〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『バカ男』はこうして作られる⓪じゃあ源さんはどうだったの?〜これから家事を始める男たちへ〜

やっとバカ男の作り方シリーズが終わったけど←そんな名前だったっけ?

 

 

 

 

 


 

じゃあ

源さんはどうなの?

 

って声が届いたので

源さんの生い立ちを少し書こうと思う

 

 

 

《源さん出没情報》

→満員御礼で終了しました♡ありがとうございました!!
 
 
参加募集中♡
 
少人数でワイワイとエロい話や恋バナやお金の話をしよう♡

 

→最初で最後の平日開催
 
 

近日募集開始♡

 
 
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡
  
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月7日(土)《東京》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
◆12月15日(日)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
◆12月21日(土)《京都》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】

 

 

 

 

 

 

みんなから見て

源さんってどう見えてるんかな?(笑)

 

そこがよくわからんから

自分で自分をどう表現していいんかわからんけども

 

 

一応今の源さんは

彼女と一緒にいる時でも一緒にご飯を作るし

ご飯作りながら洗い物もするし←食後の食器洗いは彼女の長男の仕事なので奪わない(笑)

気がつけば掃除機もかけるし

片付けもするし

洗濯は干す時だけ一緒にやる

 

 

自分ちは最近ちょっと荒れがちだけど(笑)

家事全般は普通に出来るし何も困らない

 

 

 

では

源さんを育ててくれた両親は

源さんが言うように

 

父親も家事育児に参加して

母親は『なんでもしてくれるお母さん』ではなかったのか?

 

子供の頃から

家事を仕込まれたのか?

 

 

 

 

うん

 

父親は仕事しかしなかったし

 

母親は『なんでもしてくれるお母さん』だったし

 

家事も仕込まれてないよ

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が違うじゃねぇか(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

 

 

って思った?

 

いやいや

待て待て

落ち着け(笑)

 

 

 

確かに

父親は仕事しかしない人だったけど

 

たまの休み(週に一度あれば良い方)には

車でどこか遊びに連れて行ってくれたし

毎年お盆には温泉旅行に連れて行ってくれた

 

家事は一切しなかったけど

いわゆる『家族サービス』的なことはしてくれていた

(今の時代は『家族サービス』とか言ったら「サービスってなんだよフザケンナよ」って怒られるんだよね?w)

 

 

父は源さんが物心ついた時から自営業

母はパートこそしてたけど

家事は全部やってくれていたし

特にお手伝いを強要されることもなかった

(唯一言われていた記憶があるのは、ご飯を食べ終わったら食器に水を入れておいて!ぐらいだった)

 

我が家は典型的な

 

男は外で働いて

女性は家で子供を産み育てる

な家だった

 

源さんも順調に育てばきっと

これまでブログに書いていた通りのバカ男になっていたと思う

 

 

ただ

小学生の頃から

家庭科の授業は好きだった

 

調理実習で習ったことは

土曜日の半ドンで給食が出ない日とかに

1人で材料買って家で作って食べたりしてた

 

なんか

それが楽しかったんだよね(笑)

 

ちょっと変わった子だったのかもね

 

 

あと

父は礼節にはうるさかったのと

女性には優しくするようにとは言われていた

 

 

 

 

源さんの場合

18歳で高校を卒業してから40歳の今まで

気が触れて結婚をしていた期間1年ちょっとを除き(あ、同棲も2年してたか…)

ずっと一人暮らしで家事をしてきた

 

 

多分世間の男性より一人暮らし歴は長い

 

これだけ一人暮らしをしていれば

そりゃー家事もできるようになるわいな

 

ましてや

父の教えもあるし

これだけ周りにパートナーシップの情報が溢れているんだもん

そりゃー女性だけに家事をやらせようなんて気、起きないよね(笑)

 

 

 

別に

源さんは自分の仕事のために「家事ができる男」を演じているわけじゃなくて

 

単純に

家事をやったほうが良いパートナーシップを築ける

それがわかってやっているだけ

やりたいからやっているだけ

 

源さんの家事は

にわかでやっているものではないことは

彼女がよくわかってくれているはず(笑)

 

 

 

 

 

そうそう

少し話は変わるけど

 

これからの時代

どんどん家事を始める男も増えてくると思う

 

 

その時に

気をつけたほうがいいことを一つ書いておくね

 

 

男ってね

ちょっと家事をやっただけで

めっちゃ誇らしげな顔するのよ(笑)

 

 

これやったぜ

スゲェだろ!

( • ̀ω•́ )どやぁ!

 

ってやるのよ

 

 

 

んでそれを

わざわざ嫁さんに言うんだよ

 

 

 

「あのさー

 

あれ、やっといたから」

 

 

って

 

 

 

うん

 

その一言が

 

いらねぇんだよ(・∀・)

 

 

 

それって結局

「お手伝いしたよ!ほめて♡」

ってのと同じなんだよ

 

 

んで

『お手伝い』と言うのは

『普段は俺がやらなくていいことなのに、今日は俺がやってやったぜ!』

っていう考え方なのよ

 

 

 

 

まじでクソウゼェ(・∀・)

 

 

 

じゃあ

ちょっと

立場を変えて考えてみ?

 

 

お前の嫁さんは

何か家事をやるごとに

 

「ねぇあなた、洗濯しといたから」

 

「ねぇあなた、掃除しといたから」

 

「ねぇあなた、買い物してきたから」

 

「ねぇあなた、ご飯作ったから」

 

「ねぇあなた、食後の皿洗いしといたから」

 

「ねぇあなた、お風呂掃除しといたから」

 

って

 

いちいち言ってくるんか?(・∀・)あんコラ?言わねぇだろが??あん?

 

 

 

だから

これからの時代

男が家事をするようになったとしても

 

 

 

いちいち

「俺、あれやっといたから」

とか言うな(・∀・)

 

 

それはただ

ほめて欲しいだけの

かまってちゃんなのよ

 

 

 

わー

 

 

恥っずかしいーーーーー

(・∀・)ダッセェーーー←最近口悪い

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント