結婚して子供を産んで育てれば幸せになれる

『永久就職』が幸せだと思っている女性が量産された

 

 

そして

その家庭で育った男の子は

父親に似たバカ男のコピーだし

 

その家庭で育った女の子は

母親に似た『なんでもやってあげるお母さん』のコピーだ

 

そしてそれが世に放たれて

 

そんなコピー同士が出会って結婚して子供を作ってまたコピーが…

 

 

 

これが

今の日本の現状

 

 

 

ネットやSNSが普及したおかげで

やっとその洗脳・呪縛から解放される人が増えて

この通りじゃない自由な生き方をしている人が増えてきたけど

 

 

まだまだこの国は

洗脳通りの生き方をして

生きにくい

生きづらい

幸せになれない

そんな人がたくさんいるよね

 

 

 

とはいえ(・∀・)

 

 

全部をそのせいにするつもりもない

 

 

全部そのせいなら

世の中みんなバカ男だし

世の中みんな『なんでもやってあげるお母さん』になっちゃう

 

 

 

ちょっと話題を変えよう

 

 

 

じゃあ

『なんでもやってあげるお母さん』は

 

それ

本当にやりたくてやっているのかな?

本当にそれをやっていて幸せなのかな?

本当に?

本当に?

 

 

彼女とパートナーシップの話をしていて

彼女からよく聞く話がとても興味深くてね

 

 

彼女には3人の子供がいて

その関係で周りにいるいろんなママさん達をみていて感じているのが

 

 

子供(子育て)しか生き甲斐が無さそうな女性がとても多い

 

ということ

 

 

本当にそれが好きでやっているならいいのよ

本当に子供が好きで本当に大切に育ててて

 

 

でも

そうじゃないママさんもいる

 

自分の夢や希望を子供に押し付けているだけのママさんとか

 

自分を幸せにするということを知らないから

子供を幸せにすればそれが自分の幸せになると思っているママさんとか

 

この辺りを深掘りすると

ちょっと話が変わってくるのでそれはまたの機会にするけど

 

 

源さんが言いたいのは

もっとシンプルな話で

 

 

パートナー(旦那)と夫婦生活が上手くいってないから

その欲求不満を子供に逃げて解消するしかないママさん

 

 

そんなママさん

結構いるよ

 

 

 

旦那とのパートナーシップが上手くいってないから

子供だけでもしっかり育てないと!!!!

 

 

旦那が私を【女】としてみてくれないなら

せめて【母】としてだけでも立派にみられたい

 

 

旦那とのパートナーシップが上手くいってないだけでも恥ずかしいのに(←世間体的に)

子供までちゃんと育てられなかったら私はもっと恥ずかしい(←世間体的に)

 

 

 

どこに出しても恥ずかしくない子供に育てれば

私の苦労はきっと報われるはずだ!!

 

 

私はいいの!!

この子さえ幸せになってくれれば!!!

 

 

書き出せばもっと色々いっぱいあると思うけど…

※こういうことって大半が自覚なしにやっていたりする…

 

 

ぶっちゃけ

旦那とパートナーシップが上手くいっていれば

『なんでもやってあげるお母さん』をしなくていいんだよね

 

 

 

旦那が家事に参加してくれる

旦那が子育ても参加してくれる

そんな、家事も子育てもちゃんとしてくれる人だったら

それをみている子供も

 

「パパもママも家事育児をするのが普通なんだ」

 

が当たり前になるから

その子供が将来大人になっても

きっと男性女性ともに家事育児をする家庭を作るだろうね

 

 

 

そして

 

旦那とのパートナーシップが上手くいっていれば

旦那とコミュニケーションをとる時間もちゃんととるよね

 

 

今、彼女とお付き合いしていて感じるのは

彼女も子供が3人いて

人並み以上に子育てもしているけど

それ以上に自分の時間をとても大切にしている

 

週一でデートするし

月一は子供を預けて外泊デートするし

源さんが家に行けば子供の前でも堂々とイチャイチャするし

 

そんな感じで

自分が幸せな姿をめちゃめちゃ子供に見せるようにしている

 

 

そうすれば

子供にとってもそれが当たり前になるので

大人になってもきっとそういう相手を選ぶだろう

 

 

※ついでに、源さんが彼女んちに行けば僕も当たり前にご飯作るし家事するしで、『男も家事をするもの』を当たり前に見せている←別に見せるためにやってるわけじゃねぇけどな(・∀・)

 

 

結局のところ

こうなるために必要なのって

なんだと思う?

 

 

 

うん

 

 

 

男だよ(・∀・)

 

 

 

男がしっかりしなきゃ

いかんのだよ(・∀・)

 

 

 

男が

女性を幸せにしなきゃいかんのだよ(・∀・)

 

 

男が

家事育児をやらんといかんのだよ(・∀・)

 

 

男が

子供にそういう姿を見せないといかんのだよ(・∀・)

 

 

それができないから

妻がどんどん『子供になんでもやってあげるお母さん』になって

 

 

男の子はどんどんどんどん『バカ男』になるし

女の子はどんどんどんどん『なんでもやっちゃうお母さん予備軍』になるんだよ

 

 

 

結局な!!!!

 

 

男が

女性をしっかり

幸せにできれば

済む話なんだよ

(・∀・)

 

 

 

 

でも

 

それが出来る男が

どうも少ないらしい…

 

それってやっぱり

それだけ『なんでもやってあげるお母さん』が多いからなんだろうな…

 

 

 

でも

 

その原因はやっぱり『男』

男がしっかりしていれば…

男がしっかり女性を幸せにできれば…

 

 

 

でも

 

男がしっかりしていないのは

やっぱり『なんでもやってあげるお母さん』が多いから…

 

 

 

ってな感じで

ぜーーーーんぶ

繋がってんのよ

 

 

お母さんだけがダメなんじゃない

 

男だけがダメなんじゃない

 

子供が悪いんじゃない

 

 

 

もっと言えば

 

 

どこかの原因だけを解決してもダメなのよね

 

 

ぜーーーーんぶ

繋がってるのよ(´⊙ω⊙`)

 

 

だからこそ

世の中からバカ男を絶滅させるのは

難しいことなんだよね

 

 

 

 

もう今日は

オチを考える元気ない(笑)

 

 

ここまで書くのに

頭使いすぎた(笑)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

gen-ron.hatenablog.com




 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました