〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

人生の幸福度は『人間関係』で決まる!?←ここの解釈の仕方が大事かなって思った

世間的には今日から三連休らしいね(・∀・)

 

え?

 

源さん?

 

 

なーーーーーんも

 

予定ないよ(・∀・)

 

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
満員御礼♡
 
募集中♡ 
近日告知♡
 
◆3月21日(土)《品川》講座にするまでもないけど知っておかないと損することお話会♡【近日告知】
 
 
女性向け性教育講座【動画】2/25発売開始
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

 

僕の中では

 

休みだから遊びに行かなきゃとか

休みだから人と会わなきゃだとか

休みだから充実した時間をだとか

 

 

そういうことは

人生の幸福度と

イコールではない

 

 

 

 

当たり前だけど

人によって『人生の幸福度』は

種類やバロメーターは全然違う

 

 

 

最近は

 

『お金の多さ』=『幸福度』

という考え方に密接している日本人的感覚が

心底嫌になってきているのもあるし

 

 

起業して

それなりに稼いで

それなりに贅沢して

それなりに裕福に生きてみて

 

 

あー

なんか違うなって思って

 

源さんの中では

『お金の多さ』=『幸福度』ではないんだなーと

体感でわかった

 

 

※人によっては『お金の多さ』=『幸福度』が当てはまる人もいるので、それ自体を否定しているわけではない。源さんも「お金はあればあるだけいいものだよね」とは思っているよ

 

 

 

では

人生の幸福度とは何なのか?

 

 

 

よく

 

人生の幸福度は『人間関係』で決まる

 

みたいなことを見聞きする

 

 

 

それ自体はひとつの正解なんだと思う

 

 

でも

ここで勘違いしてはいけないのは

 

 

 

じゃあその

 

人間関係とは何か?

 

なのよね

 

 

 

どうしても世間的な感覚でいえば

 

 

友達が多くて

いつも誰かと一緒にいて

いつも誰かと遊びに行ってて

いつも誰かとウヒョーってなってて

いつも誰かと充実した日々を送っている

 

 

そんな人間関係が持てている方がいい

 

そんなイメージがある気がする

 

 

 

 

え(・∀・)

 

 

そんなん(・∀・)

 

 

絶対無理(・∀・)

 

 

 

 

心理カウンセラーみたいな仕事をされていた

心屋のぢんさんが提唱してくれた

 

めっちゃ族・ふーん族

(知らん人がググってくれ)

 

 

これのおかげで

自分の生きづらさの正体がわかった人も

多いんじゃないかな?

 

 

源さんは

心底『ふーん族』だ

 

 

 

でも

この、めっちゃ族ふーん族の概念を知るまでは

 

どちらかというと

めっちゃ族であることの方が人生の幸福度が高い

というイメージで生きてきた

 

 

なんか

世間の成功者って

そんな感じの人、多くない?

 

 

それを信じて生きてきたから

めっちゃ生きづらかったよね(笑)

 

 

 

 

人生の幸福度は『人間関係』で決まる

 

というのは

結局のところ

 

『自分にとって心地の良い人間関係とは何か』を

理解するところからのスタートだと思う

 

 

 

源さんは

例え世間が三連休だからと言っても

 

 

別に遊びに行かなくてもいいし

(遊ぶのって疲れるじゃん?(´ω`))

 

 

別に誰かと一緒にいなくてもいいし

(誰かと一緒にいるのって疲れるじゃん?(´ω`))

 

 

別に外出しなくてもいい

(疲れるじゃん?(´ω`)実際外出の予定ないから引きこもる気満々だしw)

 

 

そういう人間は

間違っても

 

友達が多くて

いつも誰かと一緒にいて

いつも誰かと遊びに行ってて

いつも誰かとウヒョーってなってて

いつも誰かと充実した日々を送っている

 

こんな人間関係を作っちゃいかんのよ(笑)

 

 

そこに合わせて生きるのって

めっちゃ疲れるから(笑)

 

 

 

 

飲み会?

いやいや、疲れるからいいです

 

 

クラブ?

いやいや、ウルセェからマジで無理です

 

 

BBQ?

いやいや、お店のご飯の方が美味いから

 

 

ラウンジでキラキラ会?

いやいや、誰に対してマウント取ろうとしてんのそれめんどくせぇ

 

 

 

そういうことを

まず自分で認めてあげて

 

 

その上で

自分が心地よくいられる人間関係を

築き直すことの方が大切

 

 

 

と、いうわけで

 

 

ふーん族のあなたは

この三連休を

引きこもって過ごしても

いいんだぜ(・∀・)

 

安心して引きこもれ!

 

 

 

どんな終わり方だよ(笑)

 

 

 

※これはあくまで『ふーん族』の源さんからみた視点です。めっちゃ族を否定しているものではありません。←最近こういう注意書きを載せても何かしらイチャモンつけてくるバカがいるからホントめんどくさい

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)