〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

ポリアモリーは考え方や生き方ではなく【性質】。みんな「型」にとらわれすぎなんだよ。

久しぶりに

ポリアモリーを語ってみる

 

 

そう思ったきっかけは

約一ヶ月前の僕のブログを

子宮委員長はるちゃんがシェアしてくれてたから♡

 

ameblo.jp

 

はるちゃん(*´∀`*)ありがとう♡

 

 

 

 

ポリアモリーのメリットについて

実は僕も同じようなことを書いていたの

gen-ron.hatenablog.com

 

 あー

やっぱり

行き着くところはきっと同じなんだなーって感じた

 

 

 

それと

 はるちゃんが書いてたこれ

 

これって、
こうゆう“考え方”や
“生き方”があるよっ、
と言うよりも、

こうゆう“性質”を持つ人もいるよっ
という話なのかもなって思うのです。

 

みんなね

ほんまにこれやで

これはほんまに覚えておいたほうがいいことやで

テストに出るで!!!

 

 

 

人ってね

どうしても

 

【考え方】

 

とか

 

【生き方】

 

っていう言葉に影響されるんだよ

 

 

 

 

え?

自覚が無い??

 

 

んなアホなぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚)!!!

 

 

みんな

めちゃめちゃ影響されとるやんか

 

↓↓↓

 

男と女性は

一対一

結婚したら

幸せになれる

(書いてて鳥肌たってきたわ…ああ、おぞましい!(笑))

 

 

 

これこそ

今の日本を代表する

【考え方】【生き方】だろうが!!!!

それにどっぷりハマっとるだろうが!!!

 

それを「自覚無し」でやってるって

完璧に影響されとる証拠やで!!!

 

 

 

でもね

 

それが正しいかどうかは話が別やで?

 

それが正しいかどうかというよりも

 

それが「自分に合うかどうか」なんよ!

 

それが【性質】なんだよ

 

 

 

みんなね

兎にも角にも

「型」にとらわれすぎ

 

 

恋愛

浮気

結婚

不倫

離婚

バツ

再婚

 

 

こういうのって結局全部ただの

「型」でしょ?

 

 

 

最近は

はるちゃんや

性愛セラピスト協会の皆様や

あらゆるパートナーシップ研究家が

様々な男女の、性愛の【性質】を教えてくれてるから

そういう「型」にとらわれなくなった人も増えてきたけど

 

 

ポリアモリーだって

一つの「型」なんだよね

 

 

 

「今までの結婚制度が肌に合いませーん」

「私はやっぱりポリアモリーなんだー♡」

「ポリアモリー目指す!彼氏沢山募集♡」

 

 

いいのよ

いいと思うの

 

 

その前に一つ

頭に入れておいてほしいの

 

人ってね

「型」にハマろうとする生き物なのよ

 

人ってね

「型」にハマってた方が安心する生き物なのよ

 

 

だから

 

 

せっかく

「旧来の結婚制度」から抜け出せたのに

 

また次の

「新しい男女の型」にハマろうとする

 

 

それが間違ってるとは言わない

 

でもね

 

ポリアモリー

あくまで一つの「型」

 

 

じゃあもし

「ポリアモリー」にも

「旧来の結婚制度」にも

ハマらなかったらどうするの????

 

あなたは絶対

生き方の路頭に迷うよ

 

 

だからね

 

考え方

生き方

「型」

 

そういうのにハマることを考えるんじゃなくて

 

自分はどんな【性質】を持っているのか

 

それをよーーーーーーーーーく考え直した方がいいよって話

 

 

 

「型」にハマらない

「型」にとらわれない

あなただけの【性質】を見つけよう

f:id:gen-ron:20160626035236j:plain