〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

エイプリルフールは「嘘」をついていい日?え、でもさ、みんないつも…ゲフンゲフン!!

エイプリルフールでしたね

知ってた?

エイプリルフールで「嘘」をついていいのは

午前中だけらしいで!!!←これは本当だからね(笑)

 

ところでみんな

今日はどんな「嘘」ついた?

 

間違えた

今日も「嘘」ついた?

 

 

みんなさ

エイプリルフールに限らず

毎日「嘘」ついて生きてるやん…

 

 

自分に!!!

 

 

もちろん

これを読んでる全員が!とは言わないけど

 

みんな

ホンマに

自分の生きたいように生きてるんか??

 

日本で一番多い幸せの形ってさ

良い学校行って

良い企業に就職して

結婚して

子供作って

家を買って

ってやつやろ?

 

生活水準の差は多少あれど

だいたいの日本人が、多くの人がこの形に

「幸せ」を感じている

 

それはそれでええねん!!

 

 

今の日本によくある風潮ってな

こういう「多くの人が感じている幸せの形」を

 

・本当に幸せなの?

・一生「労働者」で良いの?

・誰にも縛られない「自由」な生き方をしなくて良いの?

っていう漠然と不安を与えて

次に

・自由に生きよう!

・起業してもっと稼ごう!

・自分の人生を歩もう!!

って

とにかく煽る!!煽るだけ煽る!!!

 

 

僕はね

もともと変わり者だったから

本当に「多くの人が感じている幸せの形」に違和感をずっと感じていたんよ

 

だから今は

・自分の好きなことしかしない

・やりたくないことはやらない

そういう生き方を自分で選択している

 

じゃなきゃ

N◯Tを辞めて大阪に引っ越すとか

一般的に見たらただのアホやろ!!!(笑)

 

 

僕みたいに

自分で「多くの人が感じている幸せの形」に違和感を感じ

自分の意思で「そうじゃない生き方」を選択した人は

ええと思うよ

 

けどな

 

誰かに煽られて

・私の人生これでいいのかな?

・俺ってもっと凄い事出来るんじゃないのかな?

・人生ってもっと自由でいいんじゃないのかな?

 

・いや、違う気がする!!

 

・よし!独立しよう!

・よし!会社辞めよう!

・よし!みんなみたいに自由になるぞ!

 

それ

本気で思ってる???

 

今、それを目指してる多くの人に問いたい

 

「多くの人が感じている幸せの形」の

何がダメなの??

 

「多くの人が感じている幸せの形」から

本当に抜け出さなきゃいけないの?

 

「多くの人が感じている幸せの形」って

本当は心地よかったんじゃないの?

 

何となく

Facebook

みんなが

憧れの存在が

キラキラしてる人たちが

そうしてるからって

アンタは本当に自分の意思で

それを目指してるんか???

 

何だかわからんけど

辛かったり

不安だったり

動きたくても動けなかったり

 

そういう人ってな

絶対自分に「嘘」ついとるわ!!

 

「嘘」つくんはな

エイプリルフールだけでええんじゃぁぁぁぁァァァァァぁぁぁ!!!

 

まわりに流されるな

まわりが何をしてようと

アンタはアンタ!!!!

自分に「嘘」をつくな!!!

 

まわりがどんな生き方をしてようと

アンタが「これが自分の生き方」って言える生き方が

「本当の自由」なんじゃねぇのか???

f:id:gen-ron:20160401234406j:plain