〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

( 'ω'o[ かぼちゃのトルティージャ(スペイン風オムレツ)]o

この「レシピ」のカテゴリーを更新するのは

実にひと月ぶりらしい

 

いや、ちゃんとご飯は作ってますよ?(笑)

「新しいレシピ」に挑戦してなかっただけー

 

 

今回は

かぼちゃのトルティージャ

スペイン風のオムレツだ

 

みんな「風(ふう)」っていうのが好きやろ?

 

 

 

あれ?

サッカーのチームでこういう名前のなかったっけ??

 

ああ

あれは

大◯アルディージャ

紛らわしiブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

 

 

☆材料

 

・かぼちゃ

・玉ねぎ

・卵

・塩コショウ

・ニンニク(チューブのやつでOK)

・オリーブオイル

・バター

 

 

 

 

★作り方

 

① かぼちゃを適当に切って塩茹でにする

 

② フライパンにオリーブオイルをドーン!スライスした玉ねぎを塩コショウで味付けしつつ、しんなりするまで炒める

 

③ ①と②、溶き卵、塩コショウ、ほんの少量のすりおろしニンニクをボウルか何かに全部混ぜる

 

④フライパンにオリーブオイルとバターを溶かし、③をドーン!!!!弱火でじっくり焼いてある程度固まってきたらスパーン!!とひっくり返してさらに焼く

 

 

 

※ニンニクはお好みで、ほんまに少量でいいからね

※ひっくり返すの、マジで難しいよ(笑)

※これ自体はかなり薄味なのでソースやケチャップで食べてね

※焼く際の「バター」もお好みでどうぞ。多分本場では使わないんじゃないかな?

 

f:id:gen-ron:20160522152827j:plain