〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

女性は意外と気付かない【男が妻とのセックスを拒否する理由】

 

さて

先日「セックスレス」についての相談を受けまして

話している内に

「あ〜、これってやっぱり女性は気付かないものなのかもなー」と感じたので

それについて書きますね

 

 

皆さんは

夫婦がセックスレスに陥る原因

ここでは

女性はしたい

男はしたくない、のセックスレスの原因ってどんなことがあると思いますか?

 

 

はい!

シンキングターイム!!

 

 

実はね

男って意外と精神的にデリケートな生き物でね

「セックス」とか「性」とかが全く関係ないところが原因だったりすることがあるんですわ

 

 

 

一番わかりやすいのが

【妻との精神的な距離を(自分で勝手に)感じた時】

 

 

例えば

 

結婚して子供が生まれました

妻は妊娠をきっかけに仕事を退職してたけど

子育てもちょっと落ち着いてきたから仕事に復帰したいなー

 

なーんて考えてる時は危険!!!

 

 

 

例えば、例えばよ?

(このケースが正しい言いたいわけではない)

 

旦那は

「妻には家にいてもらって、子育てに専念してほしい」と思っているのに

 

妻は

「私も頑張って働いて少しでもアナタの(金銭的・労働的)負担を減らすからね!」と張り切っちゃったりするとね

 

 

それ

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく話し合わないと

まじで危険!!!

 

 

 

女性からしたら

「いやいやいやいや!めっちゃええ嫁さんじゃん!!!」って思うかもしれんけど

 

 

同じ男からしたら

「あー・・・それな。わかるわ。家にいてほしいんよなー・・・」なんですよ(笑)

 

 

それはね

男のプライドの問題かもしれんし

 

はたまた

『自分の思いを汲んでくれなかった』という悲しさかもしれんし

 

もっと言えば

ほんの些細な意見の違いに

将来的な『人生設計』のズレを感じだしているのかもしれない

 

 

 

ま、要するにわかりやすく書くと

 

男ってのはね

自分の要望を妻に受け入れられなかったり、拒否されたりしたら

自分の全てを受け入れられていない、拒否されている!と

感じる男もいるってことなのよ

 

 

だからね

女性の皆さんにお願い

 

今回のような例えであれ

そうじゃないことであったとしても

長いこと結婚生活を続けていればどうしても旦那が思ってることとは反対のことをしなきゃいけないこともあると思う

 

そういう時は必ずフォローを入れてあげてな!!!

 

例えば今回みたいな『仕事復帰』にしても

妻の『気持ち』でそうしたい!のではなくて

現実的な、数字的な、旦那が納得するような答えと

 

「アナタの思う通りに出来なくてごめんね

今は寂しい思いをさせちゃうかもしれないけど

アナタのことをないがしろになんて絶対にしないから❤️」

 

ぐらいに、テキトーに言ってあげるだけで

男は安心するから(笑)

 

 

 

それから最後に

 

 

もしこういう時に

「俺と仕事、どちが大事なんだよ!!!」

なーんていう旦那だったら

速攻で捨ててよし!!!

 

そんな心に余裕の無い男は

 

絶滅しろ!!!

f:id:gen-ron:20160304222046j:plain