〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【目標設定】という呪いに騙されるな!!!!

【目標設定】

 

Facebookでいつも仲良くして頂いているみなさんや

Twitterでもそうだし

リアルでもそうだし

 

何かしらビジネスに携わってる人ってホントに増えたよね

それ自体はとても良いことだと思う

 

ビジネスを学ぶ上でもそうだし

もしかしたら、

今はどんな生き方しててもこれって言われるんじゃないかなっていうことがある

 

それが

 

【目標設定】

 

まず、具体的な【目標】を設定して〜

 

その【目標】から逆算して〜

 

「いついつまでに◯◯をどのぐらいやる」という具体的な行動計画を立てて〜

 

ってやつね

 

みんなに聞きたいんだけど

それをやって

その通りになった人って

どれくらいいる????

 

そりゃーね

中にはいるでしょうよ

でもそんな人は

ごくごく少数だと思う

多分

多くて2割ぐらい

 

 

そろそろ気付こうよ

物事ってのはな

そんなに上手くいかねぇから!(笑)

 

もちろん

それが無駄だとは思わないし

そうしないとサボっちゃう人もいるだろうから

【目標設定】という呪いをかけておかないといけない人間は存在する

 

【目標設定】

があるからこそ頑張れる人がいることも否定はしないし

少なからずその方がうまくいく人間もいるのも知ってる

 

 

でも

大半の人が

本当は【目標設定】なんて必要ないんじゃないかな

 

なぜかって?

これはあくまで源さんの個人的意見だけど

 

【目標設定】をした時点で

そこへ向かっていく生き方しか出来なくなるからだよ

 

 

しょーもな!

つまんねーの!!

絶対やだわそんな人生!!!

 

 

 

【目標設定】をした時点でね

自分の人生

自分の可能性

自分の創造性

そういう大事なものを

自分で狭めてるんだよ

 

 

 

は?

じゃあ

【目標設定】って

何のために存在するのかって??

 

 

それを教えている人間が

それを指導している人間が

あなたをその環境に縛り付けておくためだよ

 

 

あなたの人生は

【目標設定】という呪文によって

都合の良いようにコントロールされてんのよ

 

そこに気付いた人間から

本当の自由を

本当にやりたいことを

本当に好きなだけ出来る人生を

手に入れてるんだわ

 

 

え?

源さん?

うん、当たり前じゃん

【目標設定】なんて無いよ

 

 

あるのは

【やりたいこと】だけ

 

 

【目標設定】なんかする暇があったら

今やれることを全力で楽しんでやれば良いのよ

 

楽しむ!

ってところがポイントだからね!!

 

 

もうね

ほんまにね

【目標設定】なんていう文化は

いい加減、絶滅しろ!!!!!!

f:id:gen-ron:20160331003711j:plain