〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

♡イルカと泳ぎたい♡そんな人に覚えておいてほしいこと。

おはようございます
実はもう帰宅しています
二泊三日の弾丸ツアーでした
(一泊は船の中だったしね)
 
 
 
さて
ここ数日の僕の投稿を見て
 
 
 
「イルカと泳ぐのが夢なんですー!!」
 
「イルカと泳ぎたーい」
 
 
 
というコメントを多数頂きました
 
こうやって海仲間が増えていくのはめちゃめちゃ嬉しいね
 
 
 
でね
覚えておいてほしいんだけど
 
ドルフィンスイムって
 
ぶっちゃけ
 
 
 
誰でも出来ます!!
 
 
 
ただ
何の準備も無しに
簡単にできるものでもない
 
 
 
海水浴と違って
 
船から降りたら
 
いきなり水深5m
 
足なんか届かないよ
 
捕まるところなんか無いよ
 
 
 
確実に浮きながら
 
確実に呼吸をしながら
 
確実に泳げないといけない
 
 
 
 
機材もいろいろ必要 
 
マスク 
 
フィン
 
シュノーケル
 
ウェットスーツ
 
その他もろもろ
 
 
 
他にも
 
あれやこれや…
 
 
 
 
「そんなこと言われても
 
右も左もわかんねーよ!!!」
 
 
 
 
へい
 
そんな人は是非
 
 
 
スキンダイビング(素潜り)
 
 
最低でもこの2つは絶対に「講習」を受けてね
(詳しくはググってくれ←雑)
 
 
欲をいえば
 
・ドルフィンスイム
 
の講習も受けてほしい
 
 
 
 
海って
本当に何が起きるか分からない
 
 
今回のドルフィンスイム中
 
「あ、これやばいわ」
 
って思ったことが一度だけあった
 
 
 
 
海に慣れてる僕でも
 
下手したら死ぬ
 
 
それが海
 
 
 
でもね
 
ちゃんと講習を受けて
 
ちゃんと海で練習して
 
ちゃんと海を好きになったら
 
これ以上の癒しはないよ♡
 

 

海に入るだけで

 

人間って自動的に癒されるんよ

 

 

僕がここまで海にハマった理由はこれね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

海に入るだけでも癒されるのに

 

イルカと一緒に泳いだら、もうね

 

 

快感♡

 

 

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ←

 

 

イルカと絡んで泳げたし

 

手を伸ばせば届く距離で

めっちゃ可愛いこと目があったし♡

 

あああああああああ

 

まじカワイイ♡

 

 

癒しだけじゃない

 

なんとも例えようのない

 

エネルギーをもらえた気がする

 

 

 

それが

 

ドルフィンスイムだよ

 

 

いつかみんなで

ツアーを組んで

ドルフィンスイムに行きたいな

 

 

 

↓自撮りの下の写真と動画は

一緒に行ったインストラクター撮影

やっぱプロは違うね

 

イルカと一緒に泳いでる子は

今年4回目のツアー参加らしい

上手いなぁ…こんなにイルカと絡めるなんてスゲェわ

 

さすがに僕もここまで上手くは泳げません(笑)

f:id:gen-ron:20160619095653j:plain

f:id:gen-ron:20160619095716j:plain

f:id:gen-ron:20160619095743j:plain

f:id:gen-ron:20160619095849j:plain

f:id:gen-ron:20160619095916j:plain

 

 


2016/06/18 御蔵島ドルフィンスイム