〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

自炊するのをやめました※すごーくどうでもいい話(笑)

最近真面目な話が続いたので

ちょっとどうでもいい話を一つ(笑)

 

 

※前回のどうでもいい話はこちら

(「本当にどうでもいい(笑)」「オチなしかよひどい(笑)」という散々なコメントを多数頂きましたwww)


 

 

《源さん出没情報》
 
参加募集中♡
 
少人数でワイワイとエロい話や恋バナやお金の話をしよう♡

 

→最初で最後の平日開催
 

近日募集開始♡

 
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡
  
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月7日(土)《東京》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
◆12月15日(日)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
◆12月21日(土)《京都》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】

 

 

 

 

 

さて

今日のどうでもいい話は

 

 

自炊するのをやめました(・∀・)

 

 

うん

ほんとどうでもいいよね(笑)

 

 

 

最近ね

毎日「今日なに食べよう」って考えることがどんどんストレスになってきて

 

 

日々

仕事のこととか

生き方のこととか

パートナーシップのこととか

意識しなくても脳が常に勝手に思考していて

 

 

仕事の量も1人でできるキャパを超えているらしく(笑)

そのせいで日々脳が疲れていて

『忘れ物』が止まらない!みたいな状態

 

 

 

なので

とにかく

一つでもいいから

 

『選択と決定』という

脳の作業を減らしたい!

 

と思っていて

 

 

 

じゃあなにから減らすかなーって考えたときに

最近の『選択と決定』でなにが一番ストレスかなーって考えた時

 

 

 

あ(´⊙ω⊙`)食事だ

 

 

 

って気付いたのよね

 

 

 

源さんは

時々Facebookに自炊したご飯をレシピ付きで投稿したりして

『日々自炊している人』みたいなイメージがあるかもしれないけど

 

 

実はそうでもなくて(笑)

日々、冷凍食品やレトルト

スーパーの弁当やお惣菜に

相当お世話になっている

 

 

自炊は

その日たまたま他に仕事もなくて緊急でやることも特になくて

一日家でダラダラしている時にネタ作りのためにやっている部分も大きかった←自炊ができるのは本当♡その辺の主婦には負けない

 

 

 

毎日自炊をしないまでも

日々、冷食、レトルト、インスタント、弁当等の中から

なにを選んでなにを食べるかは決めないといけない

 

 

それが最近のストレスだった

 

 

そこで見つけたのが

これ

 

muscledeli.co.jp

 

マッスルデリ!!

 

 

簡単にいうと

 

栄養バランスの考えられた

高タンパク・低カロリーのお弁当を

冷凍の状態で届けてくれるサービス

 

 

食べる時はレンチンすればいいだけ♡

 

メニューもあっちが勝手にランダムに決めるので

選ぶストレスも無し♡

 

定期購入にしておけば

一週間おき、もしくは二週間おきに

5食、もしくは10食を自動配送してくれる

 

 

超楽(・∀・)!!!

 

 

 

肝心の味はというと

 

 

 

美味(・∀・)!!!

 

 

 

写真でいくつか紹介しようかね

 

 

我が家の冷凍庫(笑)

f:id:gen-ron:20191022231140j:plain

 

 

 

 ご飯は基本的に『玄米』

これがまたうまい!!

f:id:gen-ron:20191022231248j:plain

f:id:gen-ron:20191022231351j:plain

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20191022231442j:plain

f:id:gen-ron:20191022231512j:plain



 

 

 

 

f:id:gen-ron:20191022231544j:plain

f:id:gen-ron:20191022231618j:plain

 

 

 

 

これメニュー撮るの忘れた(笑)なんか、パスタ(笑)

f:id:gen-ron:20191022231645j:plain

 

 

 

 

基本はマッスルデリ+インスタントのみそ汁なんだけど

たまにこうして刺身を足したりする♡f:id:gen-ron:20191022231716j:plain

f:id:gen-ron:20191022231739j:plain

 

 

 

 

最近こういう

冷食弁当の宅配サービスって

どんどん増えてきているみたいだけど

 

このマッスルデリは基本

チキンとお魚料理がほとんど

 

 

 

牛肉が食べたい時はいきなりステーキ行けばいいし

彼女ん家にいる時は2人で一緒にご飯作るし

 

出張のときはなんだかんだ美味しいもの食べてるし♡

(あ、彼女のデートの時も美味しいもの食べますよ)

 

 

自宅のご飯は

もうこれで十分だわ(・∀・)

という結論に達しました

 

 

1食1,000円程度だし

何気に1人で自炊するともっとそれぐらいかかるし

 

しばらくは

飽きるまでは続けてみようと思う

 

 

 

ちなみに

自宅のブランチはもっとひどいよ

 

 

コーンフレークに

プロテインをぶっかけて

牛乳で混ぜて完成(・∀・)

 

f:id:gen-ron:20191022232348j:plain

 

あとコーヒーね♡ 

f:id:gen-ron:20191022232415j:plain

 

 

 

最近はこれしか食べてない

ってか、これで十分♡

 

 

 

やー

マッスルデリのおかげで

食事が本気で楽になった♡

 

 

しかも

自分で考えるより

栄養バランスも良くて

高タンパク・低カロリー

 

 

 

まじ最高(・∀・)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

gen-ron.hatenablog.com




 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント