〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「誰かが自分のために時間を作って会いに来てくれる」という奇跡

今夜は

半年ぶりぐらいに

お友達と肉を食ってきた

 

彼女は20代前半の社会人

なんだかんだ5年ぐらいの付き合いになるだろうか

 

 

前々から

お肌の悩み

スキンケアの相談を持ちかけられていたので

んじゃ〜たまには飯でも行くべ!ということになった

 

 

特に何をしたわけでもない

ひと通り

スキンケアの基本と

最低限肌に必要な成分

オススメのメーカー等

教えただけ

 

 

あとは

お互いの近況報告や

彼氏とのノロけ話♡(笑)

ちょっと真面目なお話も

 

 

 

そして

 

帰り際に

しきりに頭を下げながら

彼女が言ってくれた言葉

 

 

 

今日はわざわざ

お時間を作って

会いに来て下さって

本当にありがとうございました

 

 

 

もうね

ホンマに素晴らしいよね(´;ω;`)♪

 

こういう子を見ると

日本もまだまだ捨てたもんじゃねぇなって思う

 

 

これこそ

【親しき中にも礼儀あり】!

 

日本人の見本になるべき姿だよこれ!

 

 

彼女は素直に

感謝の言葉を述べてくれたんだけど

 

この言葉は

今、日本人が忘れつつある

とっても大切なモノの存在を教えてくれている

 

 

彼女はきっと

 

悩み相談のために

源さんがわざわざ

時間を作ってくれて

私に会いに来てくれた

 

そう思ってのお礼の言葉だったんだろうけど

 

 

僕からすれば

友達に会いに行くのに

わざわざ時間を作るも何もないのだが

 

 

 

 

時間を作ってくれて

私に会いに来てくれた

 

 

これなんだよね

今、日本人が忘れつつある

大切なモノっていうのは

 

 

 

現代は便利になりすぎた

便利になりすぎたおかげで

人と待ち合わせをして会いに行くにも

大した苦労もせずに会えるようになった

 

そのせいなのだろうか

 

 

誰かが

自分のために

時間を作って

会いに来てくれた

 

これが一体どんなに凄いことなのか

そんなことにすら気付かなくなってしまっている

 

 

 

以前こんなブログを書いた

gen-ron.hatenablog.com

 

 

何かしてもらったら

ありがとう

 

こんなこと

幼稚園児だって知ってる

 

 

「何かをしてもらった」から

ありがとうだったり、対価を支払うのは当たり前だ

 

 

 

しかし

今日はちょっと違う

別に何をするわけでもないのに

 

誰かが

自分のために

時間を作って

会いに来てくれた

 

それに対して

お礼の言葉を述べる

 

 

これって

実はスゲェことなんだよ?

 

 

みんな知ってた?

 

 

 

前に

「時間」ってなんだと思う?というブログも書いたっけ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

そう

時間はまさに「命」そのものなんだよ

 

 

時間を作って会いに行った方

つまり、今回で言えば僕のことだが

もちろんそんな大袈裟なことは考えていない(笑)

 

ただ

友達と会って

肉を食べに行く

そんな当たり前なことをしただけだ

 

 

しかし

彼女から見れば

 

「自分のためにわざわざ時間を作ってくれた」

 

それぐらい大切に感じてくれたんだろう

 

 

 

 

多くの人がね

 

「誰かが時間を作って自分に会いに来てくれる」

ってことを軽く見すぎなんだよ

 

 

軽く見すぎるから

待ち合わせの段階で平気でこんなこと言っちゃう

 

・普段からここにいるので来てください

・(職場が近いんですぐ行けるから)◯◯まで来てください

・(帰りが楽だから)◯◯まで来てください

 

 

 

Σ(゚Д゚)ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ???
 
 
ちょっと待ておい
 
どの口が言ってんだ???

 

 

そっちから「会ってください」と言っておいて

 

待ち合わせには「来い」だと??????

 

ふっざけんじゃねぇぞ!!!!!!!!

 

 

 

テメーがその人に会いたいんなら

 

テメーがその人に会いに行けや!!

 

なんでテメーが呼び出してんだよ!!

 

立場が逆だろうが!!!!!!!!!

 

 

 

相手がどんな人間だろうが

 

テメーの方から「会ってください」と言ってるんなら

 

テメーの方から会いに行くのが筋なんじゃ!!!!!

 

そんな当たり前のことも分からんのんか??????

 

(#゚Д゚)ハゲーーーー!!!!!

 

 

 

 

今日会った彼女はね

何がスゲェって

 

僕はもともと仕事でそこにいただけで

 

彼女の方からわざわざ会いに来てくれたのにも関わらず

 

 

今日はわざわざ

お時間を作って

会いに来て下さって

本当にありがとうございました

 

これが言えちゃうんだよね

 

 

こーれーはなかなか言えないよ??

 

 

しかも

こんなにも若い子が言っちゃうんだよ?

 

 

 

それに比べて

あんたらイイ歳した大人はよ

 

こんな当たり前で

でも、とっても大切なことを忘れていってる

 

 

イイ歳した大人はいつの時代も

「最近の若いもんは!!」って言うけどな

 

僕から見たら

あんたらイイ歳した大人の方がよっぽど

失礼な人間が多いんじゃーーーーーー!!!

 

 

絶滅しろーーーー!!!

f:id:gen-ron:20160601015605j:plain