〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【無償の愛】とはなにか?

【無償の愛】とはなにか?

 

これはもう

理想的なパートナーシップの形を追い求める人にとっては

永遠のテーマだよね〜

 

 

そもそもな話

 

【愛】とはなにか?

 

という問いですらも

答えは十人十色なのに

 

【無償の愛】とはなにか?

 

の答えなんて見つかるのかね?

とも思う

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
 募集中♡  
 
満員御礼♡

◆2月11日(火•祝)《zoom》【脳】で痩せるダイエット〜一生太らない【脳】になろう〜お話会 【即日満員御礼】

 
近日告知♡
 
◆3月9日(月)《zoom》【脳】で痩せるダイエット〜一生太らない【脳】になろう〜お話会
 
◆3月18日(水)《福岡天神》更年期のトリセツお話会♡
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

ただ

(あくまで源さんが思う)

【無償の愛】に

限りなく近いもの

なら説明できる

 

けど

これは日本人にはあまり馴染みがないので

説明したところで理解できる日本人がいるのかどうか…

 

そんなレベルの話だったりもする

 

 

 

じゃあ仮に

【無償の愛】というものがあったとして

(ここでは『あなたがイメージする無償の愛の形』でいいよ)

 

あなたは

 

その【無償の愛】が

 

ほしいですか?

 

 

え?(・∀・)

そんなもん

いらねぇよ

という人もいるだろうけど

 

きっと多くの人が

【無償の愛】がほしい

と思っているんじゃないかな?

 

 

でも

よく考えてみて?

 

【無償の愛】がほしいと思っている時点で

 

それ

既に

 

パートナーシップが

破綻してるんだよ?

 

 

 

そもそも無償とは?

 

→対価を払わない(で済む)こと。無料。ただ。

Google先生による

 

 

 

 

つまり

 

私はあなたになにもしないけど

あなたは私を愛してね

 

ってことだよ?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

え?(´⊙ω⊙`)

 

そんな女性(´⊙ω⊙`)

 

絶対嫌だわ(´⊙ω⊙`)(笑)

 

※中にはそういう女性を愛することに悦びを感じる男もいるのかもしれんけど…

 

 

少なくとも源さんは

「無償の愛がほしい」

とか言ってる女性は

全力でおことわりです(笑)

 

 

 

最初にも書いた

【無償の愛】に限りなく近いもの、というのは

 

自分はなにも見返りを求めないけど

あなたという存在を尊く思います

というもの

 

これをパートナーシップに当てはめるなら

 

あなたを愛することができるなら

自分は見返りもなにもいらない

 

ということになるのかな?

(とはいえ、人間である以上そんなもの無理な話で…誰だって『欲』があるからねぇ…)

 

 

つまり

(あくまで源さんは)

 

【無償の愛】というものは

求めるものじゃなくて

自分が与えるもの

 

っていう解釈がしっくりくる

(結局こういうよくある解釈に落ち着くんだよね…w)

 

 

何度も書くけど

こんなのはあくまで僕の考えであって

 

きっとこれに

真っ向から否定してくる人もいるだろうね

 

それはそれであなたの正解なので

僕は否定しませんけどね

 

 

 

あくまで

源さんは

 

という話でした

 

 

 

おわり

 

※ふと思ったことを書いただけなので、別に現実世界で無償の愛を求められたとかではありませんw

 

 

 

★色々お知らせ★

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

 

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:
    一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12