〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

いつまでビジネスごっこやらされてんの?早く自分の人生を楽しもうよ

昨今の

 

起業ブーム

コンサルブーム

キラキラブーム

 

なんかそういうものに

心底嫌気がさしているんだけども(笑)

 

 

お友達のAYAさんが

僕が思ってることの殆どを

いや

それ以上のことをブログに書いてくれた

 

 

起業を目指して活動している人や

起業コンサルを受けてもなかなか成果が出ない人は

絶対に読んでおいたほうがいい!

ameblo.jp

 

 

 

あと

これに関連して

過去に書いたこの記事もね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

AYAさんには一度だけお会いしたことがあるけれど

なんというか

全てがスコーーーーン!!って突き抜けてて

突き抜けてるけどそれのどこにも嘘がなくて

それでいて

とてつもない「自分軸」という強い芯があって

 

ああ

この人は本当に

自分の人生を

自分という人間を

心底楽しんでるんだなーって感じた

 

 

その裏付けが

1億円を稼ぐ社長さんという

大変なご苦労があったからなんだとは

今日初めて知りました

 

 

 

僕はAYAさんみたいに

1億円なんて稼いだこともないし

僕の努力や苦労なんてAYAさんの足元にも及ばないと思うし

全ての感覚が同じではないかもしれないけれど

 

 

起業を目指して活動している人や

起業コンサルを受けてもなかなか成果が出ない人に

改めて問いたい

 

 

そのビジネス

ほんまにやってて楽しい??

 

 

その生き方

ほんまに自分の生き方??

 

 

そのコンサル

ほんまにビジネスわかってんの?

 

 

 

僕を含めて

僕のまわりには

 

いわゆる

「起業コンサル」とか

「ビジネスコンサル」とか

 

そういうのを抜けてから

そういうのを辞めてから

 

突然ビジネスが加速したり

突然ビジネスが上手くいったり

 

そして何より

めちゃめちゃ楽しそうにしている人だらけ(笑)

 

 

なんかね

わかるんだよ

 

コンサルというものに

縛られて活動してきたんだなーって

 

 

 

何も分からず始めたビジネスだから

きっとビジネスコンサルの言うことは正しいんだろう

 

何も分からないからこそ

きっとビジネスコンサルの言うことはちゃんとやらないといけないんだろう

 

 

その考え方自体が

本当に

自分のやりたい

自分の生きたい

人生を歩めていないってことに

そろそろ気付いた方がいい!!

 

 

 

あー

起業コンサルとか

ビジネスコンサルとか

 

ほんまに

なんだったんだろう(笑)

 

 

もちろん

それ自体が悪いわけではない

 

たまたま僕や

僕のまわりにいる

コンサルを抜けた人達に

合わなかっただけなんだとは思うけど

 

 

AYAさんや

心屋さんが

書いている通り

 

 

全ては真逆の先にある!

 

 

これは

一度この「真逆」を経験してみないと

わからないとは思うけどね

 

 

 

もし

今の活動に限界を感じていたり

今の活動では成果が望めなかったり

今の活動に楽しさや充実感が無いんなら

 

思い切って

そのコンサルからは離れた方がいい

 

 

少なくとも

そのコンサルについて

半年経っても思うような成果を出せてないなら

 

そのコンサルは

あなたを稼がせる能力は持ち合わせてないよ

 

 

 

何度も言うが

そのコンサルが悪いとは言ってない

 

ただ

あんたの人生には合わない

 

それだけ

 

でも

その「それだけ」が

どれだけ大事なのか

 

その「それだけ」で

一体何年もの時間を無駄にするのか

考え直した方がいい

 

あんたの人生って

そんなに長いんだっけ???

それならノラリクラリやってればいいよ(笑)

 

 

 

そもそも

僕は昨今の

起業コンサルや

ビジネスコンサルに

思い切り不信感を抱いている

 

 

なぜかって???

 

 

それだけ自分のコンサルに自信があるなら

なぜ報酬を「成功報酬型」にしないのか?

 

 

なぜコンサルって

報酬が先払いなの??

 

 

先に報酬を受け取って

教えることは教えました

それで成果が出ないのは

あなたの責任ですよねー

 

って

ただ逃げてるだけやん

 

 

もし僕が起業コンサルをやるなら

絶対に「成功報酬型」にするけどねー

 

生徒さんがビジネスで稼げたら

そこから何割かを報酬として頂く

 

それこそ本当のコンサルなんじゃないの?

 

 

まぁいいや(笑)

 

結局一番言いたいことは

 

 

自分のやりたいようにやれ!!

 

人に言われてやらされたことは

失敗したら後悔しか残らないよ

f:id:gen-ron:20160620014125j:plain