〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「男はみんな年下の女が好き」って思ってない?(´⊙ω⊙`)いい加減に目を覚ませ!!!!!!!!

「男はみんな

 年下の女が好き」

 

そう思っている女性は

きっと少なくないはず

 

だがしかし!

 

駄菓子菓子(´⊙ω⊙`)!!

 

 

まず

これだけはハッキリ言わせてくれ

 

源さんは

 

年上女性が

 

大好きです

 

(///ω///)あん♡

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )って、いきなりなんの告白じゃーーーーい!ってかお前、別れた彼女年下だったじゃねぇかー!!!

 

 

(#)∀`)< いやいや待て待て落ち着け

 

 

「年上が好き」というだけで

『年齢を基準にお付き合いするお相手を決めているわけではない』のだよ

 

その女性が素敵な人ならたとえ幾つだろうと

お付き合いしてみたいと思うのは自然なことだぞ

 

 

本題に戻ろう

 

「男はみんな

 年下の女が好き」

 

これね

果たして本当なんだろうか?

 

年上が好きとか言ってる源さんは

本当に少数派なのだろうか?

 

実は

いろんなアンケートを調べてみると

 

「年下が好き」

「付き合うなら年下」

「結婚するなら年下」

 

と言っている男の割合は…

 

 

 

3割弱

 

意外だった?

そうなのよ

実はそんなもんなのよ

 

たとえば

AV業界、アダルト業界でも

これは顕著に現れていて

 

女子高生モノと

熟女モノでは

 

明らかに熟女モノの方が売れているのよ

 

今はもう無くなったけど

コンビニにあったエロ本コーナー

 

実はあそこに並んでいたエロ本も

熟女モノの方が圧倒的多数だったのよね

 

つまり

「年下が好き」というのは

ごく一部の性癖でしかない

ってことなのよね

 

ま、アダルト業界の話は置いといて(笑)

 

じゃあなぜこんなにも

「男はみんな年下が好き」

と思われてるんだろう??

 

 

多分、こんな理由なんじゃないかな?

 

①婚活市場では圧倒的に「年下」希望者が多い

 

ま、当たり前といえば当たり前だよね

多くの「結婚がしたい一般男性」は

その後子どもを作ることを前提と考えている

 

その一点で考えるのであれば

なるべく年齢が下な女性を選びたくなるのもわからなくもない

 

これは個人の趣味とか好みとかそういうことではなくて

子どもを作る

子どもを育てる

ということを第一の目的として結婚を考えるのであれば

至極当然のことだと言える

 

 

経験者ならわかると思うけど

たとえばアラフォー女性が出産を考えた場合

『子どもができるかできないか』よりももっと深刻になってくるのは

『産んだ後、ちゃんと育てられるか?』

ということの方が問題だったりする

 

これは『体力的な意味で』ということね

 

やはり20代の体力で子どもを育てるのと

アラフォーの体力で子どもを育てるのとでは

圧倒的に大変さが違う(はず)

※もちろん20代の女性が子育てをするのも大変だよ!ここではあくまで『年齢による体力の差』という意味ね

 

それも含め

やはり『婚活』という市場だけで見れば

圧倒的に「年下の女性」を求める男が多いのは

仕方がないことだと言える

 

 

 

②年上好きは敢えて『年上好き』を公言しない

 

これはあくまで源さん的感覚だけど

『年上好き』な男性ってさっきも書いたように

『年齢でお付き合い・結婚する相手を選ばない』のよ

 

年上好きな男性って

年下とも普通にお付き合いできるのよ

 

 

年上好きというのは

年上じゃなきゃダメ!

という意味ではないのよ

 

なので敢えて

「僕は年上が好きです」と

公言することもないんだよね

 

ここが「年下好き」との大きな違いかな

 

 

 

ちなみに

恋愛・結婚においての年齢意識の割合は

だいたいこんな感じ

 

年下好き・・3割弱

 

年上好き・・1割強

 

同年代がいい・・2割

 

年齢は気にしない・・4割

 

 

最後の「年齢は気にしない」ってやつ

これは年上でもOKっていう意味だし

 

「同年代がいい」って言ってる男って

多分『年上女性の魅力』をまだ知らないだけだったりする

 

ということは

やっぱり「年上とお付き合いしてもいい」って考えてる男って

結構な割合でいるってことなんだよね

 

 

でね

この割合って

基本的に『初婚』の人の考えなのよ

 

 

これが

離婚後に求めるパートナーの年齢

再婚相手に求めるパートナーの年齢

となると割合は大きく変わってくると思うんだよねー

 

 

多分

年下好きの割合と

年上好きの割合が

逆転するんじゃないかと思う

 

 

 

あと

三年前にはこんなブログも書いてたらしい(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

この頃の源さんはまだまだ尖ってるなー(笑)

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

《年内の全源さん講座&イベント♡

 

 

★色々お知らせ★

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

f:id:gen-ron:20191216185301j:plain