〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

10年後の大予測!!!ポリアモリーでこれだけの社会問題が解決できる!!!!!

今日は

ポリアモリーの社会性メリットについて

 

ちょっと真面目な

社会の授業みたいになっちゃうかも

 

居眠りせずに

ちゃーんと勉強してね♡

 

居眠りしたら

先生が…

 

お♡

 

し♡

 

お♡

 

き♡

 

し♡

 

ちゃ♡

 

う♡

 

 

 

zブフッ♡∵(´ε(○=(゚∀゚ )ぞーーーー♡

 

 

 

え?

ポリアモリーって何って?

 

しゃーないな

まずは昨日のブログから復習しておいで♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

例えばね

「ポリアモリー」で検索すると

 

性だ

浮気だ

不倫だ

セ ックスだ

そんなことしか書かれてないわけ

 

もちろんそれも大切だわ

 

けどな

 

ポリアモリーの人たちは

年がら年中セ ックスしてるとでも思ってんのか?(笑)

 

アホか

 

んなわけあるかい

 

ちゃんと社会生活も送ってるわ

 

当たり前だわ(笑)

 

それも含めて「ポリアモリー」だ

 

 

僕はまだ経験したこともないし

実際の資料等もまだまだ少ない

 

なので

あくまで想像でしかないけど

 

僕なりに

ポリアモリーの「社会的なメリット」について書いてみる

 

 

ここでは

一夫二妻制の家庭を前提に考えて見ることとする

 

 

 

・世帯収入の増加

 

当たり前すぎて、ね(笑)

 

もうね

景気回復とか期待するだけ無駄

格差はますます広がっていくのは目に見えてる

 

核家族であれ

単身世帯であれ

今まで通りの「世帯収入」では

まともに生きていくのも辛いやろうな

 

そこで

ポリアモリー

 

三人で働けば

一つの「家庭」としての世帯収入・世帯所得は上がる

 

 

例えば

一人がリストラなり、病気で休職なりしても

二人が働いていれば、何の問題もないやろ?

 

 

これが一般の家庭だと

旦那がリストラ・休職なんかなったら

それだけで家庭崩壊の危機だ

 

ポリアモリーならそれを防げるんだわ

 

 

 

 

・子育ての不安解消

 

昨今、子育てについてはあまり良い話を聞かないよね

 

待機児童問題

保育園造れません問題

保育園落ちた日本しね問題

 

 

それもこれも

両親が働きたいけど

保育園に預けられない

その一点が解決できないから起きる問題だ

 

 

ポリアモリーなら

一人が家で子守・子育てをしていても

二人は働いているので収入的には何ら問題が無い

 

保育園に預けるよりも

家で家族が子供の面倒を見ている方が安心だしね

 

 

仮に

女性二人ともに子供が生まれたとしても

社会復帰したい方は働きに出て

もう一人が二人の子供の面倒を見ることだって出来る

 

これ以上何か子育てで問題ある?

 

 

 

 

少子化問題?なにそれ?

 

世帯収入の問題と

子育ての問題が解決したら

女性は安心して子供産めるんじゃないかな??

 

少子化の原因って

突き詰めるとそこが原因なんだから

そこさえ解決すれば少子化は阻止できるよね

 

 

 

 

・老後

 

世帯収入の問題もクリア

子育ての問題もクリア

少子化まで阻止できて

あと不安なのは老後ぐらいかな?

 

 

でも

少子化問題が解決すれば

老後の問題もほとんど解決やろ?(←雑、笑)

 

正直、まだ「ポリアモリーの老後」まではイメージ出来んわー

 

誰か助けて(笑)

 

 

 

 

さてさて

つまるところ

ポリアモリーってのは

(今日の例でいえば)三人いるからこそ

誰かが誰かの役割を補うことが出来て

 

単身や夫婦では解決できないことが

ポリアモリーなら解決できるんだよ

 

 

一つの家庭の中で

 

役割を固定化せず

役割を分担したり

役割を交代したり

 

一般的な夫婦では出来ないことが

ポリアモリーなら出来るんだよね

 

 

うん

考えれば考えるほど

ポリアモリーにはメリットと可能性しか感じねぇわ♡

f:id:gen-ron:20160525023825j:plain