〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

失敗した人をとことん叩く…それって本当にアンタの意思?

珍しく時事ネタです

ショーンKさんの学歴・経歴詐称について

 

誤解の無いように書いておくと

彼を擁護するつもりは微塵も無いし

嘘をついて周りを騙していたこと、それはアカンやろ

 

この報道で僕がムナクソ悪いと感じることが二つある

 

 

①学歴・経歴至上主義

 

結局日本って「学歴」が全て!みたいな風潮やん?

ショーンさんにしても、すごい学歴・経歴だと思ってたからチヤホヤして使ってたわけだろ?

それが嘘だと分かったら急に手のひら返してポーイ

 

個人的に

ショーンさんのことは嫌いではなかった

むしろ凄い人だなーって思ってた

嘘ついてたんは別にしてな?

あの

品格

立ち振る舞い

声(あの声は同じ男から見てもカッコイイ)

コメントを求められた際の切り返し(あれは人並み以上に頭の回転が速くないと出来ない)

 

このあたりって

「学歴」関係ないやん?

 

このあたりって

例え彼の「嘘」の上に成り立ったものだとしても

それ自体はそのまんま「彼の実力」だったわけよ

彼が努力で身につけてきた「今の彼」なんよ

(嘘はあかんけどな…)

 

それをな

学歴・経歴が全部嘘やった!ってことで

全部無しにするのはどうなんかなぁ…

 

日本の社会って

例えどんだけ実力があろうとも

それが「華やかしい学歴・経歴」の上に成り立ったものでないと

誰も認めてくれないっていう風潮なんよね

 

言っちゃ悪いけど

そこいらの「勉強しか出来ないバカ男」より

僕の方がよっぽど良い仕事する自信あるし

彼の方がよっぽど良い仕事すると思うわ

 

それでもやっぱり何をするにも

学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴学歴

 

そんな風潮クソだわ

彼以上に、そっちの風潮の方が

絶滅しろ!!!!!!!

 

 

 

②失敗した人をとことん叩く報道・世論

 

何度も言うけど嘘はアカンと思うよ

でも

彼の嘘を見抜けなかったテレビ業界・マスコミ業界?

彼の嘘を見抜けず「実力」を買って仕事を与えていた芸能界?

騙されていた間は「良い仕事するやーん」って思ってたから

ずっと彼は芸能界で活躍してたわけやん?

 

そりゃーね

嘘ついてた本人が一番悪いよ

でもさ

それを見抜けなかった業界の皆さんには

何の責任も無かったんですかねぇぇぇ?

 

彼の嘘を見抜けなかったってことは

テレビ的に彼の実力は本物だったんとちゃいますかね?

 

それを「学歴・経歴詐称」だったからといって

手のひら返して今度は袋叩き???

 

お前らアホか

叩くならテメェの節穴の目を叩け

 

 

こういうマスコミに踊らされて

ネットで一生懸命彼を叩いている世論、一般人、視聴者の皆さん

 

彼の学歴・経歴詐称で

アンタに一体どんな実害があったんだ??

 

それって本当にアンタの意思でやってんのか?

ひと息ついて落ち着いて考えてみろ

 

いちいちマスコミに踊らされるな

いちいちマスコミの「叩き合い」に参加するな

 

もっと物事の本質を見ろ

 

何かに失敗した人間を

とことん袋叩きにする

一歩間違えたら明日は我が身なんだぞ?

そんな風潮は絶滅させなきゃあかんのじゃああああああああ!!!

f:id:gen-ron:20160316223516j:plain