〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

たまにはジジィネタ…違!【時事ネタ】を♡女性は何歳でも結婚できる♪

ふと思った

 

このブログでは

あまり人の幸せを喜ぶことがない←今自分で書いててズーンってなった(笑)

 

 

今日はなんとなく書きたくなったので勢いで書いてみる

 

 

 

 

女優の

 

菊池桃子さん(51)が

 

再婚されました♡

 

 

おめでとうございます♪

 

 

お相手は

経産省のエリート

60歳初婚男性

 

 

まぁ

詳しいことはググってくれ(・∀・)←え

 

 

 

 

 

あと

ちょっと前に

テレビ番組『新婚さんいらっしゃい』で

92歳の女性が72歳男性と再婚をした、と

番組に出てきた

 

 

番組史上

最高齢新婚さんだそうな

 

 

そうでしょうねぇ(´⊙ω⊙`)♡

 

 

 

源さんは

結婚という形が幸せのゴールだとは思っていない

 

 

けど

 

 

『再婚』って

 

すごく可能性がある

 

って思ってる

 

 

 

ほら

こう言っちゃなんだけどさ

 

 

多くの人はだいたい

 

初婚は失敗するじゃん(・∀・)←

※それすらも経験なので本当は決して失敗ではないんだけどあえてここでは失敗って表現する

 

 

でも

なんだかんだ

 

子供のため

生活のため

親のため

世間体のため

 

いろんな理由をつけて

 

愛のない『結婚生活』という形だけのものを延命処置して

人生の無駄遣いを続けながら気がついたら死んでいくじゃん??

 

 

 

 

 

多くの女性が

40歳も過ぎると

 

もういい歳だし

 

もう恋愛なんて

 

もうセックスなんて

 

と、勝手に人生に匙を投げ

 

愛のない旦那と

余生を、老後をどう過ごして死んでいこうかと考える

 

だって

その方が楽だから

(『楽』=『幸せ』ではない)

 

 

 

でもさー

よく考えてみ?

 

いま40代ってことは

下手したらあと50年は人生が続くんだよ?←何が『下手したら』なのかw

 

 

 

日本人は

大人になる過程の中で

いつの間にかどこかから

 

・結婚は一生に一度

 

・結婚をしたら死ぬまで続けなきゃいけないもの

 

・離婚は人生の失敗

 

・離婚した人はダメ人間の烙印を押される

 

・だから何が何でも離婚はしちゃいけない

 

 

そんな価値観を植え付けられる

 

これはもう

 

【洗脳】

 

 

 

 

 

それが証拠に

 

なぜ

・結婚は一生に一度が正しいのか?

 

なぜ

・結婚をしたら死ぬまで続けなきゃいけないものなのか?

 

 なぜ

・離婚は人生の失敗なのか?

 

なぜ

・離婚した人はダメ人間の烙印を押されると思うのか?

 

なぜ 

・何が何でも離婚はしちゃいけないのか?

 

 

という問いに

明確に答えることが出来ない

 

 

当たり前だ

 

 

それらは

誰かに都合よく作られた価値観だからだ

 

 

そしてその価値観が

正解だよ!とは誰も言ってない

 

 

 

 

もし正解なら

 

どうしてこんなにも多くの人が

 

初婚で失敗してんの?(・∀・)ケケ←

 

 

 

みんな

転職は何度もするじゃろ?

 

それって

 

もっと自分に合う仕事がしたい

もっとやりがいのある仕事がしたい

もっと給料の良い仕事がしたい

 

逆に

 

もっと楽な仕事がいい

もっと余暇を楽しめる仕事がいい

 

などなど

 

方向性は人それぞれだけど

少なくとも

 

今よりももっと良くなるために

何度も転職するじゃろ?(・∀・)

 

 

 

なのに

どうして

 

結婚は『一度』すれば

幸せになれるとか思えるの?(・∀・)

 

 

 

 

ばかなの(・∀・)?←

 

 

 

結婚だって

何度だってしてもいい

 

 

なんなら

 

 

バツイチは

モテるぞ

(・∀・)

 

 

いや

これマジで

 

 

菊池桃子さんだってバツイチ

 

新婚さんいらっしゃいに登場した92歳の女性もバツイチ

 

 

 

 

離婚をしたら

人生おわり?

人生負け組?

 

誰がそんなこと決めたの?

 

 

 

離婚は

人生のアップデート!

幸福度のアップデート!

 

 

子供のため

生活のため

親のため

世間体のため

 

なんだかんだ理由をつけて

結婚生活を延命するのは

 

未だにWindows95

Youtubeの動画を見ようとしてるようなもの

(いや多分もうインターネットも見られないと思うけど、ものの例えな!w)

 

 

一体いつまで人生をフリーズさせてんの?

 

 

いい加減

人生をアップデートして

サクサクと幸せになってくれよ

 

 

 

おわり

 

 

 

《年内の全講座&イベント♡
 
参加募集中♡
 
→西日本最後の開催!
 
◆11月19日(火)《京都》更年期?何それ美味しいの?【募集中♡21名様からお申込あり】
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡

 

 ◆11月24日(日)《東京》性と愛を語り尽くす座談会【募集中♡】

→名古屋で30名様満員御礼になった噂の座談会♡

  

 

 

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい