〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「ひとつの夢を追い続ける姿はカッコイイ」という風潮は絶滅しろ

僕は高校を卒業してすぐに「ミュージシャンになる」と上京し

28歳まで地味に活動していました

 

なんとか浅〇大介のマネージャーまでは辿りついたけど

力不足で夢は叶わなかった

 

だから僕は

「夢を追い続ける大変さ」は知っているつもり

そこそこの年齢になってくると、余計にキツいよね

 

 

でもな?

 

「叶うかどうかもわからない夢を追い続けるのが辛い...」

とか

 

「かといって、この年齢で夢を諦めるのも辛い」

とか

 

「俺には夢しか無いんだぁぁ!」

とか

 

あのさー...

そんなに辛いんなら

そんな夢、さっさと諦めちゃえよ!!

 

生きることが辛い理由を

夢のせいにするんじゃねぇよ!!

 

安心しろ

夢なんか諦めたって

死にゃあしねぇから!!!!

 

 

そもそもさ

どうしてこの世界は

ひとつの夢を追い続ける姿や

ひとつのことを突き詰めたり、極めたり

「ひとつ」のことをやり続けなきゃいかんのだ?

 

「ひとつ」のことを諦めたり

「ひとつ」のことを続けられない人を

ダメな人間だって烙印を押すのは

どうしてだ??

 

誰がそんなこと決めた??

 

ダメだと思ったら諦めたってええやんか

色んなことに興味持ったってええやんか

 

 

夢を追い続けて

でも叶わなくて

辛くて諦めたい

そんな人をたくさん見てきたし

今だって相談を受ける

 

 

大丈夫

あなたが今まで夢を追い続けてきたその生き方は

誇りを持っていいよ

 

夢を追うってだけで

普通の人にはなかなか出来ないんだから

それを選んだあなたの人生は

誰にも負けない素晴らしい人生だよ

 

大切なのは

夢を叶えられたかどうか、じゃなくて

あなたのその生き様だろ

すげぇよ

よくやったよ

 

あなたの「夢を諦めた人生」を笑う奴がいたら教えろ

ぶっ飛ばしてやっから!!!!

 

おつかれさま

 

今までよく頑張ったね

 

そして、おめでとう

 

今日から

 

新しい人生のスタートだ

 

胸を張って生きろ

 

 

f:id:gen-ron:20160303163432j:plain