〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【オンナの全盛期は人生で3度訪れる♡】

晦日感が全くない記事を書くぜ(笑)

 

 

ほら

よく聞くじゃろ?

 

「モテ期は3回くる」

とか

 

「婚期は3回ある」

とか

 

日本人は【3】っていう数字が好きなのかね(*^ω^*)♡

 

 

 

でも

今回書くこの

【オンナの全盛期は人生で3度訪れる♡】

そういうのとはちょっと違う

 

 

あくまで

『統計上』と『科学的根拠』

のある話だ

 

 

 

誤解のないように言っておくけど

その『全盛期』以外は落ち目、とか言いたいわけではない!!←いい?書いたからね?後で叩くなよ!(笑)

 

 

女性にとって

【今】が一番美しいし

【今】が一番大事だし

【今】が人生で最も輝いている時

それは間違いない

 

 

繰り返しになるが、ここでいう

【オンナの全盛期は人生で3度訪れる♡】はあくまで

『統計上』と『科学的根拠』

ありきで

 

かつ

その年代ならこういう生き方が楽しめるよね

と言いたいだけの記事だ

 

 

何度も言うけど

あなたは【今】が一番素晴らしい♡

 

 

 

 

じゃあ

オンナの全盛期とは

どの年代のことをいうのか?

紹介していくねー

 

※あくまで統計や科学的根拠をもとに考えた『源さんが勝手に想定するオンナの全盛期♡』であって、これが全てではありません

※一部源さんの偏見がおおいに混じっています(笑)悪しからず

 

 

 

源さんが勝手に想定

オンナの全盛期

①20代

 

一般的にいろんな意味で

「一番アゲアゲだった!」って感じる年代なんじゃないかな?(笑)

 

【若さ】がブランドだと思っていて

【若さ】故にいろんなことやりまくった人もいると思うし

 

ピチピチのお肌にも自身があっただろうし

体力にも自身があってオールも平気でできてたし(笑)

 

今が一番『女として旬』って感じていた人もいたんじゃない?

 

 

 

あと

最初の結婚をするのが最も多い年代が20代だよね

 

統計によると

約8割強の女性が20代で最初の結婚をするらしい

 

その後幸せになれたかどうかは別として

当時はきっと幸せ全開だったんだと思う

 

そういう意味で

最初の全盛期は20代、という話でした

 

 

 

 

源さんが勝手に想定

オンナの全盛期

②40代

 

肉体的に成熟し

最も性的に楽しめる年代

それが40代

 

科学的にも

『女性の性欲が最も高まるのは40代(40歳前後)と証明されているし

 

源さんのこれまでの経験上でも

女性が最も『セックスが気持ち良い』と感じるのは

40代なんだということは反応を見ていればわかるし♡

 

性教育・性的知識が遅れていて「セックスは若い人がするもの、楽しむもの」と思っている女性はまだまだ多い。本当にもったいないと思う

 

 

 

そして

不倫率が最も高いのも40代だ

 

 

20代で結婚して

子供を産んで育てて

 

「もうこのまま歳をとっていくだけなのかなー」とか

「もうオンナとして花を咲かせる事はないんだろうなー」とか

「家族もいるし平穏だし幸せだしそれはそれでいいかー」とか

 

思っていた女性が

 

 

突然

 

 

ぬあああああああああああああああああ(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

なんか知らんけどめちゃめちゃセックスがしたいいいいいいいい(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

なんじゃこりゃああああああああああああああああああ(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

ってなって

 

でももう旦那とはとっくにレスだし

なんなら加齢臭してるしデブるしでこっちから願い下げだし!

でもこの性欲は抑えられないいいいいいい(´⊙ω⊙`)!!!!

 

って不倫しだすのが40代

(不倫の理由が性欲だけと言っているわけではない)

 

 

 

 

そこから考えるのが『離婚』

 

離婚率が最も高いのは30〜34歳の年代なんだけど

源さん的に思うのは

 

最も『離婚を検討する』のは40代なんだと思う

 

というのも

40代にもなると子供も大きくなってあまり手が掛からなくもなるし

 

雇われているにしても、起業するにしても

ある程度のお金が稼げて安定してくるのも40代なんだと思うし

 

このまま幸せではないこの結婚生活にしがみつくより

幸せな人生を歩むために離婚を検討する人が多いんじゃないかな

 

 

 

もうひとつ面白い統計がある

 

それは『再婚率』

 

 

初婚率も再婚率も

年齢が若いほど確率が高いのは言うまでもないが

 

 

実は

再婚率に関しては

40代以降はずっと横ばい

 

40代以降の女性は基本、何歳になってもかなりの確率で再婚出来ているの

 

人生の再スタートを切るなら

40代からでも遅くないってことだよー(*^o^*)♡

 

 

 

 

源さんが勝手に想定

オンナの全盛期

③60代

 

 

普段からよくコラボで活動をしている

慶應義塾大学の小城絢一朗博士

 

今や

美容講座を開催すれば

地方でも即20名満席になるほどの人気者!

drkojou.com

 

 

彼が面白い論文を見つけてきた

 

ドイツかそのあたりの論文らしいんだけど←源さんの記憶が曖昧なだけです(笑)

 

 

肉体的に、そして精神的に、総合的に

最もセックスが気持ちよく幸福に感じる年齢

 

 

それが

 

 

63歳、64歳

 

らしい

 

 

これ

すごい発見だよ!!!!

 

 

 

日本の常識的な感覚でいえば

 

40代にもなればセックスしなくなるし

60代なんてもう老後のこと考える年代じゃん

 

とか思われそうだけど

 

 

そんなの昭和の話だぞ?

 

 

 

今40歳の女性が見たら

 

肉体的に、そして精神的に、総合的に

最もセックスが気持ちよく幸福に感じる年齢が

あと20年以上も先に待ってるって思ったら

 

人生、希望しかなくない?(・∀・)

 

 

 

40歳で

 

40代にもなればセックスしなくなるし

60代なんてもう老後のこと考える年代じゃん

 

って思ってた人が

これから先20年以上も楽しみが待ってるって思ったら

 

人生、希望しかなくない?(・∀・)

 

 

 

 

「もうこのまま歳をとっていくだけなのかなー」とか

「もうオンナとして花を咲かせる事はないんだろうなー」とか

「家族もいるし平穏だし幸せだしそれはそれでいいかー」とか

 

思ってたかもしれないけど

 

これから先20年以上も楽しみが待ってるって思ったら

 

人生、希望しかなくない?(・∀・)

 

 

 

 

そう考えるとね

きっと勘のいい人ならわかると思うけど

 

 

女性は

40代をどう生きるかが

そこから先の人生を大きく左右する

とても大切な年代なの

 

 

いや

わかるよ

どの年代も大切だけども(笑)

 

特に

人生のターニングポイントになりやすいのが40代!

って言いたいだけ(笑)

 

30代でも50代でも全部大事だよ

 

 

でも

40代以降の人生をどう生きるかを決めるのは

40代以降の女性が知っておいた方がいいことなのよ!

 

 

 

そ!こ!で!

 

 

 

2020年

 

源さんと小城博士は

 

40代以降の女性に向けて

 

こんな【3つ】のイベントを開催することにしたよ!

 

 

 

①源さんの『40代からの性♡更年期を幸年期に変えてオンナを謳歌するための方法を教えちゃう大人のサロン♡』←タイトルは(仮)です

 

 

40代で性を謳歌する方法や

更年期の正しい知識

更年期に向けて出来ることなど

更年期って実は全然不安なものでも怖いものでもないんだよー

 

むしろ

そこからが女性としての人生本番が始まるんだよー♡

 

というお話をする大人のサロン

 

 

単純に

源さんが

【大人な女性が大好き】

という理由だけで開催するようなものです( ・∇・)テヘ♡←

 

 

えー

だってー

40代からの女性って

本当にイイよー(//∇//)♡めちゃ好きー♡ぐへへへ←

 

 

全国主要都市で開催予定です

 

 

 

 

②小城博士の『40代から必要なスキンケア!老化・糖化対策を学べる大人のサロン』←タイトルは(仮)です

 

スキンケア、美容講座を全国で開催してきた小城博士が

2020年からは40代以降の女性に特化したサロンを開催!

 

 

これも日本全国主要都市で開催予定

 

 

 

 

③源さん&小城博士の『40代からの恋愛・出会い・結婚・離婚♡脳科学と恋愛心理学から知る【幸せ脳】の作り方』

 

 

今までパートナーシップのお仕事をしてきて

40代以降の女性から相談される内容でものすごく多いのが

 

 

 

結婚生活、夫婦生活のゴールって何?

夫婦のゴールって、夫婦愛のゴールって何?どうすれば幸せになれるの?

 

40代からはもう出会いなんて無いよ!どうやって新しいパートナーと出会えば良いの?

 

40代にもなると恋の仕方も忘れるし、人を好きになるってどんな感覚だっけ?人を好きになる感覚が分からないから新たに恋愛とか結婚とか出来る気がしない!

 

 

 

それ

全部

答えがあるのよ(・∀・)

 

 

源さんと小城博士の二人なら

全部教えちゃえるぜ♡

 

 

 

①と②はまだ開催日決まってないけど

 

③は決まってるよ

 

初回は

 

2月9日(日)東京!!

 

 

今からスケジュール空けといてね!!

 

詳細は年が明けたらお知らせしまーす

 

 

 

 

んじゃ

みなさん

良いお年を!!!!

 

 

 

 

★色々お知らせ★
 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい


人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20191231025004j:plain