〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

不倫された人を『〇〇〇な人』にしない

まぁ連日連日

東出昌大さんの不倫報道がすごい世間様だけど

 

不倫が『良いか悪いか』という論争が

なぜ巻き起こるかというと

 

外野が

 

人の不倫に

 

口出しするから

 

なのよ

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡

 

 

ほとんどの不倫は

ほとんどが『当人同士の間で話がついてる』

のよ(解決するしないは別として)

 

それを

外野がとやかく言うから

めんどくさい事になってんだよ

 

 

ハッキリ言って

不倫をした当人より

外野の野次の方が

よっぽど

ゲス

下等

低脳

馬鹿

クズ

ゴミ

カス

うんこ

ミジンコ以下

 

あなたはどれ?(・∀・)

 

 

 

不倫した人間とその不倫相手を叩くのも

知能指数が底辺な人間のやることだけど

 

もっと最悪なのは

 

 

不倫された人を

『可哀想な人』に

仕立てる馬鹿ども

 

 

 

戦略的に不倫をされた場合を除き

ほとんどの場合で

不倫が発覚して一番傷付いているのは

不倫をされた側の人だ

 

タダでさえショックを受けているのに

それに追い打ちをかけるように

まわりの馬鹿どもが

 

不倫された人を

『可哀想な人』に

仕立て上げる

 

 

辛かったね

悲しかったね

寂しかったね

傷付いたよね

 

 

あいつクズだよね

あいつバカだよね

あいつしねばいいのに

あいつ人として最低だね

あいつが全部悪いんだよ

 

 

あなたは悪くないよ

あなたは頑張ったよ

あなたは我慢したよ

あなたは大丈夫たよ

 

 

何かあったら相談して

私はあなたの味方だよ

 

 

 

余計なお世話だ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

大概こういうことを言う輩は

心から心配していることなんてほぼなくて

 

どこかで

  

不倫された人間を

『可哀想な人』に

仕立て上げることによって

 

憐れむフリをして

同情するフリをして

 

その人を自分より下に見て安心し

自分はその人より上だと感じて優越感に浸る

 

不倫されたことがない自分は

不倫されてあの人より上だ、と

密かに心の中でマウントをとっている

 

 

 

 

これが

不倫された人が

有名人であればあるほど

目立つ人であればあるほど

まわりはその人を『可哀想な人』に仕立て上げる

 

あんなに有名なのに

あんなに目立っているのに

あんなに幸せそうだったのに

 

不倫されるなんて

可哀想

 

でもその本心は

 

あんなに有名なのに

あんなに目立っているのに

あんなに幸せそうだったのに

 

不倫されるなんて

 

ざまぁみろ

 

 

 

 

結局

嫉妬なんだよね

 

 

ほんと

醜い

 

 

この考察はある種極端だとは思う

全てのケースがこうだとは言わない

 

 

でも

これだけは確実に言えるのは

 

いま

自分が幸せに生きている人は

人の不倫を叩かないし

 

不倫された人を

可哀想な人に

仕立てあげたりはしない

 

ってゆーか

人のことなんて

どーでもいいと思ってる

 

 

 

 

こういうことを書くと

 

「じゃあ不倫された人は

可哀想じゃない人だ!って言いたいの?

可哀想なのは事実じゃん!」

 

っていう人が現れるだろうけど

 

いやいや

だから…

それはあなたの価値観・基準・正義なだけであって

 

不倫された人というのは  

ただ『不倫をされた人』なだけで

その不倫に意味をつけるのはあなたじゃないよ

 

 

って話ね

 

 

 

おわり

 

※源さんのブログはリンクフリー&シェア大歓迎です♡

 

 

 

★色々お知らせ★

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:gen-ron:20200129143524j:image