〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

Apple時代の思い出〜人生で唯一自慢出来ること

昨日のブログの続き?です

 

若い頃

Apple Japanで働いてました

 

iPhoneも発売されていない

まだiPodが全盛期だった頃の話

 

某ビックカ〇ラさんで

MaciPodをバリバリ売ってた

 

Apple Japanってね

めーちゃめちゃノルマが厳しいんですよ

ノイローゼで辞めていく社員さんとかいっぱいいた

 

昔のAppleの特徴といえば

発売日当日まで

いつ何が発売されるか分からなかったよね?

 

あれね

現場の販売員も同じなんよ(笑)

その日の朝に突然知らされて

勉強して

販売する

 

iPodだけならまだしも

Macも売ってたからなー

あれはキツかったなー(笑)

 

 

あとは

新製品が出たり

キャンペーンの時なんかは

デモンストレーションもやってた

 

特設ステージ作って

マイク持って(場合によってはヘッドセットマイク使って)

Keynoteでスライド写して

 

デモンストレーション出来る人間ってなかなかいないから

よく駆り出されてた(笑)

Macの内蔵アプリで「GarageBand」っていう

音楽制作のアプリがあるやん?

あれ使えるの、音楽やってた僕ぐらいだったしね

 

新宿のビック〇メラさんのAppleコーナーでお買い物をした事がある方は

もしかしたら僕の接客やデモンストレーションを受けたかもしれませんね(笑)

 

その節は大変お経話になりました(笑)

 

 

当時は

音楽プレイヤーといえば

右も左も

iPod

iPod

iPod

 

クリスマスのiPod売り場は

新宿駅の朝の通勤ラッシュなみに人がごっちゃごちゃしてたっけ

 

そんな中

iPod セールスコンテスト!

みたいなことを社内でやったんよ

その結果!

なんと!

まさかの!

ええ!そのまさかの!(笑)

 

僕が

第1回iPod セールスコンテストで

販売台数1位になっちゃいました

 

ついでに

「店舗販売台数」でも

日本全国の様々な家電量販店全店舗中、第1位になりました

 

これが

自分の人生で唯一自慢できる実績ですねー

 

店舗の対面販売ノウハウでしたら

今でも誰にも負けない自信ありまっせー

身につけたい方には有料でお教えしまっせー

世の中「ゼニ」やで「ゼニ」(←こら、笑)

 

 

当時のApple Japan代表の

山元賢二さんから直々に表彰して頂き

そして

特別ボーナスとして

 

 

なんと!?

 

 

まさかの!?

 

 

Appleといえば!

 

 

そう!そのまーさーかーのー!

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

iPod 1個

 

 

 

 

え?

 

嘘でしょ?

 

iPod

 

日本で誰よりも多く販売したんだよ?

 

そのボーナスが

 

iPod...1個??

 

 

しかもな

 

 

そのiPod

 

 

もう持ってるし!!!!!(笑)

 

 

速攻でヤフオクで売り飛ばしたわ(笑)

 

これをきっかけに

 

この会社、辞めようって

 

心に誓った(笑)

 

懐かしい思い出ですわ

f:id:gen-ron:20160323230323j:plain