〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

見た目でわかる「さげまん」の特徴。

昨日の【絶滅リクエスト】

男から見た「さげまん」とは?の続きでーす

 

さげまんは、見た目や行動にも表れます

その中でもわかりやすーいものを幾つかご紹介

 

 

①口角が常に下がっている

これってよく言われることやん?

でもね、やっぱりどこかで

「たかだか口角やん。それで何が変わるねん?」

って思ってる人、多いんよね

 

あのね

ハッキリ言わせてもらうけどな

 

口角なめたらアカンで!!!!!

 

口角下がってるだけで

人生の「5分の4」は損してると思ってええわ!!!!マジで!!!!

 

口角下がってるだけでね

一緒にいる男は不安になるのよ

例えば、デートをするにしても

口角下がってる女性と一緒にいるとね

男は

 

今日のデート、乗り気じゃなかったのかな

今日のご飯、口に合わなかったのかな

今日の俺、つまんなかったのかな

今日の…

今日の…

 

って不安になるんよ

 

(男は男であんまり口角を気にせずに

お付き合いして

結婚して

って人も多いけどね)

 

で、結果的に

ずーっと口角が下がっている人と一緒にいると

だんだんと「不安」は増してくる

 

口角下がってるだけで

ホンマに良いことないから

facebookとか、プロフィール写真ってあるでしょ?

その写真がもし口角下がってるなら

すぐに撮り直した方がええよ

マジで!

 

 

 

歩きタバコをする

これはもう「さげまん」以前に

人としてどうかと思うよね

 

これは喫煙者全員に言いたいことなんだけど

そもそもタバコの煙って

非喫煙者からすればただの「公害」だからね(笑)

あんなもん迷惑以外の何物でもない

 

それを

今のこのご時世に

決まった喫煙所で吸うならまだしも

街中を歩きタバコでツカツカと

他人の迷惑を省みず

自分の欲を満たすために公害を撒き散らすなんざぁぁぁぁぁぁ…

 

絶滅しろ!!!!!

 

 

 

③がに股

(先天的な疾患や、事故等で仕方なくそうなる場合は除く)

 

がに股は

僕から見れば「さげまん」の最も分かりやすい特徴です

 

どんなにメイクをバッチリ決めて

どんなに小綺麗に洋服を着飾って

どんなに高いヒールを履いて足をスラっと長く見せていても

がに股で歩かれたら

それだけで百年の恋も冷めます

 

意外と軽視されがちな

「歩き方」

 

歩き方ってね

モデルさんだけが気をつけていればいいものではなくて

普段から意識しておいた方がいいことなのよ

 

歩き方が綺麗な女性ってね

やっぱり「お!!」って目を引くのよね

 

あー

あの人、そういう細かなところまで気を配ってるんだなー

ってね←ここ大事

 

バッチリメイクや

バッチリお洋服で

パッと見た目を綺麗にすることはできる

でも

歩き方というのは

常にそこに意識を傾けておく必要がある

 

この

「常にそこに意識を傾ける」

って

出来そうで、なかなか出来ることではない

口角もそうだよね←意識しないと口角は重力で下がっちゃうからね

歩きタバコもそう←自分の煙は周りに迷惑かけてないかなー?大丈夫かなー?っていう意識ね

 

「あげまん」というのは

この

「常に◯◯に意識を傾ける」

ということが出来る人のことなんよ

 

がに股というのは、「歩き方」に限らず

「常に◯◯に意識を傾ける」ことが出来ない

ということの表れなの

 

 

もっと単純な話をすればね

歩き方の美しさって

「内から溢れ出る美しさ」って感じがするやん?(笑)

 

あとね

男って

がに股の女とは一緒に歩きたくないんよ

 

だって

見た目も綺麗で

歩き方も綺麗な

女性と一緒に歩いた方が

良いに決まってるやん(笑)

 

まだまだ「見た目でわかるさげまんの特徴」はあるけど

それはまたの機会にということでー

f:id:gen-ron:20160319232753j:plain